西矢椛&中山楓奈 「ラスカル」の謎解明「『あらいぐまラスカル』の歌です」

  • ニュース全般
  • リブロース
  • 21/07/27 12:41:02

女子ストリートで日本史上最年少の金メダルを獲得した13歳の西矢椛(もみじ、ムラサキスポーツ)

西矢が中山とは競技中に会話を交わすシーンが見られ、インタビューでは「ラスカルの話をしてました。(スケートボードとは)全然関係ないです」と照れ笑い。この“ラスカル”について情報が錯綜。

人気アニメ「あらいぐまラスカル」のほか、ヒップホップ歌手のディジー・ラスカルのことだったのではないかとの話も出ていた。

――ラスカルってなんですか?

西矢:楓奈の試合中に聴いてるラスカルの歌の話をしていました。

――やっぱり歌なんですね。おじさんたちは『あらいぐまラスカル』だと思ってました。

西矢:あらいぐまラスカルの歌です。

――え!「ハリハリウェホハホー」で始まる歌(OPソングの「ロックリバーへ」)ですか?

西矢:はい。

―― 中山選手、なんでそれを聞いてたんですか?

中山:テンションが上がるからです。

―― あのアニメって、僕なんかが小さい頃にオンエアしてたんですよね。再放送か何かで見てるのかな?

中山:(CS放送の)キッズステーションで見てました。

―― キッズステーションで。うわ、謎が解けた。会議の中で大人たちは、ラスカルというラッパーがいるから、多分それじゃないかという話をしてたんですよ。違うんですね。あらいぐまなんですね。

news.yahoo.co.jp/articles

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/27 13:11:16

    ハリハリウェホハホー笑懐かしい

    • 2
    • 21/07/27 13:04:03

    笑笑
    どうでも良いインタビューで笑った

    • 3
    • 21/07/27 13:03:23

    可愛い~
    おばちゃんも好きよ~
    最後のお別れは泣けた。。。

    • 3
    • 9
    • トモバラ
    • 21/07/27 12:58:34

    ラスカル公式さんが、他の仕事を後回しにして本当は違うラスカルかもしれないけどって、おめでとうのイラストを2時間で描いた話好き。

    • 6
    • 21/07/27 12:52:39

    よかったよ金髪とかにしてなくて。

    • 4
    • 7
    • ブリスケ
    • 21/07/27 12:48:45

    可愛い!まだ子どもだよねー。可愛い〜

    • 6
    • 21/07/27 12:47:09

    YouTubeで聴いてきたわ
    かわいすぎ

    • 5
    • 5
    • ウワスジ
    • 21/07/27 12:46:53

    メダルとってすごいけどこういう話はどーでもいー取り上げることか?

    • 2
    • 4
    • インサイドスカート
    • 21/07/27 12:46:15

    可愛すぎる。
    こんな可愛い会話しちゃってるのが世界1と3位だぜ。すげーぜ。

    • 9
    • 3
    • トモバラ
    • 21/07/27 12:44:56

    公式さん、良かったね。

    • 4
    • 21/07/27 12:43:57

    和むね笑

    • 4
    • 21/07/27 12:42:16

    ラッパーじゃなくてアライグマで良かった

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ