昭和世代の夏休み

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 515件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/29 21:29:55

    学校のプールに行ってたなあ。
    男子は青、女子は赤の巾着みたいな水泳バッグを、足で蹴りながら学校までわいわい歩いた。

    • 21
    • 21/07/29 21:29:03

    ラジオ体操してそのあと缶蹴りして遊んでから家に帰って朝ごはん。そのあと夏休みの宿題してからテレビゲーム。近所の友達が遊びにきて一緒にやってた。そのまま、友達と昼ごはん食べて、昼からはプールへ。プールの帰りはそのまま水着で帰ってた。

    • 5
    • 12
    • マウントFUJI
    • 21/07/29 21:27:56

    あさりちゃん、ど根性ガエル、メルモちゃん
    我が子よ

    テレビばっかり見てたわ

    • 12
    • 21/07/29 21:26:29

    兄に連れられて行ったラジオ体操
    ポッキンアイスのどちら側を食べるかの争い
    水風船での戦い
    家の前でご近所さんの子とやる花火

    • 11
    • 21/07/29 21:26:28

    田舎の祖父母の家に泊まる時、蚊帳の中に布団敷いて寝たこと。

    田んぼに入って遊んでたら、ヒルが足にくっついてたこと。

    夏休みは涼しいから、秋田の祖父母と従姉妹の家にずっと泊まってたな。
    ラジオ体操するとこが遠くて、一日で私は行かなくなったわ。笑



    • 5
    • 9
    • ウワミスジ
    • 21/07/29 21:25:29

    >>5
    そうなんだ、なんか羨ましい。

    • 1
    • 21/07/29 21:25:13

    1時から昼ドラ。

    • 19
    • 21/07/29 21:24:35

    ラジオ体操毎日あった。親戚とまりにきて庭でプール、バーベキュー、花火、興奮してなかなか眠れない。盆踊り、市民プール帰りにかにパンたべて帰る。
    自由研究8月29日にやり始める。新学期日焼け大会で盛り上がる。

    • 7
    • 6
    • ササバラ
    • 21/07/29 21:24:01

    あなたの知らない世界をみる

    • 28
    • 21/07/29 21:23:30

    >>3
    幼稚園の斡旋で今も食べてるよ~

    • 1
    • 4
    • センボン
    • 21/07/29 21:22:36

    近所の駄菓子屋でアイス買って食べてたな。手がネチャネチャになる。 セミの抜け殻で遊んだり、部屋を暗くしていとこ達とあなたの知らない世界観たり。

    • 12
    • 3
    • ウワミスジ
    • 21/07/29 21:22:11

    白い肝油、一日1個って決めても結局あっという間に食べてしまう。

    • 22
    • 21/07/29 21:20:55

    紙で出来た星座のなんていうんだっけ?あれを持って友達と夜に星座の観察したなぁ。
    盆踊りに浴衣着て行って最終日にはお菓子詰め合わせもらえるのが楽しみだった

    • 14
    • 1
    • ザブトン
    • 21/07/29 21:19:01

    豆腐屋さんで買うお惣菜のコロッケ

    • 1
1件~14件 (全 515件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ