園児をバスから降ろし忘れの件

  • なんでも
    • 406
    • ランプ
      21/08/03 10:43:16

    >>40
    無理と決めつけてきちんと教えこまないから事故で最悪の結果になる。
    助かる命が助からない。
    小さい子供だから無理だ、できないというのは子供をバカにしすぎ。
    最近の子は固定電話や公衆電話をかけられないというが、教えればすぐに覚えるのだから教えない親が悪いとつくづく思う。(公衆電話もいざという時の命綱になる)
    2歳半のうちの子だって、スマホやタブレットを普通に操作できるよ。
    電源ボタン押して、好きなアプリ起動して遊んで閉じてまた他のを遊んで…とね。写真も自分で撮ったり、閲覧したりする。大人より自由に色々いじるので逆に「こんな使い方あったのか!」と教えられることもある。
    2歳だけど、電話をかけるのなんて簡単に覚えらえるし、興味津々で何度もやるから覚えるのも早い。
    子供用の電話やSOS発信できるGPSを持たせたりする方法も可能になる。
    クラクションを鳴らすのなんて2歳に教えたら何度もやりたがるだろうし、覚えることは難しいことではないよ。ましてや5歳なら応用も考えられるようになるし出来ることはかなり多い。
    出来ないのなら教えない親が悪いとしか言えない。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ