義母がキレた!(笑)

  • なんでも
  • サガリ
  • 21/07/28 09:31:27

帰省中なんだけどさ旦那が私が作るご飯とお弁当が美味しいって義母に言ったら

私だって冷凍使ったことないし毎日おかずがかぶらないように作ってたし栄養も考えてたわ!ってキレて泣き出した(笑)

旦那は呆れて義母無視だし義母はなぜか私にもキレてるし意味分からない

私と子ども達だけ帰ろうかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/28 13:03:55

    嫁のご飯がまずいって言われたら、義母は喜ぶのかね。
    息子の毎日を考えたら、美味しい方が幸せなのは確実なのに。
    自分の目先の幸せしか考えられない義母は程度が低いだろうな。

    • 1
    • 21/07/28 12:43:18

    そういえば昔義父が私の料理褒めてくれた時に義母が怒ってたわ
    誰かを褒めたからって他の誰かをけなしてる訳じゃないのにね
    被害妄想が強い人は知能が低いと思ってる

    • 2
    • 21/07/28 12:42:44

    主にキレるのはアカンな。でも母心としては寂しいかもね。旦那さんもさ、お母さんのとは違った美味しさがあるって言ったら波風立たんかったかもね…

    • 1
    • 21/07/28 12:40:50

    ジェラシーだね

    • 0
    • 21/07/28 12:39:54

    旦那さんも、かあさんの作ってくれてたお弁当もおいしかったけど、奥さんが作ってくれるお弁当もおいしい。って言ってあげればよかったのかもね。もしかしたらおいしくなかったのかもしれないけど、お弁当を毎日作るって大変なことだし、味はおいしくなかったとしても、子供のために頑張ってお弁当つくってたっていうことは事実だろうし、そこは旦那さんも言葉が足りなかったのかも。
    まぁでもキレて泣くことではないし、それされると引くよね。

    • 1
    • 21/07/28 12:19:42

    そこまであからさまに発狂するような義母なら気を遣う必要もないしとっとと帰ればいいよ。中途半端にイイ人でたまにウザイ義母が一番やっかい。

    • 2
    • 57
    • シキンボウ
    • 21/07/28 11:59:36

    旦那さん空気読めなさ過ぎですね。。
    あー親の顔が見てみたい。
    て、親もこれじゃあね。。。

    お嫁さんに八つ当たりなんて、とんでもないわ。帰って良いよ。

    • 0
    • 21/07/28 11:40:38

    >>55
    ほっときなよ

    • 0
    • 21/07/28 11:21:18

    この時期に帰省?
    釣りだろうが帰りなよ。

    • 2
    • 21/07/28 11:20:38

    うちの義母も料理上手で冷食毛嫌いしてる人だけど旦那に義母のお弁当で何が美味しかったか聞いたらのり弁とポークビッツって言ってて義母が気の毒になったわ。

    • 1
    • 21/07/28 11:19:53

    うちも旦那が家事育児手伝ってくれててかなり助かってるって義母にいうとなぜか不機嫌になるよ笑
    褒めてあげてるのに!

    • 0
    • 21/07/28 11:18:40

    >>10
    ほめる度にキレるって分かってるのに旦那さん学ばないんだね笑
    主と子どもだけ帰れるなら帰った方が良いよ
    義母は旦那と会いたかっただけだろうし、面倒くさい義母の相手は旦那に任せちゃいなよ

    • 1
    • 21/07/28 11:17:16

    変わった義母だね。私も息子がお嫁さん褒めてたら安心するし有り難く思うけどな。嫁にマウント取って、しかも泣くとか…

    旦那さんも、義母の性格分かってるはずなのに言っちゃうから…

    ここは主さんが間に入ってうまくまとめれば、嫁としての株爆上がりじゃないの?

    • 1
    • 21/07/28 11:11:39

    >>10義母も変だけど旦那さんも変わってる?
    自分の母親の前で奥さんの事、痩せて綺麗になったでしょ?とか言うのちょっと気持ち悪いなと思った。

    私の旦那が義母の前でそんな事言ったらヤダよ笑

    • 6
    • 21/07/28 11:08:49

    >>40
    義母50代だし結婚した時からなら認知症のせいではないかと思われます。
    元々の性格だよ。

    • 0
    • 21/07/28 10:57:18

    >>40
    こんな親いないでしょって思ったけど…なるほどね
    病気なら仕方ない

    • 0
    • 21/07/28 10:52:03

    言わなくていいこと言って、無駄に空気悪くする旦那って、、、。
    守る意味で、嫁の料理が不味そうとか言われたなら言ってもいいけど、何もなく揉め事起こすのは馬鹿だと思う。
    だって義母がそういう人って旦那さんわかってるんじゃないの?
    利口じゃないなって印象。

    • 5
    • 46

    ぴよぴよ

    • 21/07/28 10:48:22

    うそみたいな話だね
    泣くなんてキモ

    • 4
    • 21/07/28 10:45:09

    当たり前のこと過ぎてwww

    • 0
    • 21/07/28 10:44:53

    もし私が姑なら、お嫁さんが美味しいご飯を作ってくれてるなら嬉しいし安心するけどな。健康のために食生活って大事だから。お弁当もちゃんと作ってくれてるし、良いお嫁さん。
    泣くなんておかしいね。

    • 12
    • 21/07/28 10:43:39

    >>33
    うわー、旦那の母親怒らせておいて、開き直りかよ
    ご主人、ろくでもない嫁もらったもんだ。

    • 3
    • 41

    ぴよぴよ

    • 21/07/28 10:34:13

    認知症の初期は考えられるよね。
    介護施設に
    お人形自分の子供にして可愛がってた人いたし。

    • 2
    • 21/07/28 10:32:20

    義理母ヒステリック
    帰りな

    • 1
    • 21/07/28 10:31:02

    ダルいね、義母。
    てか姑ってなにかと嫁より上でいたがるよね。
    旦那が「(私)が、作った○○が美味しかったんだよ~」って言ったら、「母さんだって、それくらい作れるわ!」みたいな。
    会話終ー了。それでいてベラッベラ自分の話したい事ばっかだし。

    さぁ、帰ろっかね。

    • 3
    • 21/07/28 10:30:00

    >>24
    うん、主夫婦気持ち悪いなって思った
    普段から空気読まずに自慢話ばっかりして嫌われるタイプだろうね

    • 6
    • 21/07/28 10:27:10

    >>26
    他人と話す時に嫁のことちゃん付けで呼ぶ旦那…キモ

    • 4
    • 35
    • シキンボウ
    • 21/07/28 10:25:56

    それー私もあったなー懐かしい。

    決して義母さんのご飯と比べてないのに、
    歪んで受け取るのなんでだろ。ってね。
    今はすかさず、失敗もあるのに選り好みしないで食べてくれて私こそ有り難いです。
    って言うの慣れたよ。

    • 0
    • 21/07/28 10:22:49

    >>32
    あなたの娘は結婚できないね。

    • 6
    • 21/07/28 10:19:55

    帰っちゃえ帰っちゃえ!我慢してまで居る事はないよ。私も義母怒らせた事があったけどチャンス!と思ってこの機会に疎遠にした。多分、葬式まで会わないと思う。あ、行かなくてもいいかも。

    • 4
    • 32
    • サーロイン
    • 21/07/28 10:18:17

    >>27
    教えてほしいぐらいとか…これだから男産みは…ほんと関わろうとしないで…はぁ…

    • 0
    • 31
    • サーロイン
    • 21/07/28 10:17:54

    うん帰った方がいいと思う。 そんな事で泣くなんて大人気なさすぎ、バカ母だと思う。

    • 2
    • 21/07/28 10:17:02

    勝手にキレさせとけばいいよ。
    うん帰っていいと思う。

    • 1
    • 21/07/28 10:15:28

    誰もお前の話してないんだよって感じだね。

    • 0
    • 21/07/28 10:15:02

    ママスタの男親達もそうならないようにしろよ

    • 1
    • 21/07/28 10:13:21

    私は息子が、美味しい食事を出せる人と結婚してくれたら嬉しいけどなぁ。
    自分の前でそれ言ったら、良かったわね、って言うよ。
    自分と違う傾向のものを作れる人なら、教えて欲しいくらい。

    ってか、義母、なんで張り合う?
    よっぽど義父に蔑ろにされて、息子だけが拠り所だった感じ?
    それともシングルマザーの1人息子で「小さな恋人!」だったわけ?
    (それが幼少期の冗談ぽいなら普通だけど、成人後もソレだったら超キモい)

    • 2
    • 26
    • リブキャップ
    • 21/07/28 10:11:33

    なんで義母ってプライドと言うか張り合おうとするんだろね。
    うちの義母もそうだよ。旦那が◯ちゃん(私)はミートソース手作りだから。って義母に言ったらレトルトで悪かったな!ってキレてた笑笑
    嫁の事ライバル視する義母多いんだね。
    息子取られた感あるんかな。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 21/07/28 10:04:52

    嫁の事を自分の親のまえで「可愛いでしょ」って言える男って私は嫌だ。

    怒る親も意味が分からないけど、義母が気分を害するなら言わなきゃいい。
    それとも嫁のことを義母の前で誉めないと旦那さん後から嫁に叱られるの?

    主さん達も大人げない。

    • 11
    • 23
    • シキンボウ
    • 21/07/28 09:59:47

    >>14
    こんな事必ずあって嫌な思いするんだよね
    それには気付いてはいるはず
    私たちが呆れて「もうこの話はやめよう」と黙ると気まずそうにするし
    帰省の時期になれば「帰ってきて、私たちの方に帰ってきて」と嫁実家には行かせたくないに必死
    寂しいが口癖でキツいこと言う割に常に不安そうじゃない?
    結婚したばかりの頃、旦那に言われた
    「母の日とかプレゼントしなくていいからね」って
    なんでって疑問だったけど、ケチつける人だったわ
    ブランドの金額は自分が大切にされているかどうかのバロメーター
    もうやめた、お中元で食べ物だけにしてるわ

    • 1
    • 21/07/28 09:57:33

    義父は?

    • 1
    • 21/07/28 09:57:21

    逆に自分の息子が「かーちゃんの飯が一番!」と嫁の前で言ったら説教するけどな。

    料理出来ない奥さんよりいいのに。

    もう帰ろ。

    • 6
    • 21/07/28 09:56:08

    自分はそういう義母にはならないように気をつけようと思う。はたからみたら対抗心丸出しで恥ずかしいね。

    • 6
    • 21/07/28 09:50:39

    >>17
    58歳

    • 0
    • 21/07/28 09:49:45

    >>11そうなの?まだ58歳だけど、その可能性あるかな?

    • 0
    • 21/07/28 09:49:05

    若い義母なの?
    主と張り合って勝ちたいけど、負けて息子も味方になってくれなくて辛いって感じ出しまくりね。

    • 3
    • 21/07/28 09:48:52

    >>9コロナでずっと帰省できてなかったし友達とも会いたいだろうから私と子ども達だけ帰ろうと思う

    • 0
    • 21/07/28 09:48:32

    息子の嫁に対抗心燃やすなんて恥ずかしい。

    • 4
    • 21/07/28 09:48:01

    >>8そうそう
    息子の旦那すら呆れるってやばい義母だよね

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ