ママ友が加齢臭?なのかすごいにおう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/28 06:47:30

    この前ドラッグストアでいたよ。父親だったけどお風呂入ってないとか汗とかのレベルじゃない臭いの人。
    最初は一緒にいる息子が鼻をずっとつまんでたからまさか父親のにおいとは思わなかったんだけど何回かすれ違ったり袋詰めで隣になったときに父親からの臭いだと確信した。
    我が子が鼻をつまんでるってことは本人も自覚してるのかなと思ったけど…いろいろ考えさせられた。

    • 0
    • 21/07/28 06:46:00

    ハツチモトだまれっ!

    • 0
    • No.
    • 85
    • サーロイン

    • 21/07/28 06:45:31

    >>82
    気遣いの出来る子供だとは思うけど
    泣けてきた、は親バカだなとも思う。
    まあ、なんでうちの子をそんな生き物の横に寝かせるザマス!周りの大人の鼻は
    機能していないザマスか!って発狂する
    プロママスタ民よりはマシかな。

    • 1
    • 21/07/28 06:42:24

    >>80
    私も似たような事言われたことあるけど、メルカリ利用したことない。
    ゾ○タウンのセールだよ。

    • 0
    • 21/07/28 06:41:00

    >>80
    そんなこと他人に言うかね?

    • 1
    • 21/07/28 06:38:29



    綺麗なママさんでもその息子さんが生乾き臭とタバコ臭する
    その息子さんと幼稚園のお泊まり保育で寝る場所が隣だったうちの息子はその悪臭で気分が悪くなって
    先生、言いにくいんだけど臭いに耐えられないから寝る場所変えて欲しいの、って小声で担任に言ったそうだ

    クサイ!って本人に言わずに担任にコソッと伝える息子の気遣いに泣けてきた
    担任は気づかなくてごめんね、知らせてくれてありがとう、優しいね、だって

    息子に話聞いたら他の子どもたちはクサイ!クサイ!どけ!とかあからさまに言うらしいけど、
    あれはママがちゃんとお世話してないから臭うだけでお友達は悪くないんだからね、と言ってた
    6才でもこんなこと感じるんだなぁ、って感心したわ

    • 4
    • No.
    • 81
    • サーロイン

    • 21/07/28 00:43:31

    >>77
    壁|´ー`)ここはこういう所なんだよ。

    • 0
    • 21/07/28 00:29:52

    ちょっと世間話する程度のママさんに、メルカリで服を箱買いしてるって人がいた。軽くカルチャーショックだったわ。
    毛羽立ってるセーターを平気で着るし、その日も何か匂っててでも臭いよなんて言えないし。隣に居るの嫌だったなー。クリーニングしてから着てないのかなと勝手に想像してしまった。

    • 3
    • No.
    • 79
    • ウワミスジ

    • 21/07/28 00:23:00

    なんか別に本人に指摘もしてないし、
    スメハラ?というのもあるのに本当にママスタの一部の人変わってる

    • 1
    • No.
    • 78
    • ウワミスジ

    • 21/07/28 00:21:52

    >>75 そう思うならそんなトピ開いてコメントしなければいいのに。と思いました

    • 1
    • No.
    • 77
    • ウワミスジ

    • 21/07/28 00:21:18

    トピ見ないうちにすごい言われよう

    私はデブという言葉は使ってないですし、貧乏だの、ブサイクだの、アスペルガー症候群だの言われるのは勝手ですが、本人にも伝えてもいないですし、ただ真剣に思ったからトピにしたまでなのに

    • 0
    • No.
    • 76
    • ウワミスジ

    • 21/07/27 23:14:05

    ワキガなら朝シャワー浴びてもこの暑さだと園につく頃にはもう臭ってくるかもね。ワキガとは話違うけど太ってるとお腹の段になってるところに汗たまって臭くなるってテレビでみた。チーズの臭いならワキガな気がする。ワキガだったら本人気付いてるよ。自分の臭いにってわけじゃなくて周りの反応で。鼻摘まむ仕草なんてされたら自分臭いかもって思うよね。

    • 3
    • No.
    • 75
    • サーロイン

    • 21/07/27 23:07:59

    他人の匂いをこういう所で言ったり陰で言う人ほどくさいよね。
    普通は思っても口に出さないし、スレ作ったりなんかしないわ。

    職場ならまだしも、園で通りすぎるだけだよね。大きなお世話。

    • 8
    • No.
    • 74
    • ハチノス

    • 21/07/27 21:55:21

    >>72
    スソガ?

    • 0
    • No.
    • 73
    • マルカワ

    • 21/07/27 21:53:09

    ぽっちの人の発達障害の人は
    他人の臭いから責めるよね

    私は臭いけど
    生活保護的な生活してる人に言われたく無いわ

    • 8
    • 21/07/27 21:49:06

    デブを見たらどこかしら臭いと思ってほしい。
    私はデブだけど、シャワーしてすぐにスパッツの下が玉ねぎの臭いする。

    • 2
    • No.
    • 71
    • ザブトン

    • 21/07/27 21:43:52

    これも職場だとハラスメントになるんだよね
    この時期は気をつけないといけないよね

    • 3
    • No.
    • 70
    • リブロース芯

    • 21/07/27 21:34:22

    >>64同じ園かなw
    太ってるどころかガリガリなのに風邪ひいて蓄膿?みたいになった時に大根おろし食べたみたいな臭いの人いる!いや食べたことはないけどね

    • 0
    • No.
    • 69
    • かきくけか

    • 21/07/27 20:52:50

    >>68
    え??甘いニオイだよ!

    • 6
    • 21/07/27 20:50:36

    >>63酸っぱい臭いだよ糖尿は

    • 0
    • 21/07/27 20:49:30

    お迎えの時は仕事終わり汗くさいかも…
    シャワーなんてしてる暇ないし

    • 9
    • No.
    • 66
    • トモバラ

    • 21/07/27 20:48:31

    雑巾臭

    • 1
    • 21/07/27 20:47:26

    >>64
    おえ!どんな臭いさ!笑

    • 5
    • No.
    • 64
    • ソトモモ

    • 21/07/27 20:41:28

    太ってる太ってないそんな関係ないよ。痩せてる人でも鼻水と大根汁みたいな匂いするママいるわ。

    • 6
    • 21/07/27 20:40:50

    糖尿病なんじゃない?
    独特の臭い発する人って糖尿病患ってる人が多いよ。

    • 5
    • No.
    • 62
    • サーロイン

    • 21/07/27 20:39:48

    どうしたらこんな考えの人になってしまうの?
    不思議で仕方がない

    • 1
    • 21/07/27 20:38:45

    風呂入ってないんじゃない?

    • 1
    • 21/07/27 20:38:16

    プンプン

    • 0
    • 21/07/27 20:37:36

    またこのトピ

    • 1
    • No.
    • 58
    • 懲りない主

    • 21/07/27 20:37:23

    またこのトピ

    • 1
    • No.
    • 57
    • 決めつけ女

    • 21/07/27 20:36:56

    決めつけてる時点で病んでる

    • 1
    • No.
    • 56
    • 普通の体型

    • 21/07/27 20:35:59

    有名になって言えば

    • 1
    • No.
    • 55
    • アホトピ

    • 21/07/27 20:35:12

    朝シャワーはかえってダメなのしらんの?
    汗かくからねー。

    • 1
    • 21/07/27 20:34:29

    香水プレゼントしろや

    • 1
    • 21/07/27 20:34:00

    結局は正体現したな

    デブ叩き

    • 3
    • 21/07/27 20:33:24

    クソ!女

    • 0
    • 21/07/27 20:33:01

    ハツモトって人はデブだからとりあえず貧乏と決めつけたいの?
    アスペルガーと決め付けたいの?

    あなたのがよっぽどおかしいよ

    • 2
    • 21/07/27 20:32:42

    クソ


























































    • 0
    • 21/07/27 20:32:25

    クソ


























































    • 0
    • No.
    • 48
    • ハツモト

    • 21/07/27 20:31:42

    この主はすごく貧乏で
    何かをマウント取るなら自分は無臭と思ってるアスペルガーだよね

    美味しい物沢山食べてるら体臭くさいかも
    なんかごめんね

    • 5
    • No.
    • 47
    • ぴよぴよ

    • 21/07/27 20:31:34

    ぴよぴよ

    • 0
    • 21/07/27 20:31:25

    心が荒んでしまっている

    • 1
    • No.
    • 45
    • クソ女 

    • 21/07/27 20:31:18

    ぴよぴよ

    • 0
    • No.
    • 44
    • トモバラ

    • 21/07/27 20:31:03

    インスタントばっかり食う奴は臭い

    • 2
    • 21/07/27 20:29:39

    太ってる人は夏場は特に臭いよね。多分本人は気づいてない。

    • 4
    • 21/07/27 20:28:26

    >>38
    デブもさ?
    ちゃんと日本語書けないと、説得力ナシに思われるよ。
    それでは残念じゃない?

    • 0
    • No.
    • 41
    • ハツモト

    • 21/07/27 20:27:39

    別ハンネ乱立させて
    ぽちぽち押してる
    キモいこの人

    貧乏で怖い

    • 3
    • 21/07/27 20:26:32

    >>32
    あたし太ってねーわ!クソ女

    • 2
    • No.
    • 39
    • サーロイン

    • 21/07/27 20:26:18

    職場にいたけど、後ろを通っただけでも残り香がキツかった。

    • 0
    • No.
    • 38
    • サンカク

    • 21/07/27 20:23:30

    >>28
    本当にママスタのデブってキレたら
    貧乏、ブス、アスペルガーといえば解決すると思ってる人多い。

    臭いものは臭いのにね
    別に主ふくよかとかデブもさとは書いてないのに

    • 4
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ