昭和世代の夏休み

  • なんでも
    • 177
    • ウワスジ
      21/07/29 23:48:07

    家は商売してたから 小学校確か4年生ぐらいの頃から 夏休みは 弟連れて 電車で3時間ぐらいの母親の実家に行ってた。
    在来線から新幹線に乗り換えて最後にまた在来線に乗って、 今じゃそんなことしてる兄弟いたら通報されるよね。
    祖父は私たちが生まれる前に亡くなっててそこの家には祖母していなかったから、行っても別に上膳据膳て訳じゃなくしっかり手伝いさせられたし 母の弟夫婦が来た時だけおばさんが「おばちゃんがやるからいいんだよって」言ってくれたけどそれ以外の時は弟の世話ら自分の寝る部屋の布団敷くのから全部やらされてた。



    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ