昔の同級生「久し振り!"サブウェイ"って知ってる?今から行こう」 私「あっ…用事あるからごめん」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/02 21:45:56

    だけど確かにアムウェイの人ってランチしようランチしようって毎月行ってくる そんなに毎回会ってランチしまくる様な仲良しではないんだけどな

    • 0
    • 21/08/02 15:56:24

    100コメつけば万々歳かな?
    どうせ釣るならもう少しお勉強しましょうね~

    >こういうことがあると本当に悲しくなる

    こういうトピを見ると本当にばかばかしくなる

    • 0
    • 21/08/02 15:19:46

    サブウェイでマルチ商法の話をさせられる話しかと思った…

    アムウェイ間違いなの?

    • 2
    • 21/08/02 15:19:28

    全然面白くない

    • 1
    • 21/08/02 15:18:08

    スタバなら初めてで注文の仕方が分からないって意味で面白いんだけど、サブウェイじゃちょっと設定が甘かったね

    • 0
    • 21/08/02 14:47:22

    >>18
    これにわさびドレッシングが好き~

    • 0
    • 21/08/02 14:45:09

    すべてがおかしい。
    ひさしぶりに会っていきなり"サブウェイ"って知ってる?なんて言わない。
    初めてでわからないならお金出してあげるから! なにそれ??
    ついさっき駅前での話って?
    待ち伏せしてたと思うって、そんな偶然そうそうない。
    謝るってなんで?用事があって断ることって普通にある。

    だから釣り確定!!

    • 7
    • 21/08/02 14:38:06

    サブウェイたらアムウェイって似てる!
    よし!トピ立てよ!
    って感じ?

    • 5
    • 21/08/02 14:36:19

    マジレスだけど、アムウェイはマルチ商法だし、ねずみ講よね。

    • 4
    • 21/08/02 14:35:43

    >>93
    どー考えてもサンドイッチのSUBWAYでしょ。
    なんで久しぶりにあった同級生地下鉄に誘うんだよ。

    • 2
    • 21/08/02 14:34:50

    サブウェイ行きたい!

    • 2
    • 21/08/02 14:32:13

    サブウェイは有料のも頼んだほうがいいよ

    • 0
    • 21/08/02 14:30:04

    意味がわからなくて皆さんのコメント読んでようやく、「あぁ…」。。。
    アムウェイもサブウェイも、懐かしいなあ。

    • 1
    • 21/08/02 14:29:10

    話の流れからして、
    相手がアムウェイって言ったのを主がサブウェイって聞き間違えたんじゃないの?

    それなら相手の「マルチじゃない、お金出す」って発言とも辻褄が合うけど。

    勧誘ってそう言うよね。

    • 2
    • 21/08/02 14:28:46

    サンドイッチのSUBWAYだとして、SUBWAYが最近進出した地域なのかな。
    住んでる地域だとあっちにもこっちにもあるイメージあるから、知ってる?って聞かれるのに違和感がある。

    • 0
    • 21/08/02 14:28:16

    サブウェイ好きだわ

    • 0
    • 21/08/02 14:27:20

    主可愛いw

    • 0
    • 21/08/02 14:26:26

    サンドイッチの、サブウェイ?
    地下鉄のサブウェイ?

    • 0
    • 21/08/02 14:22:41

    >>57
    謝罪なんかしなくていいよ。
    さほど親しくもなかった同級生から久々に声掛けられる時は
    宗教の勧誘
    保険の勧誘
    マルチ商法の勧誘
    が殆どだから、ちょっと身構えた方がいいと思うわ。

    • 3
    • 21/08/02 14:20:59

    >>64
    くっだらない

    • 0
    • 21/08/02 14:19:29

    1年以上食べてない!
    最寄り駅の駅ナカにあるのに。
    明日のお昼、買いに行こうかな。
    スープストックもあるしサブウェイとスープで完璧だ!

    • 0
    • 21/08/02 14:19:18

    サブウェイ懐かしいな。学生の頃お世話になったわ

    • 0
    • 88
    • サーロイン
    • 21/08/02 14:15:38

    どっちにしても連絡取らなくてよし

    • 2
    • 21/08/02 14:11:25

    ネタ…?

    • 2
    • 86

    ぴよぴよ

    • 21/08/02 14:07:07

    アムウェイと間違えたっていいたいの?
    すごくつまらないけど…

    • 4
    • 21/08/02 14:05:59

    >>68
    私も先輩に夕飯おごると言われ連れていかれたのが
    どっかの大きな会館。そして先輩にアンパンとジュース←(夕飯)を貰い
    延々とパール会員だのダイヤモンド会員だの訳分からん
    表彰式を見せられた。 マジ糞。

    • 0
    • 21/08/02 14:02:00

    バイザウェイ

    • 0
    • 21/08/02 13:59:04

    私の知り合いは車でお店連れてかれて
    帰り車に乗ったら隣の車がギリギリまで近くに止めてきて、仲間だったと言ってた

    • 0
    • 21/08/02 13:55:53

    アホか?
    もっと練ってから釣ってよ。面白くないよ。

    とりあえずサブウェイ行きたくなった。

    • 5
    • 21/08/02 13:48:39

    それで良いのよ ランナウエイ

    • 8
    • 79
    • リブキャップ
    • 21/08/02 13:47:30

    >>64
    大丈夫。
    全く面白くないから。

    • 2
    • 21/08/02 13:47:22

    "サブウェイ"
    わざわざ強調しちゃってわざとらしいね
    ウケるとでも思った?

    • 5
    • 21/08/02 13:47:17

    あんまりおもしろくない

    • 2
    • 21/08/02 13:46:06

    私は歩いて帰れない距離のガストに車で連れて行かれた

    • 5
    • 21/08/02 13:45:44

    サブウェイw

    • 2
    • 21/08/02 13:39:41

    >>70
    私はアムウェイ同級生の自宅に行ったら取り巻きもいたって流れだけど、突然、久しぶり!うち来なよ!って感じじゃなくて徐々に距離詰められる計画性ある感じだった
    人によるんだね

    • 7
    • 21/08/02 13:38:38

    パン屋だよ

    • 3
    • 21/08/02 13:35:24

    >>57
    電話はやめたほうがいいよ。
    改めて会おうよ!なんて言われかねないよ。

    • 4
    • 21/08/02 13:34:48

    意味不明で面白くない

    • 8
    • 21/08/02 13:34:28

    >>68
    私は嘘つかれて、集会に誘われた。
    アムウェイ。

    • 4
    • 21/08/02 13:33:19

    お金出すかい!

    成績になるから無理して
    誘うんでしょ?

    • 6
    • 21/08/02 13:32:35

    本家アムウェイもそんな荒い勧誘しないよ

    • 2
    • 21/08/02 13:31:42

    >>49
    うん、普通そんな言い方しないから勧誘だったんだよ。

    • 4
    • 21/08/02 13:31:42

    サブウェイ、パンを選んだり温めできたり具材もカスタマイズできたりするし、確かに初めてだと分からないかもね笑

    • 1
    • 21/08/02 13:29:47

    サブウェイって知ってる?なんて言うかな?
    普通のチェーン店なのに。
    でもまぁ主が知らなかったんだから、主の地域では珍しいのか?

    • 1
    • 21/08/02 13:29:33

    ネタとかみんなを笑わせようとしてトピを立てたのではありません

    • 0
    • 21/08/02 13:26:16

    うちの近所のサブウェイ閉店したから羨ましい

    • 8
    • 21/08/02 13:26:08

    アムウェイかなるほど
    みんな頭の回転早いなー

    • 2
    • 21/08/02 13:24:56

    サブウェイ断ったくらいで「マルチ商法とかネズミ講とは全然違うのよ!」なんて言うのおかしいよね、サブウェイじゃなくて違う言葉と聞き違えたんだよね。

    • 4
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ