子供が改名したいって泣いている

  • なんでも
    • 65
    • サンカク
      21/08/02 02:34:04

    同級生に国名が名前の子がいた。
    露西亜(ロシア)ちゃんとか和蘭(オランダ)ちゃんみたいな。
    やっぱり相当苦労してたよ。
    フルネームだと、聞き返されたり微妙な顔されるのが嫌だって、
    苗字しか名乗らなかったし、あだ名で過ごしてた。
    学生の内はそれで良かったけど、就活の時はすごく大変そうだった。
    いくら偏見はダメって言っても、
    『変わった名前』=『変わった親に育てられた』ってイメージが
    少なからず世間にはあると思うし。
    実際お母さんがちょっと…って人だったから、今は疎遠だし
    結婚を機に本名から漢字一文字取って改名してたよ。

    高校生の子が泣くほど思い詰めてるなら、
    真剣に改名について話し合った方が良いと思う。
    名前って一生ついて回るものだし、
    親に対する恨みや蟠りも一生だよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ