ワクチン怖いな~って思ってるんだけどこの感情は

  • なんでも
  • シャトーブリアン
  • 21/07/25 02:09:44

自動運転が怖いな~って思う感情と同じでした。

自動運転も私たちが年寄りになる頃には当たり前になってるんだよね…きっと。

怖いって思ってる人、打った打たないに関わらずいない?
打った人はどうやってこの感情を乗りきったか教えて。
あと打たない人はどうやって周りと折り合いをつけるか聞きたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/25 03:23:07

    怖いって言ってる人、怖い情報を自ら集めまくってる。
    情報元がどこだろうが大騒ぎしている。まだそれ言ってる…みたいな話ばっか。本当にどうでもいい。勝手に怖がっとけばいい。
    打ちたくないなら打たなきゃいい。

    • 5
    • 5
    • ナカバラ
    • 21/07/25 03:13:36

    全く怖くない

    • 1
    • 4
    • サンカク
    • 21/07/25 02:38:20

    コロナが怖いか?ワクチンが怖いか?と聞かれたら、私はコロナが怖いから接種した。
    一番最初に親や義理親も接種させたけどピンピンしてるし、周りの人が接種しても副反応は腕の痛み以外はなかったから接種した。

    • 3
    • 3
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 02:33:34

    私はすっごい怖いな〜と思いながら打った。でも打った後はなんだかホッとしてる。
    折り合いつけれるのかは分からないけど、色んな周りの情報を入れ過ぎないで、
    打ったなら、安心が買えた!
    打たないなら、打たないのが正解!
    と自分自身でおもうしかないのでは?
    副反応だとか、治験してないだとか、周りの意見はいかないほうがいいと思うよ。笑
    コロナもワクチンも初めてのことで、この先のことなんて誰にも分からないもんね。

    • 4
    • 21/07/25 02:19:37

    先日会ったママ友も
    頑なにコロナワクチン絶対打ちたくない!
    って言ってたよ
    反ワクチンではないんだろうけど
    高校生の娘にも子宮頸がんのワクチンやら
    インフルのワクチンもさせたことないし
    この先もさせるつもりもないみたい。
    やっぱり折り合いというか口に出さないこと
    だと思うよ。
    うちの家族はインフルは毎年恒例行事だし
    打たないっていう選択肢はないからね。
    どっちがおかしいとかもないし
    それぞれ個人の選択だから
    あー、そういう家庭もあるんだな。
    そういう選択肢もあるんだな。
    くらいに思っとかないとしんどいと思うよ。

    • 4
    • 21/07/25 02:13:29

    なんでそんなに焦って打つのか意味不

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ