「チェルノブイリの写真は酷すぎる!」韓国テレビ局が五輪開会式の放送で出場国を侮辱して大炎上!

  • ニュース全般
  • サーロイン
  • 21/07/25 06:41:18

「チェルノブイリの写真は酷すぎる!」韓国テレビ局が五輪開会式の放送で出場国を侮辱して大炎上!「国家の恥だ」【東京五輪】

 韓国の大手テレビ局『MBC』の愚行が社会的問題に発展している。

 7月23日、国立競技場で開催された東京五輪・開会式。韓国国内でもキー局が大々的にライブ中継合戦を繰り広げたが、『MBC』の放送内容があまりにも酷いと批判を浴びているのだ。

 それは、開会式のハイライトである出場国・入場行進のシーンで起こった。選手やスタッフが次々と登場するなか、同局はウクライナ選手団のところで、あろうことか画面にチェルノブイリ原発事故の写真を挿入。続けてエルサルバドル選手団にはビットコイン画像を入れ、マーシャル諸島選手団には「昔の米国の核実験場」、シリア選手団には「内戦が10年継続中」、ルーマニア選手団に対してはドラキュラ映画の画像を入れる悪ふざけぶりだ。極めつけはハイチ選手団の場面で、「大統領暗殺で政局は霧の中にある」との一文を添えた。

 韓国放送界でキャスターを務めるロシア人ジャーナリスト、イリア・バリアコフ氏は、自身のツイッターに件の画像を載せて糾弾。「番組の責任者の誰が『これでOK』と判断したのか。じゃあ韓国の時にはセウォル号の画像を、アメリカの時には9.11テロの画像を使うのか。ありえない愚行。どれだけ無知なんだ。チェルノブイリ原発でなにが起きたかは知っているだろ!」と吐き捨てた。

 さらには各国選手団が入場する際、それぞれの新型コロナウイルスのワクチン接種率も逐一紹介。なにもかもがピント外れで局内の内輪ウケに近く、程度が低すぎると言わざるをえない。

 すぐさまコミュニティサイトを中心にバッシングの嵐が吹き荒れ、全国紙『中央日報』など複数のメディアが「最低の演出だ!」「どうしようもない悪ノリ」「チェルノブイリの写真は酷すぎるだろ」「韓国の世界的評価が下がってしまう」「我々がセウォル号の画像を付けられたらどう思うのか!」「国家の恥だ」など、厳しい意見を引用した。一気に大炎上し、韓国政府が設置する国民請願(意見箱)にも投書が殺到しているという。

これを受けて『MBC』は、番組の最後に慌てて謝罪の声明を発表。「不適切な表現を用いた国々と視聴者の方々にお詫び申し上げます。これからは真摯な態度で東京五輪を放送し、大会終了まで最善を尽くします」とした。

 しかし──。実は『MBC』は2008年に行なわれた北京五輪の開会式でも同様の愚行に及んでいた。キリバス選手団に「地球温暖化で島が沈み続けている」、チャド選手団に「アフリカの死んだ心臓」、イギリス領バージン諸島の選手団には「グーグル創業者の結婚式場」などと揶揄して猛批判を浴びていたのだ。

 当時も韓国の放送倫理委員会から懲戒処分を受けたが、まったく反省していなかったようである。
https://thedigestweb.com/topics_detail13/id=44185?open=on

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/26 12:42:58

    >>54
    この選手入場の表示の問題と、サッカーの握手拒否?のやつは、韓国の一般国民からもかなり批判が出てるみたい。
    結局は政治とマスコミがクソなんだよな

    • 1
    • 21/07/26 11:24:09

    韓国紹介するのに
    伝統の乳だしチマチョゴリの
    写真使えば良かったんだよ

    • 2
    • 54
    • リブロース
    • 21/07/26 11:22:58

    >>44
    やめなよ、自国民から非難轟々なんでしょ?
    日本の○日新聞みたいなもんだよ

    • 0
    • 21/07/26 11:20:19

    >>52
    流行りにすぐ乗る子達は一定数いるからね。
    作られたゴリ押しが分からない若い子達は特にね。

    • 2
    • 52
    • ウワミスジ
    • 21/07/26 11:18:12

    >>30

    ちょっと冷静になってかんげてもみなよ。K-POOPの奴らって、格好良い?整形してあれだよ?正直、キモいとしか思えないよ。ダサい格好して。
    結局、国を上げてK-POOPを世界中でゴリ押しして洗脳しているから、馬鹿な子たちがあんな気持ち悪いのをイケメン、とか言ってる…

    気持ち悪いストッキング被ったようなノッペら顔の針目で、気持ち悪い化粧して、整形してあんなブサイクな奴ら、ブサメンとしか言いようがないでしょ。

    • 4
    • 51
    • ウワミスジ
    • 21/07/26 11:14:29

    いや、韓国人ってこういう性格だよ。

    • 1
    • 21/07/26 10:54:03

    >>48
    韓国人の気持ちがよく分かるんだね~

    • 0
    • 21/07/26 10:48:44

    >>46
    これはシンプルだね(笑)

    日本の紹介なら竹島とか慰安婦像とか出すかと思った(笑)

    • 0
    • 21/07/26 10:21:50

    開会式関係者が過去の問題で寸前にバタバタと解任された事が世界に発信されたの恥ずかしいなと思ってたけどさ。
    ここ読んでると、韓国で日本がどんな風に言われてるかも想像つくなー。
    あちらもこんな風に盛り上がってるんだろうな、悲しい。

    • 0
    • 21/07/26 10:21:26

    理解不能。理解する気ないけど。

    • 3
    • 21/07/26 10:16:42

    ちなみに日本の紹介映像がコチラ

    • 1
    • 21/07/26 10:14:25

    >>43
    そう思うでしょ?

    でも日本は「寿司」の写真だったそうです笑笑
    謎すぎる

    • 2
    • 21/07/26 10:09:05

    これが世界一民度の低い生き物たちです
    世界中に知れ渡りましたね
    おめでとうw

    • 7
    • 21/07/26 08:07:54

    日本は何て紹介されたの?
    他の国をここまでしていて日本の事を何も言わないとは思えないんだけど。。

    • 4
    • 21/07/26 08:02:09

    >>41

    本当これw
    ちゃんと記事読んで無くて日本に向けてやった事に反論するなんて少しはまともな奴増えた?って思ったら違う国にに向けてだったのね。

    日本になら絶賛だもんな。って私も1番に思ったよ笑

    • 2
    • 21/07/26 07:56:20

    でも相手が日本だったら称賛するんでしょ?

    • 5
    • 21/07/25 21:48:56

    >>39頭ある人は気付いてるよwだから余計必死すぎて笑えるんだよね。それと同時にマジで気の毒に思うわ。

    • 1
    • 21/07/25 21:40:56

    >>35
    いっぱい日本下げのトピ立ててるの韓国人だろうね

    • 6
    • 21/07/25 21:33:19

    これ、やられた国の人は知ってるの?
    ぜひ知った頂きたいね!

    • 8
    • 21/07/25 21:26:00

    >>21
    発酵はキムチだけにしとけ。

    • 4
    • 21/07/25 21:24:12

    ママ友に中国人いるんだけど、
    中国人にさディスられてるからねwうんこ韓国
    世界中から相手にされてないしね

    • 4
    • 21/07/25 21:22:18

    この感じだと日本の演出にいちいち文句言ってたんだろうなw
    逆に見てみたかった。

    • 5
    • 21/07/25 21:20:57

    恥晒しは今に始まった事じゃないからな。
    こいつらにとっては通常運転じゃんw
    もういい加減そろそろ出場禁止にすればいいのに。

    • 14
    • 21/07/25 21:19:53

    民度低い

    • 7
    • 21/07/25 21:19:00

    どんどんやれー
    全人類から嫌われろーー

    • 14
    • 31
    • サーロイン
    • 21/07/25 21:14:54

    何かその国の有名な食べ物の写真も一緒に載せて紹介してたけど、自国の時はキムチかサムギョプサルか何かの写真だと思ったら、BTS……
    は?

    • 3
    • 21/07/25 21:12:46

    韓流ドラマもBTSも少し寛容な考えに変わっていたけどやっぱり無理だと再認識した。
    吐き気がする

    • 10
    • 21/07/25 20:52:41

    8月にはまた解放記念日で反日活動だし、韓国はオリンピックとネガキャンスケジュールで忙しいね。

    • 7
    • 21/07/25 20:52:00

    自分らうんこじゃん

    • 6
    • 21/07/25 20:49:40

    程度の低さなら金メダル級の国だね
    だから世界から嫌われるんだよ

    • 11
    • 26
    • シキンボウ
    • 21/07/25 19:15:35

    もっとやらかして世界中に晒されたらいいのにとしか思わないわ

    • 14
    • 21/07/25 12:21:06

    >>19
    ウニは食べれるし美味しいからね
    産廃以下なんじゃない?

    • 0
    • 21/07/25 12:20:05

    >>16
    マトモな人は大体帰化してると思う。
    国内にいる一般常識が通用するのは
    全国民の6%程らしいわ

    • 1
    • 21/07/25 11:37:32

    >>10
    そうかな?
    キリバスにとって最重要問題は、国が無くなる事でしょ?
    国家が無くなるのじゃなくて、国土が消滅(キリバスの場合は海に沈む)してしまう恐れだよ?
    それも自分たちのせいじゃなくて、第三者たちのせいで…だよ?
    それを第一に言って何が悪いんだろう?
    国が消滅したら特産品がどーのって、そんな事言ってられなくなるよ?それくらいキリバスが抱えてる問題は深刻なんですってこと
    NHKのアナウンサーが言いたかったのは、地球温暖化の影響で水面が上昇し、1つの国が消滅しようとしている。
    遠い国の見知らぬ人達の事だと思わずに、身近な問題として考えて下さい…って意味だったと思うな


    韓国の放送について擁護したんじゃないからね
    スレチごめんね

    • 3
    • 21/07/25 11:27:42

    ボイコットするって言ってたのに結局来てたよね(笑)

    • 15
    • 21
    • リブロース
    • 21/07/25 11:27:24

    どこまで腐ってるんだ奴ら

    • 11
    • 21/07/25 11:25:33

    脳の問題

    • 8
    • 21/07/25 11:22:55

    低俗の極み
    だから遺伝子ウニなんだな。
    あら、ウニに悪いか。

    • 5
    • 21/07/25 11:22:05

    開会式はひどかったけど、選手入場は本当に素晴らしかったし、やっぱり世界は平和であってほしいなと思うような胸の熱くなる光景だった。それをこんな形でバカにしないと自分らの尊厳が保てないのか?

    • 8
    • 21/07/25 11:19:20

    KPOPがなきゃ
    中国みたいな国になってたね
    KPOPに感謝だね

    • 2
    • 21/07/25 11:17:43

    韓国人って、人として何か欠けてる人か多い気がする。
    もちろん中には少数の真っ当な人もいるんだろうけど。

    • 4
    • 21/07/25 09:35:44

    >>1そして日本人には謝らない

    • 9
    • 21/07/25 09:32:53

    オリンピック中にあと何回やらかすの?

    • 13
    • 21/07/25 09:02:40

    ほんとアホ

    • 7
    • 21/07/25 07:52:35

    日本はやられ慣れてるから、この程度のことじゃ何とも思わないけど。 
    まぁ普通はこんな失礼な話ないよな…
    日本人は感覚麻痺してしまってるね。

    • 14
    • 21/07/25 07:38:24

    いいじゃん!自分から変なやつだって教えてくれてるんだから。もっと世界に知ってもらおう!

    • 24
    • 21/07/25 07:37:06

    >>6
    それ以外もマイナスな話ばっかりだったよね
    事実だとしてもあの場では特産とか
    伝統衣装のこととか、もっと言うこと
    他になかった?って思った。

    • 3
    • 21/07/25 07:35:55

    いつもの韓国じゃん。
    酷いけど驚かない。

    • 13
    • 8
    • ザブトン
    • 21/07/25 07:33:23

    >>5子供に失礼だよ

    • 4
    • 7
    • キューピーハニー(仮)
    • 21/07/25 06:52:28

    自分たち以外を踏みにじったり馬鹿にしなきゃ面子を保てない愚かな奴ら。韓国民の異常さが世界中にまた広まったね。毎回思うんだけど「私たちは馬鹿です」と自己紹介してるようなもの。ここまで来たら恨む気も起きないや。勝手にほざいてろ!愚民共!!虚言・偽装・規制・金銭的略奪・整形・暴言・悪徳しか出来ないゴミクズ以下。

    • 20
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ