メキシコ代表「ベッドカバー記念に欲しいけど荷物多いから代表ユニホーム捨てよ」→ MOCが激怒

  • ニュース全般
  • ハツ
  • 21/08/01 01:08:41

ソフト日本と対戦メキシコ代表が選手村ごみ箱にユニホーム廃棄 懲戒処分も

[2021年07月30日17時52分]

東京オリンピック(五輪)ソフトボールで4位となったメキシコ代表チームが29日、選手村のごみ箱にユニホームを捨てていたことが明らかになり、物議を醸している。

透明のごみ袋に入って捨てられていたユニホームを見つけた女子ボクシングのメキシコ代表ブリアンダタマラ・クルスサンドバルが、自身のツイッターに写真を投稿したことで拡散され、メキシコオリンピック委員会が「とても怒っている」とのコメントを発表する事態になっている。

米スポーツ専門局ESPNによると、ユニホームのほかにも開会式で着用した公式ユニホームやスニーカーなども一緒に捨てられていたという。

ユニホームはメキシコの国旗の色である緑白赤を使い、国旗もあしらわれている。発見したクルスサンドバルは、「長年の努力、犠牲、涙を表しています。すべてのメキシコの選手がこのユニホームを着ることを熱望している。残念なことにメキシコのソフトボールチームは選手村のごみ箱に置き去りにした」とツイートしていた。

オリンピック委員会のカルロス・パディージャ会長は、「選手村のベッドカバーを記念に持ち帰るために、ユニホームをごみ箱など不適切な場所に置き去ったことは残念だ」と同局にコメント。ソフトボール連盟と連絡を取り、この問題について議論するつもりだとし、関わった選手の懲戒処分も示唆した。

ソフトボール連盟はその後、ソフトボール代表選手はバッドやグローブ、キャッチャー防具など道具が多く、(その他の)荷物を入れるスペースを空けるためにしたことだったと選手を擁護。「グローブ1組を詰めるよりも大変だ」とクルスサンドバルを皮肉り、「単純に荷物が多かったためだ」と反論した。一方で、機内持ち込みの手荷物にすることもできたため、オリンピック委員会から懲戒処分や法的制裁を科せられる可能性があるとの認識を示した。

メキシコは27日に3位決定戦でカナダと対決し、2-3で敗れて4位に終わった。(ロサンゼルス=千歳香奈子)

https://www.nikkansports.com/m/olympic/tokyo2020/baseball-softball/news/amp/202107300000609.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/01 23:40:33

    【段ボールベッド】東京オリンピック選手村の内部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16273

    • 0
    • 21/08/01 10:34:03

    ドンタコスったらドンタコス

    • 2
    • 54
    • シマチョウ
    • 21/08/01 10:01:24

    >>30
    確かに、日本人が海外で同じ事をして現地でこうやってニュースになると考えたら、やっぱり恥ずかしいよね。

    • 1
    • 21/08/01 09:01:11

    日本の会社だったらツイートすれば、海外の自宅まで贈ってくれそうだよね(笑)
    スポーツ選手って自分の持ち物にサインしてファンにプレゼントする事多いから、そこまで自分の持ち物に思い入れないんじゃないかと思う…
    メキシコ代表、かわいいなーと思っちゃったよ。

    • 6
    • 52
    • サーロイン
    • 21/08/01 09:00:38

    最終日に忘れたフリして部屋に置いておけば後で送ってくれたかもしれないのに…

    • 7
    • 21/08/01 08:59:36

    エアウィーヴ欲しいわ

    • 1
    • 21/08/01 08:55:46

    段ボールベッドにマットレス、凄く良いアピールになったね。評判も良いし話題になった。持ち帰りたいわよね。
    どうにかしてあげたいわ。

    • 3
    • 21/08/01 08:53:27

    そうだよね、もう着ないユニフォームよりこれからも使えるマットとベッドカバー持って帰りたい気持ちはわかる。
    メダル取ってたらまた違ったんだろうけど。

    • 8
    • 21/08/01 08:50:19

    あーこれは持ち帰りたいね。
    けどユニフォームを粗末にして怒るのもわかる。
    布団は別で荷物として送れなかったのかな?

    • 2
    • 21/08/01 08:40:33

    あー、これは欲しいわ笑

    • 2
    • 21/08/01 08:40:27

    >>44 マットもいいの?絶対持ち帰るわ!

    • 2
    • 21/08/01 08:39:21

    >>44
    まじで!?
    じゃあ意地でも持って帰るわ!笑

    • 4
    • 21/08/01 08:37:56

    >>42
    選手村に用意されたベッドカバーは記念に持ち帰って良いんだよ。
    今回はマットも持ち帰り可。

    • 3
    • 21/08/01 08:37:15

    価値観の違いだしツイートする人のが嫌だ

    • 0
    • 21/08/01 08:33:17

    私もユニフォームなんかよりそのベッドカバーの方が欲しいわ笑
    ただこれは持って帰って良い物だったのか謎だけど。

    • 1
    • 21/08/01 08:30:35

    可愛いじゃんと思ってしまった(笑)

    • 5
    • 21/08/01 08:27:09

    オリンピックの為の寝具の開発に3年もかけてるとかエアウィーヴ凄すぎる

    吸放湿性と軽量性に優れた夏用薄がけ布団

    ●優れた吸放湿性で夏でも蒸れにくい

    ●消臭加工

    ●羽毛不使用のため羽毛アレルギーがあっても安心

    • 1
    • 21/08/01 08:08:55

    >>7 これは欲しい。日本に予算さえあれば送ってあげたいが無理ね…。

    • 4
    • 21/08/01 08:06:04

    >>7ユニフォーム捨てたくらいでこのカバー入るのかな?

    • 1
    • 21/08/01 08:00:12

    三屋裕子がユニフォーム捨てて帰ったのは自分で言ってるからOKなのか!?

    • 0
    • 21/08/01 07:57:51

    >>34
    そういう事なのかー。何か悲しい気持ちになるね。

    • 0
    • 21/08/01 07:56:24

    >>31
    普通にホテルの備品盗むのと同じだよね
    窃盗じゃん

    • 1
    • 21/08/01 07:55:51

    >>30
    他の記事で見たけど

    メキシコ代表チームの選手の多くはメキシコ系米国人で米国で育った選手
    一部は米国の代表チームでも過去にプレーしていた

    愛国心は米国にあるのかも
    米国じゃ出られないからメキシコ籍で…みたいな

    • 1
    • 21/08/01 07:53:25

    >>7
    いいなぁ
    欲しい
    終わったらどうするんだろ?
    捨てるぐらいなら分けて欲しい。
    取り敢えず5枚欲しい!

    • 1
    • 21/08/01 07:50:28

    自費で送ったらよかったのに。
    腐る物じゃないんだし、船便でもいいやん。

    • 2
    • 31
    • リブロース芯
    • 21/08/01 07:48:39

    ベットカバーの持ち帰りって良いの?そんな事を許したら、ダンボールベッドも潰して持って帰る人も出てくるかもよ?笑

    • 0
    • 21/08/01 07:45:36

    欲しい気持ちも分かるけど、日本人の選手がこんな事したら恥ずかしい気持ちになるけどね。
    愛国心がないのかなー。

    • 5
    • 21/08/01 07:43:13

    >>7
    富士山思い浮かべたわ
    素敵なカバーだね

    • 3
    • 21/08/01 07:40:05

    エアウィーヴ製ベッドカバー

    • 2
    • 21/08/01 05:22:14

    思い出だし許してあげてー

    • 8
    • 21/08/01 05:21:05

    >>7わー。 欲しい 笑

    • 1
    • 25
    • リブロース
    • 21/08/01 05:17:53

    ユニフォームより記念に残ると思ったんだね

    • 7
    • 24
    • ウワミスジ
    • 21/08/01 05:14:47

    >>12
    確かに。
    ベッドの上に畳んでサインつけて「ありがとう日本」とかメモでも付けてありゃたちまち美談だったのにねぇ(笑)

    • 5
    • 23
    • マウントFUJI
    • 21/08/01 01:57:35

    >>7これかっこいいし欲しくなるわな(笑)

    • 2
    • 22
    • リブロース芯
    • 21/08/01 01:52:29

    これはほしい気持ちがわかる。

    • 6
    • 21/08/01 01:52:21

    >>16
    無料で誰かひとりにあげるのも揉めそう。
    チャリティーオークションが理想だろうけど、帰国するまでにそんな時間はないかー。

    • 2
    • 20
    • シマチョウ
    • 21/08/01 01:37:34

    日本の物を記念に欲しいと思ってくれた気持ちは嬉しいけど、ユニホームを捨てちゃいかんな。持ち帰りが許されている備品なのか判らないけど、正式な手続きで送る事は出来なかったんだろうか。

    • 14
    • 21/08/01 01:36:55

    ゴミ箱に捨てる感覚がわからない、、
    要らないからどうする?ってなっても
    ユニフォームは普通ゴミ箱には入れないよね。
    本人たちは意識してなくても、
    「ゴミ箱に入れた」と聞いたら、
    ユニフォームがゴミと同じってこと!?ってなる。

    • 6
    • 21/08/01 01:36:47

    そんや嬉しいこと言ってくれたら、日本は後日送ってくれそう。

    • 7
    • 21/08/01 01:32:18

    ユニホームよりベッドカバー選んでくれてちょっと嬉しい気持ちになる。

    • 20
    • 16
    • リブロース
    • 21/08/01 01:31:37

    >>11
    売るじゃなくあげるって書いたらよかったんじゃない
    いらなくてもとりあえず持って帰るよね

    • 1
    • 21/08/01 01:31:06

    >>7
    これは嵩張るなぁ。でも持って帰りたいのもわかる。

    • 8
    • 21/08/01 01:30:33

    >>12
    想像したら噴いたwww

    • 0
    • 21/08/01 01:29:53

    ユニフォームいらんのかいw
    ベッドカバーも記念だけどユニフォームも超限定記念品だぞー

    • 14
    • 12
    • ウワミスジ
    • 21/08/01 01:29:04

    ユニフォームとカバー交換すればよかったじゃないの。
    試合終了後風に!

    • 9
    • 21/08/01 01:27:02

    >>9
    そうかな?
    いらないならほしい!ってファン絶対いると思うよ

    あ、もしかして>>2のコメントを営利目的と思われたのかもしれないけど、私の気持ちとしては、貴重な記念品だからいらないならほしい人に譲ったら良かったのにって感じかな

    • 7
    • 21/08/01 01:23:05

    ってかこれって持って帰っていいんだ

    • 12
    • 9
    • リブロース
    • 21/08/01 01:19:31

    >>2
    うわーその考え方腐ってる

    • 2
    • 21/08/01 01:18:48

    言ってくれれば送ってくれたんじゃない?

    • 9
    • 21/08/01 01:17:26

    これか

    • 9
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ