トライアスロン選手の嘔吐で日本に世界中から批判殺到

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/07/27 22:54:26

トライアスロンは「スイムの会場となる東京湾の水質に問題があるのでは」とかねてから疑問視されていた。『ABEMA TIMES』によると「雨の水と生活排水を一緒に下水処理場に運んで、そこで処理をして」東京湾に排水。しかし「(ゲリラ豪雨などで)あまりにも水が大量にきてしまうと、しょうがないから『これは塩素だけ混ぜて殺菌して海に流しちゃえ』としているのが現状」とのことだ。

そのためネットでは嘔吐について《東京湾の水質の影響なのでは?》《ゴールした後嘔吐してる人がいて、お台場の水質はやっぱダメだったじゃん!!って思った》《トライアスロンの人がめちゃくちゃ嘔吐して倒れてるの見ちゃったんだけど、会場の水質やばいのでは》と「東京湾の水質が原因」とする声が上がっている。

そのいっぽう、もう一つの“疑惑”が浮上している。それは気候だ。日本の夏は“高温多湿”であるため「東京五輪は暑すぎるのでは」と指摘されていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8147aff41625673fdd5fa6a77a084e776c0cd491

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/28 09:36:07

    >>39ソフトは東京五輪だから復活しただけよ。七年後の米五輪でまた復活するからソフトはお預け。

    • 0
    • 21/07/28 09:35:24

    日本の天候のせいだと思う。

    • 1
    • 21/07/28 09:33:12

    >>44
    過酷な上に水質、気温、湿度で炎上してるんでしょ 日本はもっと選手のことを考えろと

    • 0
    • 21/07/28 09:30:29

    それほど過酷な競技なんじゃなくて?
    水質の問題なの?

    • 1
    • 43
    • トウガラシ
    • 21/07/28 09:27:32

    1人2人とかじゃなく、そんなに沢山の人が吐いてたの?

    • 0
    • 21/07/28 09:27:03

    プールじゃだめなのかね?
    屋内の流れるプールを逆走して波感じながら泳ぐとか

    • 2
    • 21/07/28 09:25:23

    >>39
    残念ながら次のパリ五輪ではソフトなくなります

    • 1
    • 21/07/28 09:24:26

    >>29
    ブラジルと同レベルかー
    もはや先進国ではないね

    • 0
    • 21/07/28 09:23:40

    そんなに文句言うならバッハにでも言って、トライアスロン種目から失くせばいいじゃん。
    その代わりソフトボールとか日本が金メダル取ったからって理由で失くさないでよね。

    • 4
    • 21/07/28 09:22:18

    >>34
    そんな中でスポーツやるとかやるほうが馬鹿じゃんww
    脳みそアプデ以前の問題だわwww

    • 0
    • 21/07/28 09:20:09

    やらなきゃいいのに、

    • 4
    • 21/07/28 09:17:47

    >>34
    ふぅん、今の気候がスポーツに向いてないってことやね
    スポーツ自体時代遅れってことでやめればいいのに

    • 4
    • 21/07/28 09:04:06

    前回の東京オリンピックは10月だったし日本側は今回も秋にやりたかったはずだよ
    でも世界の放映マーケティング絡みでこの時期になった、大人の事情
    仕事したことない人は分かんないかな

    • 0
    • 21/07/28 09:02:49

    >>31
    昭和脳。もう体力がどうのとかの時代じゃない。エアコンは各部屋にあって当たり前につけっぱなしにする時代。気温も昔とは大違い。いい加減脳みそアップデートして下さいね。

    • 0
    • 21/07/28 09:01:26

    >>31体力がなかったってのは違うでしょ。
    みんな練習してきたり、今までも大会出たりしてトライアスロン頑張って来てたのに。
    日本の気候もあるだろうが、水質は実際どうなんだろうね?
    トピ文のがほんとなら、水質じゃない?と言われても仕方ないよね。

    • 0
    • 32
    • ウワミスジ
    • 21/07/28 08:57:41

    >>26ね。動いてない国が勝手に選ばれるわけじゃないんだから日本にも責任はしっかりとある。

    • 0
    • 21/07/28 08:57:26

    水質のせいなの?
    選手の体力がなかっただけじゃなくて?
    学校でもたまにいるじゃん、体育とかマラソンの時間に気分悪くなる子

    • 0
    • 30
    • リブロース芯
    • 21/07/28 08:54:43

    東京湾の水が綺麗だったとしても、こんな湿度の高い気温も高い条件であんな競技やったら吐くだろ。

    • 4
    • 21/07/28 08:49:34

    東京湾は知らないけど湘南の海もクソ汚いのに何ちゃってサーファーとかが嬉々として浸かってるよねw
    リオの時もブラジルの海が汚すぎるって話題になってたよね
    あれはどうなったの?

    • 2
    • 28
    • トウガラシ
    • 21/07/28 08:47:08

    地球がおかしいんだよ。
    どこでも何かしらあると思う、コロナ禍でオリンピック開催できたのは日本だからだよ。

    • 5
    • 21/07/28 08:42:25

    トライアスロンのコースにお台場のガンダムがあって、海外から絶賛されてるのにその報道は全然無いんだね

    • 8
    • 26
    • マウントFUJI
    • 21/07/28 08:40:26

    >>20
    石原都知事時代に召致に動き出した。
    気温等に関しては、日本側が大丈夫と言い続けたと見たけど違うのかな?
    それなら、JOC側にも責任があるよね。

    • 1
    • 21/07/28 08:39:43

    >>8
    いつもの海と同じだったので気にならなかったって事なんで、あちこちでやってる選手から見て日本が特別悪くなかったなら良かったなと。

    特別悪かったら今後の事も含めて自分だけの問題じゃないし、改善して欲しいって言うでしょう?テニスの選手みたいに。

    • 1
    • 21/07/28 08:36:31

    あれは酷い。あり得ない

    • 0
    • 21/07/28 08:34:54

    こんな気温の中であんなきったない水に入って競技する事を擁護する人はやってみてほしいわ。そして学校の部活や運動会や体育にも絶対に文句言わないようにね。

    • 0
    • 21/07/28 08:34:51

    殺到って言うほど?

    • 1
    • 21/07/28 08:33:44

    オリンピックが開けるくらい巨大な街で、きれいな海のある街ってどこなの??

    もう世界中に、そんなものは存在しないでしょ。

    海で泳ぐ競技を中止にすればいいんだよ。

    • 3
    • 20
    • ウワミスジ
    • 21/07/28 08:31:50

    >>17
    招致もしてない国が選ばれる場合もあるんならIOCが悪いね。日本はオリンピック招致に動いたの?動いてないの?

    • 1
    • 21/07/28 08:28:14

    馬鹿みたい
    オリンピックなんてやめちゃえば??

    • 3
    • 21/07/28 08:27:44

    あの水は見ただけで吐く

    • 0
    • 17
    • サーロイン
    • 21/07/28 08:25:02

    こんな暑い時期にオリンピック期間決めたのはIOC、日本ではない

    • 9
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • ウワミスジ
    • 21/07/28 08:19:30

    >>13
    大気汚染のことはかなり騒がれてた記憶があるけど。
    事前合宿は中国ではしないとか。

    • 0
    • 21/07/28 07:46:27

    マラソンとかでも吐いてるよね?
    トライアスロンって水泳&自転車&マラソンをぶっ続けでやるんだし、それと同じじゃないの?

    • 10
    • 13
    • リブロース
    • 21/07/28 07:44:18

    あの公害大国の中国でオリンピックやったときにすら水質がーとか、言われてなかったのに何か不自然

    • 7
    • 21/07/28 07:43:05

    >>2
    漏らす人もいるぐらいなんだけど
    みんな綺麗な所しか見ないから。
    過剰反応かなと。

    • 0
    • 11
    • ウワミスジ
    • 21/07/28 07:40:45

    これは批判されても仕方ない。
    泳ぐ場所じゃないよ。

    • 5
    • 21/07/28 07:40:27

    似たようなトピあるよね?

    • 1
    • 9
    • ハチノス
    • 21/07/28 07:39:59

    でも 水汚かったなぁ まじここ泳がせる?って思ったもん

    • 0
    • 8
    • ハチノス
    • 21/07/28 07:38:11

    >>3
    臭かったとしても、臭かったって言えないでしょうよ…
    あんなところで日本人も泳がないんだからね。

    • 0
    • 21/07/28 07:38:01

    気温に文句言われてもねぇ
    世界的に温暖化が進んでるんだから日本のせいじゃないでしょ
    暑すぎると思ったら出ない選択をすればいいのでは?と思うけどね

    • 8
    • 21/07/28 07:37:33

    水質というより暑さじゃないの?
    東北とか涼しい地域でやれば良かったのに。

    • 6
    • 5
    • ウワミスジ
    • 21/07/28 07:35:53

    水も汚い、暑さもヤバイ
    いくらこういった競技では嘔吐は普通でも、そんな大変な競技をわざわざ過酷な環境でやらせる必要がどこにあるってんだよ…

    • 3
    • 21/07/28 07:33:55

    熱中症じゃない

    • 4
    • 3
    • ブリスケ
    • 21/07/28 07:33:53

    選手が否定してくれて良かったね。本当だったら選手が可哀想だと思ってたから、気にならなかったなら、本当に良かった!

    • 3
    • 21/07/28 07:30:41

    トライアスロンってキツイから、どの大会でも選手が吐くの普通だよ

    ちなみにマラソンや競歩などの長距離競技もみんなゲーゲー吐いてる

    • 8
    • 1
    • リブロース
    • 21/07/27 22:55:44

    それは私も思う

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ