日本ってなんでダサいものしか作れないと思う?

  • なんでも
    • 63
    • マメ
      21/07/27 06:08:35

    良いデザインやアートもたくさんあったよ
    全盛期のソニーはジョブスもリスペクトしてたし世界で認められてる建築士やプロダクトデザイナーだっている
    携帯や車だってカッコいいのかわいいのたくさんあった、面白いテレビ番組や個性的なアパレル
    けど悲しいかな売れないのよ
    利益に先鋭化してった結果無難で機能的なものしか企画が通らなくなっていく

    個人的な考えでは音楽は完全に日本語のせい
    この母音の少なさと膠着語は音に乗せるのには最悪
    おまけに日本でしか通じないからカッコいいトラックがあっても気づいて貰えない、決してメインストリームはとれない

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ