古着屋にしまむらのカバンを売りに行ったんだけど

• なんでも
    • 71
    • トウガラシ
      21/08/01 09:36:24

前ネットしてたらFFの天野喜孝さんのイラスト展示会が地元の県であるって広告が流れてきて、私当日行ったのね。
    なんと予約したらポストカードとマウスパッドももらえて。
    そこの絵には100万円の値段とかついてて、横に分割払いの案内があったのね。
    それで、スタッフはかなり囲い込みで接客してた。
    わたし買うところだとは思ってなくて。
    ただ見に行くだけだと思ってたんだよね。
    そしたら、ぼーっと絵を見てたらスタッフから
    聞こえるように
    「服ダサ!鞄とかおしゃれだと思ってんのかな?全然っ」とか
    「ちょっと勇気を出して見に行ってみた〜〜〜みたいな?」
    「デブ」
    って後ろから言われたのね。
    スタッフがだよ!?!?!?
    怒りがおさまらなくて、車に戻ってから展示会社にクレーム入れたよ。
    「今日接客されていたスタッフは地元のバイトの方ですか?(本社神奈川)全国的に活躍されている天野喜孝さんの絵だから見に行ったのですが、こんなレベルだとは思いませんでした。◯◯(言われた内容)など言われました。買う気がないなら見にくるなということですか?今日非常にガッカリしました。天野喜孝さんに直接クレーム入れます」って打ったのね。
    そしたら、今日いたのは紛れもなくうちで正式に雇っているスタッフです、注意しておきます、申し訳ありませんでしたみたいな謝罪のメールが返ってきたよ。
    ちなみにその日来て行った服は無地のTシャツにセンスオブプレイスアーバンリサーチで買ったブラウンの無地のスカート。プラス、取手のところが金の金具でできた白いバッグ。
    何もおかしい服装じゃないよ。
    めっちゃ腹たったからクレーム入れた。

ちなみにわたし前パワハラで会社を退職したんだよね。上司に家特定されたり(業務上地図をよく見る会社。「そこ、◯◯(呼び捨て)の家」って噂してたり)、友達いないって言われたり(最近友達と会ってないから〜って謙遜して言っただけで、本当はいる)、年齢だのプライベートの詮索だの、ひきこもりだっただの(看護専門学校に行ってた経歴を隠してる)有る事無い事有る事無い事言われて。
    一人暮らしかどうかも平気で聞いてきたり。
    職場全体で噂したり。
    本当にプライベートと仕事の区別もついてないひどい会社だったから。
    でも泣き寝入りしちゃったんだよね。
    最後に派遣元にクレーム入れたくらいで。
    だからこれからは我慢しないでなんでもクレーム入れようと思う。
    本当にこんなレベルなんだよ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません