2日前まで五輪反対していた蓮舫氏「堀米選手 金メダルおめでとう!」⇒ 大炎上

  • ニュース全般
  • シャトーブリアン
  • 21/07/26 18:33:22

蓮舫氏が大炎上 五輪中止派なのに「金」祝福ツイート 「お見事なダブルスタンダード」痛烈な批判相次ぐ

2021.7.26

 立憲民主党の蓮舫代表代行のツイッターが大炎上している。東京五輪・パラリンピックの中止を一貫して求めていたのに、開幕後は出場選手の健闘に歓喜していることに、「すごい手のひら返し」「あんだけ 中止しろ と叫んでおいて」「どの口が」「あきれた」などと批判が噴出しているのだ。蓮舫氏が反論すると、さらに燃え上がる状況となっている。

 「素晴らしいです! ワクワクしました!」

 蓮舫氏は25日、スケートボード男子ストリートで堀米雄斗選手が金メダルを獲得すると、こうツイートした。彼女は「仕分け人」として、「2位じゃダメなんでしょうか?」と発言した人物でもある。

 冒頭のような批判が相次ぐと、蓮舫氏は次のように書き込んだ。

 「開催そのものへの反対は変わらない。国民を守る危機管理の問題だからだ」「選手の活躍には心から敬意を表する。反対なら応援するな、ではない」「菅義偉首相には国民の命と暮らしを守るリスク管理ができていない」

 これに対し、「お見事なダブルスタンダード」「五輪を中止すれば選手の活躍もなかった」「どうやったらオリンピックができるかを少しでも考えましたか?」「金メダルを取った選手が『開催していただきありがとうございます』と言っている」「こんなのだから信頼されない」など、痛烈な意見が相次いでいる。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210726/pol2107260002-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/30 07:08:07

    >>85
    うん、とっても矛盾してる。
    でも自覚あるだけ蓮舫よりマシなんじゃない?

    • 1
    • 21/07/30 06:52:20

    未だに反対だしもう途中でも終わって欲しいくらいだけど、素直にすごい!おめでとう!!って思うよ。
    札幌住みだからマラソンも中止にならないかなー人来ないで欲しいなぁと思うし、もちろん観になんて行かないけど、選手が頑張っているのは頑張れーと思う。まぁ、矛盾だね。

    • 0
    • 21/07/30 06:48:13

    戦争には反対しますが、戦争で功績を挙げた人には賞賛の声を贈りますか?

    五輪には反対しますが、五輪で功績を挙げた人には賞賛の声を贈りますか?

    • 1
    • 21/07/30 06:43:43

    権力者たる政治家が、それを発信するのは全く別問題でしょう。みっともない。

    政治家が権力をもって圧力をかけたことがまず別レベル。
    風当たりの厳しい中準備を進めた関係者や、人生をかけてきた選手からすれば、現実的に五輪を中止に追い込まれそうになったわけ。
    ましてや、五輪の歓喜をSNSで発信するなど、「どの口が言ってんだ」って話でしょう。

    少なくとも、「反対していたことが間違っていた」「素晴らしいと思う」と、筋を通すことは必要。

    一般人が、自分の都合もあり反対し、でもまあスポーツはスポーツで好きだから始まったら楽しむという話とは全く違う。

    • 2
    • 21/07/30 06:15:39

    マスコミも同罪

    昨日の記者の総理への質問
    「感染者が増えていますが五輪は中止しませんか」
    「五輪を続けて良いと思いますか」
    「どうなったら五輪を中止しますか」

    いま五輪中止されたら一番困るのマスコミでしょ

    • 2
    • 21/07/30 06:01:04

    2位じゃダメなんですかぁ?
    って、もう誰か言っちゃった?

    • 2
    • 21/07/30 05:49:20

    だって始まってしまったんだもの。

    反対の意見は通らなかったのよ ただそれだけ

    • 1
    • 21/07/30 05:41:57

    オリンピックに反対していた人たちってなんで反対していたの?

    「命の方が大切!」だからでしょ?

    今では命よりオリンピックが大事なの?

    本気で命を心配していたなら、オリンピックに反対しつづけるべきでは?
    応援しているのはおかしいって自分で思わないならマジで頭おかしい。

    • 3
    • 21/07/29 23:33:44

    私もオリンピック始まるまでは反対だったけど
    結局見るし応援するしそれの何がいけないのかわからない。

    • 2
    • 21/07/29 23:25:41

    オリンピック反対!って言ってた人の何割が本当にオリンピック観ていないんだろう

    • 3
    • 76
    • 【関連トピック】
    • 21/07/29 23:17:50

    オリンピック開会時に国立競技場周辺で五輪中止デモをしてた人々、開会の花火があがったとたんに歓声上げてスマホ向ける
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3907252&sort=1

    • 1
    • 21/07/29 21:53:35

    >>74
    炎上することしか やってない。

    • 4
    • 74
    • サーロイン
    • 21/07/29 21:47:23

    この人は何をやっても炎上するなぁ

    • 4
    • 73
    • シャトーブリアン
    • 21/07/29 20:21:08

    オリンピック反対してたのに、蓮舫みたいにコロッと金メダルすごいよねーとか言ってる人ママスタにもたくさんいそう

    • 5
    • 21/07/29 20:19:35

    五輪が始まったら盛り上がるなどと思わないでいただきたい!とか言ってたくせに、開会式の視聴率を見たらシレッと手のひら返し

    • 2
    • 21/07/29 20:12:51

    >>69
    今までオリンピック反対してずっと選手や運営関係者を苦しめてきた人間が調子いいねー。

    世間が盛り上がったらそれに乗っかりたいだけの浅い人間性が透けて見えるわ。

    • 2
    • 21/07/29 20:09:49

    野党のオリンピック中止しろって意見も、別にコロナを心配しているわけではないと思う。
    ただただ政府のやることに反対して叩きたいだけ。

    むしろ、感染拡大して、ほら見ろ、どうすんだ首相!と詰め寄るのを心待ちにしているんだろうね。

    これで変な外国株が持ち込まれたニュースも無く終わったら逆にがっかりする人達。

    • 6
    • 21/07/29 20:08:00

    >>67
    そうだね。コロナ禍の中オリンピックは反対派だけど、努力を重ね金メダルやメダル獲得出来、素直におめでとう、よく頑張ったね!思うわ。

    • 1
    • 21/07/29 20:07:17

    一生懸命オリンピック中止にさせようとして、そのスバラシイ選手の足を引っ張ってた人は誰なのかしら?

    • 5
    • 21/07/29 20:03:21

    >>66
    なるほど

    つまりあなたにとっては、すでに始まっている五輪に「最後まで中止を求めていく!」って言ってるこの人がオトナの意見に見えるわけね(笑)

    納得でーす

    • 1
    • 21/07/29 20:01:19

    >>65
    まず全ての人間が貴方と同じ意見なんて無いからね。人それぞれ考え方が違うなんて普通の事だよね?

    • 0
    • 21/07/29 19:55:14

    >>64
    え?
    すでに始まっている五輪に「最後まで中止を求めていく!」って言ってる人達のどこが大人なの????

    • 5
    • 21/07/29 19:52:08

    大人な対応だな。
    そりゃ悪魔じゃあるまいし、蓮舫の気持ちは正常だと思うわ。
    それとコレは別もんだしね。

    • 0
    • 21/07/29 19:51:14

    >>60 絶対これ書いてただろうね笑

    • 3
    • 62
    • サーロイン
    • 21/07/29 19:48:05

    おめでとうといいながら、今でもオリンピック反対だ中止しろと言っているなんて……心こもってないよね

    • 3
    • 61
    • リブロース
    • 21/07/28 20:37:26

    この人いつも炎上してるね

    • 3
    • 60
    • シャトーブリアン
    • 21/07/28 16:30:28

    もし政府がオリンピック中止を決めてたら、この人は

    「アスリートたちの五輪へかける思い、努力を無視した決定。あまりにも非情すぎます」

    なんてコメントをツイッターにあげてたんだろうなぁ

    • 10
    • 21/07/27 18:46:25

    党としても未だに中止を求めてるよね。
    都議選では五輪中止を公約にしていたくらい。

    それで「すばらしい、ワクワクした」って(笑)

    • 3
    • 58
    • シマチョウ
    • 21/07/27 18:02:52

    >>49日本で1番開催を反対してた団体の中心人物と一般国民とでは全然違うと思う。

    • 2
    • 21/07/27 17:59:29

    銀メダルじゃダメなんですか?

    • 2
    • 21/07/27 16:02:51

    そういうダブスタが政党支持率を5%以下にしている原因だというのに

    • 4
    • 21/07/27 13:48:41

    オリパラ反対派の志らくさんは
    「見ません。知らない人が知らないスポーツやってるだけ」
    って言ってた。

    オリパラに関心がなかったり、
    本気でオリパラ反対を掲げていたら、
    それが普通の反応でしょうね。

    • 4
    • 54

    ぴよぴよ

    • 21/07/27 10:27:56

    ダブルが好きだね!二重国籍!

    • 3
    • 21/07/27 08:34:23

    >>29
    オリンピック終わったら次はやっぱり感染者増えた、だからわたし反対だったパターン笑

    • 5
    • 21/07/27 07:35:50

    開会式も五輪中止のデモをやってたんだね。
    でも花火があがったら、みんなワーとなったらしい。この記事の新聞読んで笑った。

    • 1
    • 21/07/27 06:55:21

    堀米選手の出身って、この人の選挙区なんですよねー
    なるほどー他にもメダルとった選手たくさんいるのにねぇ。なるほどー

    • 9
    • 21/07/27 06:54:55

    蓮舫じゃなくたって、いろんな人が反対してたけど、蓮舫みたいになってる

    • 5
    • 21/07/27 06:53:03

    手のひらクルクルでちぎれてしまう

    • 5
    • 47
    • インサイドスカート
    • 21/07/27 06:51:35

    一貫性がなくて言うことがブレていて困惑する
    政治家としてもだし、
    そういう人なんだと思ってしまう

    • 1
    • 21/07/27 06:47:18

    五輪中止派が暴力的な物言いをしたり選手を誹謗中傷したせいで、選手や関係者は辛い思いをした開幕だった

    反対していた方々、
    せめて、あなたたちが応援している選手を殴っていたことは自覚してください

    • 8
    • 21/07/27 06:45:41

    要するに、この人は東京オリンピックを政府批判に利用していただけって事ね?

    • 4
    • 21/07/26 20:24:47

    カズレーザーも反対していたマスコミとか手のひら返して選手にインタビューとかするんでしょうか?とかって言ってたね。
    ロンブー亮もオリンピック延期を訴えてたからオリンピック選手に注目しているとは言えない、でも応援はしていると発言してたけど、
    オリンピック反対してた人はオリンピック見てないのかな??

    • 5
    • 21/07/26 20:24:31

    蓮舫「選手への応援と五輪反対は別です。五輪反対!」

    ちょっとなに言ってるのかわかんないです

    • 16
    • 21/07/26 20:17:59

    >>40 開会式の日に天皇陛下に中止と言って貰おうってツイートしてるしね…

    • 2
    • 21/07/26 20:17:03

    まぁ、いつもの事よね…緊急事態宣言出せって文句言って、出したら出したで文句。休校にしろって言って、休校にしたら文句。取り敢えず貴女達、立憲の議員は何枚舌なんですか?って事よ

    • 10
    • 21/07/26 20:09:09

    立憲民主党はオリンピック開催日すぎても公式のツイートで
    「子どもの運動会は中止になった。」「でも、オリンピックは開催するらしい。」
    とか言って反対してるのに(笑)

    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • 21/07/26 19:42:57

    こういう人が一番質が悪い。

    反対派っていつもどこにでもいるけど
    何かがある時(ここではオリンピックという国際的な行事)
    文句ばっかり、ダメだし、挙句に足を引っ張って
    始まれば手のひら返しで自分楽しむみたいな。

    学校役員でも文句言う親に限って協力しない手伝わないくせに
    始まれば我が子ファースト、自分ラクして楽しむみたいな。

    だったら、今回なんか特に大変な状況の中での開催なんだから
    足引っ張ってないで、最初からこれに関しては協力しとけば
    良かったのに。



    • 11
    • 21/07/26 19:42:06

    その場その場の気分で発言してるだけ

    • 2
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ