東京五輪後の「巨額赤字」東京五輪復興所得税を徴収

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/12 20:47:09

    こんなの過分に協力金もらった飲食店からまず徴収するべきでしょ。コロナなかったら買えてない車買ったりしてるのに!
    あの十万以外貰えてない一般の自営の家庭やサラリーマン家庭は苦しくなる一方じゃない。
    そんなのってないよ…。

    • 1
    • 21/08/12 20:39:44

    コロナバブルで儲かってる企業にお勤めの方からだけ取ってよ。あとバカ議員とか。

    • 1
    • 21/08/12 20:24:04

    東京都から引っ越そう。

    • 1
    • 21/08/12 20:24:04

    >>75
    議員の給料少しずつ削ったら賄えるよね

    • 1
    • 21/08/12 20:22:08

    >>73
    ほんとそれ。地方はノータッチでよろしくね。

    やりたくなかったものをゴリ押しで開催されただでさえ腹立たしいのに、この上でこんなアホな税収されるなんて、ほんとアホじゃね?って思えるよ。
    やりたかった都民で賄ってね。

    • 2
    • 74

    ぴよぴよ

    • 21/08/09 14:14:23

    やるなら都民でなんとかしてよ。

    • 3
    • 72
    • リブロース芯
    • 21/08/09 14:13:40

    >>68
    公共工事は設計内訳書って言って、それこそ建材の数量まで詳細に書いて提出して監査を受けるけど、広告代理店はそこまで求められないのかしら
    あの茎わかめの衣装代もミシン糸の使用量まできっちり計算するべきよね

    • 1
    • 21/08/09 14:00:42

    まさかよ

    • 0
    • 21/08/09 13:51:33

    増税するんだろうなと思ってはいたけど、いざ決まると腹立つなw

    そんでこの復興税とやらはいつまで徴収されんの?しっかり期間決めてほしいな。マイナス分は補填できたのに、どっかのお偉いさんの懐のためにいつまでも徴収されたらたまったもんじゃないわ。

    • 2
    • 69

    ぴよぴよ

    • 21/08/09 13:30:55

    電通が165億もの予算から多額のお金を中抜きしてるんだから電通から徴収すればいい話

    • 11
    • 21/08/09 13:18:51

    医療崩壊もしちゃってねー…

    • 1
    • 66
    • シャトーブリアン
    • 21/08/09 13:16:39

    廃棄した弁当って業者は弁当代をもらっているし、過剰な数とわかっていて製造してるもんね。
    五輪で儲けた企業から吸い取ればいいやん。でんつうとかさ。

    • 7
    • 21/08/09 13:12:45

    ばかばかしい

    • 3
    • 21/08/09 12:40:49

    バッカになんとかしてもらえば?

    • 3
    • 21/08/09 12:39:36

    ぐっだぐだでうざかったから見てもないんだけど。

    • 1
    • 21/08/09 12:36:11

    まずは中抜きとか美味しいシステム作った奴ら炙りだそうよ。

    • 8
    • 61
    • シキンボウ
    • 21/08/09 12:30:27

    電通に出してもらえよ!
    給料上がそれなりに上がることもなく税金だけ高くして取る意味不明
    最初から無理にするからこうなる

    • 9
    • 21/08/09 12:27:50

    東京に住んでる大勢の投資家や金持ちたちに、頭下げて回ったらええんとちゃうの??

    • 2
    • 21/08/09 12:25:40

    オリンピックやる前にアンケートとって
    賛成派→テレビ等でオリンピック観覧可能+オリンピックの情報閲覧可そのかわりこういう税金などの負担のあり
    反対派→オリンピックに関わる情報は一切聞けない見られない。そのかわりそういう税金は免除。
    ってしてくれたらよかったのにー。
    本当にオリンピック興味なくて見てないし逆に普通のニュース見られなくて苦痛だったし
    まぁそんなシムテム2000%無理だけどねーw

    • 3
    • 58

    ぴよぴよ

    • 21/08/09 11:39:22

    東京五輪で感染大爆発 東京五輪は大失敗
    東京都 新型コロナ 4066人感染確認“高齢者感染も徐々に増加”
    2021年8月8日 東京都は、都内で新たに4066人の新型コロナ感染を発表した。前日7日より500人少ないものの1週間前の日曜日より1008人多く、日曜日としては過去最多。1日の感染確認が4000人を超えるのは5日連続。8日までの7日間平均(一日当たり)は4037.0人で、前の週の130.0%となり、感染の急拡大が続いている。▽60代が121人、▽70代が52人、▽80代が25人など「ワクチンの効果で抑えられている」とされた高齢者の感染も目立つようになってきた。
    菅義偉もIOCバッハ会長も関連を否定しているが、東京五輪で感染大爆発 東京五輪は大失敗というべき状況である。やはり東京五輪は中止すべきだった。

    • 2
    • 21/08/09 08:00:47

    都民が、ふるさと納税やめたらいいんじゃない?
    それだけで都の税収が増えるんだから、私は協力するよ。

    • 11
    • 21/08/09 07:58:15

    五輪「復興」…。
    やっぱり五輪は災害だった。って事なのね。
    選手含む五輪関係者、五輪バブルになった人から取ってくれ!

    • 7
    • 21/08/09 07:55:48

    物価も税金も上がったら、またもやしと豆腐が増えるわ…

    • 7
    • 53
    • ウワミスジ
    • 21/08/09 07:51:07

    五輪復興ってネーミングがすごいね。
    オリンピックをまるで厄災かのように(笑)
    まぁ国民にとっては厄災みたいなもんなんだけど、選手たちはそんな言われ方したら辛いだろ。選手の気持ちも考えたれや。

    それにしても、コロナで大分お給料減ってその上所得税あげられたら手取りが雀の涙になってしまう。
    地方民には本当に死活問題だ。

    • 8
    • 21/08/09 07:38:51

    子供にも言ってるんだけどさ、お小遣いの範囲でやりくりしなさいって。
    お金ないのにCDやらグッズやら「立て替えて。後で返すから」って買わされるんだけど。お金ないなら買っちゃいかんよ。

    お金ないのに誘致して「足りない分は国民からとればいいやー」って思ってたのかね?

    • 13
    • 21/08/09 07:37:47

    まず日本の議員や上の人の給料から抑えればいいのでは?
    しばらくは生活できる程度の金額あげればいいじゃん。
    個人は腐るほど金あるのに、ほんと金の亡者だよね。

    • 21
    • 21/08/09 07:30:53

    東電のだって、再エネ賦課金とか名前つけて国民から徴収してるよね?
    オリンピックもかー。

    • 9
    • 21/08/09 07:24:10

    とりあえず取れるところから取っていくんじゃない?
    たばこ値上げ、消費税増税、所得税住民税法人税増税を少しずつ

    • 4
    • 21/08/09 07:19:46

    復興?何言ってんの?

    コロナで給料が減り、物価も上がり
    これ以上搾り取るの?
    生きていけない人たくさんいるよ。みんな節約したり頑張ってるのに、これ以上国民に負担を強いてなんとかしろと?

    • 17
    • 21/08/09 07:18:48

    オリンピック開催を理由にして、日本中にコロナをまき散らした東京都民のみなさま、迷惑条例違反としてお納めくださいませ。ご愁傷様!

    ママスタ民は年収3000万ほどばかりの都民だからだうじょうぶ!

    • 7
    • 21/08/09 07:16:55

    >>4
    ほんとこれ
    反対の声も多かったのに開催したんだから政治家のボーナスなしで補填しろよー

    • 18
    • 21/08/09 07:14:33

    東京転出する人増えそう。

    • 1
    • 44
    • サーロイン
    • 21/08/09 07:11:06

    オリンピック一切見てないし関心すらないのに金だけむしり取られるのか…

    • 9
    • 43
    • サーロイン
    • 21/08/09 07:09:33

    ワクチンもPCR検査も与えてもらえなくても文句一つ言わず、国の言う通りに自粛自粛するバカ過ぎる国民。

    この上、オリンピック開催は仕方ない、っておとなしく税金払うんだから笑えるわー。見てて哀れ。

    • 7
    • 21/08/09 07:06:30

    勝手に都が招致しておいて赤字になったから国民のみなさんよろしくねだと?
    ふざけんじゃねーよ
    金有り余ってるほど持ってる慎太郎とおもてなしクリステルから搾取しやがれ
    くそったれが

    • 13
    • 21/08/09 06:53:10

    コロナのせいで給料も減ったのに税金増えたら死ぬわ。

    • 10
    • 40
    • シャトーブリアン
    • 21/08/09 06:49:27

    市場経済は受益者負担という原則がある。東京オリンピックは文字通り東京が受益者なので、市場経済の原則に基づいて考えれば負担は東京都となるのが自然なの。

    • 1
    • 21/08/09 06:34:06

    >>28
    いや、中国のせいでしょ

    • 3
    • 21/08/09 06:34:04

    >>32上がらないわバカなの?w

    • 1
    • 37
    • サーロイン
    • 21/08/09 06:33:52

    都民だけ増税でいーじゃん

    • 11
    • 21/08/09 06:32:07

    >>35
    なんで都民
    意味不明

    • 2
    • 21/08/09 06:14:33

    まずは、政治家、選手、都民から取ってほしい。

    • 8
    • 21/08/09 03:42:48

    ふざけるのもいい加減にしろ!!!

    • 12
    • 21/08/09 03:00:23

    >>32いやーいやーいらつく

    • 1
    • 32
    • マウントFUJI
    • 21/08/09 02:58:56

    都民は住民税が凄く上がるよ

    • 11
    • 21/08/09 02:54:56

    あんな開閉式でふざけた事を。
    政治家の無給にしろ。

    • 12
    • 21/08/09 02:53:42

    選手でどうにかしろよ?

    • 9
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ