吉村知事 2回目ワクチン接種から24時間 38度の高熱「悪寒、全身倦怠感、関節痛」も

  • ニュース全般
  • イチボ
  • 21/07/28 13:21:36

7/27(火) 21:33
配信


吉村洋文知事=7月13日撮影
 大阪府の吉村洋文知事(46)が27日、ツイッターを更新。26日夜に接種した新型コロナウイルスの2回目のワクチンの副反応について説明した。

【写真】オムロンの体温計 表示された「38.0」

 27日午後、2回目の接種から20時間が経過した時点での「副反応」を「1回目は何ともなかったんですが、2回目は少しきますね。微熱と全身倦怠感、風邪の初期症状みたいな感じ。」と37・2度を示す体温計の写真とともに説明していた吉村知事。「薬なしで副反応どこまででるか試そうと思ったのですが、自分に負けてバファリン飲みました。」と解熱鎮痛剤を服用したことも明かしていた。

 27日夜には、「約24時間が経過」として2度目の経過報告。「先程の微熱から少し上がってきました。」と今度は38・0度を示す体温計の写真を添付。「症状は、悪寒、全身倦怠感、関節痛という感じ。薬に頼ることなく、副反応がどこまで出るか試したかったのですが、自分に負けてロキソニン飲みました。」と2度目の解熱鎮痛剤を服用したことを伝えた。

 吉村知事は6月28日、大阪府の大規模接種会場で、キャンセルで余ったワクチンを接種(1回目)していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed212da146c551310d9bf604e5dc9e76679390f9

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • センマイ
    • 21/07/28 14:51:36

    (--;)

    • 0
    • 21/07/28 13:48:44

    んで、イソジンはコロナに効くの?

    • 5
    • 5
    • マウントFUJI
    • 21/07/28 13:39:05

    >>2
    副反応知りたい人もいるし、知名度ある人が事実を教えてくれるのは参考になるけどなぁ。

    • 11
    • 21/07/28 13:35:46

    >>2
    事実を言ってるだけでしょ
    なんともない人もいれば亡くなってる人だっているし

    • 3
    • 21/07/28 13:34:29

    薬品名出す意味・・・
    解熱鎮痛剤飲みましたじゃダメなのかね?

    • 1
    • 2
    • サリージーン
    • 21/07/28 13:30:21

    なんでこういう注目される人がネガティブキャンペーンするんだろ。副作用なんて本当に個人差あるのに。
    私は2回摂取済みだけど、筋注の痛みしかなかった。もちろん熱出る人もいるだろうけれど。

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ