俺が養ってやってるというタイプの旦那さんを持つ人

匿名

ヒモ

21/07/27 13:46:03

大丈夫?
ずっとそういう態度とられてると、働いてない自分に引け目を感じたりしてない?
それってある種の洗脳だから断ち切って自信持ってほしい
身近に何をするにも常に旦那さんの顔色を伺ってるママさんがいて、見ていて地獄です。

私の旦那は真逆なタイプで
「自分がなんの心配もなく思い切り仕事できるのはママのおかげ、いつもありがとう」という人です、専業なことに全く引け目はないし、自己肯定感も高く持てる。
おかげで家事育児をきちんとこなせる。
結婚して10年、常に家庭は円満です

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.15 カシラ

    21/07/27 18:02:19

    旦那そうだけど、節約とかもしてないしお金は自由につかってるな。
    代わりに家のことは任せる、だから家にいる時は私の方が立場上なのもあるし。
    あとは買いたいものは買え!な人だから、子供五人いて好きなもの買ってずっと専業主婦でのんびり生活してます。

  • No.14

    ぴよぴよ

  • No.13 シンシン

    21/07/27 14:39:26

    自分の旦那の自慢をしたかったんだね。

  • No.12 イチボ

    21/07/27 14:12:40

    旦那そういうタイプで私は働いてないけど全く引け目感じない。
    昔気質の人だから、女は家庭を守り男は外に出て金を稼ぐって頭でいるらしくて私は仕事を辞めて専業になった。
    子供産まれたら平日は仕事で無理でも休日は疲れてるはずなのに手伝う、じゃなくて子供と積極的にかかわってたよ。
    私も常に円満です。

  • No.11 フワ

    21/07/27 14:05:27

    4月に辞めて、まだ働いてないんだけど…
    掃除、片付け完璧にやるなら働かなくてもいい。とか言われてる。今日は何した?どこを掃除したの?とか毎日聞かれるのがすごくストレス。

  • 広告
  • No.10 ブリスケ

    21/07/27 14:02:08

    ママ呼びはキモいです。

  • No.9 ナカバラ

    21/07/27 14:01:13

    うちなんて「養ってやってる」どころか「結婚相手にしてやってる」「俺が父親で子供たちは幸せだろう」レベルですよ。生活費も少なく見積もる、ハラスメント行為ありで
    まわりから見たらどう見えるんだろう?
    誰にも言ったことはないんだけどね。

  • No.8 シマチョウ

    21/07/27 14:00:20

    >>5本当に自己肯定感が高いような人はこんなトピ立てませんよっていう悪い例だよね。

  • No.7 ツラミ

    21/07/27 13:59:53

    心配とか1ミリも思っていなくて
    ただただ後半の発言が言いたかっただけのトピですね。承知しました

  • No.6 ハラミ

    21/07/27 13:59:40

    見ていて地獄なほど嫌なら付き合いやめればいいだけ。

  • No.5 マウントFUJI

    21/07/27 13:58:27

    他者を思いやってるように見せかけた自己陶酔にびっくり

  • No.4 ウワミスジ

    21/07/27 13:56:15

    良かったね。

  • No.3 ウルテ

    21/07/27 13:53:01

    安月給だから余計に家で威張りたくなるの

  • No.2 シビレ

    21/07/27 13:50:15

    へえ~(・∀・)よかったね

  • No.1 にこ

    21/07/27 13:48:39

    へえ~(・∀・)よかったね

1件~15件 ( 全15件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。