開会式スマホ禁止ルール守れず 日本選手団

  • なんでも
  • マル
  • 21/07/24 11:37:22

開会式スマホ禁止ルール守られず 日本選手団
7/23(金) 23:45
配信
共同通信
開会式スマホ禁止ルール守られず 日本選手団
東京五輪の開会式で入場行進する日本選手団=23日夜、国立競技場
 日本オリンピック委員会(JOC)は日本選手団の行動ルールで、開会式の入場行進時のスマートフォンやカメラの使用を禁じた。だが実際は多くの選手がスマホを手に楽しげに記念撮影したり、視線を下に落としたりしながら歩いた。

 JOCは開催国の代表にふさわしく、「感謝の気持ちを胸に、堂々と行進を」と呼び掛けていた。



あほくさい。誰やねんこんな意味のないルール作ったの。
マスクせずに入場する外人もたくさんいましたよ。
菅も最低だし。
オリンピックの裏方って無能だね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/24 12:43:33

    どうせ、ちゃんと整列して入場したらそれはそれで軍隊の様だ、旧日本軍の様だ、北朝鮮の様だと言うんだろ…なんにでも文句言うんだよ。

    • 1
    • 21/07/24 12:32:29

    いや別にさ 北朝鮮じゃないんだから 軍隊みたいなん もう良くない?

    • 2
    • 21/07/24 12:01:37

    カメラをみつけて映ろうと必死な姿に正直げんなりしたよ。

    堂々と行進して欲しかった。

    • 0
    • 21/07/24 12:00:21

    >>8 マスクは用意してたんじゃない?でも、やっぱり各国もユニホームに合わせてマスクもデザインしてるからね。

    • 1
    • 12
    • サーロイン
    • 21/07/24 12:00:08

    脳筋なんて基本みんなアホだしな

    • 0
    • 11
    • シャトーブリアン
    • 21/07/24 11:58:36

    平和な証拠じゃんねー
    ルールもそうだけど、それをわざわざ記事にするのもアホ。

    • 1
    • 21/07/24 11:57:08

    他の国の人達もほとんどスマホ持ってたよね。
    開催国だから日本だけ禁止なの?

    • 2
    • 9
    • リブロース
    • 21/07/24 11:56:12

    他の国から来てくれた選手たちは、せめても来られない家族のために見せたいんだろうなぁと思いながら観てたよ。

    ずっと見ていたならまだしも合間合間でしょ?

    そのぐらい許してやれよ。

    • 3
    • 21/07/24 11:53:32

    撮影しながら自撮りしながらってなんか時代だなぁ、みんな浮かれてんなぁってそれくらいしか思わなかったけど。
    別に音楽聴きながらゲームしながら歩きスマホ
    とかじゃないならいいと思う。
    マスクは大会側が準備しておけよって思った。
    各国のカラーマスクに国旗のシール準備しておいて貼り付けて出場控え室で渡すくらいの
    ことは出来るでしょ。

    • 1
    • 7
    • アキレス
    • 21/07/24 11:49:24

    入場行進中は顔を上げてカメラに写ってほしいから?
    それとも開催国だから感謝?を伝えるため?

    • 0
    • 6
    • コブクロ
    • 21/07/24 11:48:07

    何の為に禁止にしたの??
    スマホ持ってると何が問題??

    • 2
    • 21/07/24 11:46:36

    アホか…(呆)
    誰だよ?そんなつまらないルール決めたヤツは

    選手たちが楽しそうに入場してた、それだけで充分じゃん
    JOC、言ってる事がくだらな過ぎ

    • 3
    • 21/07/24 11:46:10

    それよりマスクしてない人ばっかりの国の方がやばいと思う。
    スマホ禁止よりコロナ対策の方が重要だよね。

    • 2
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/07/24 11:45:54

    いやいや、蒸し蒸しするなか話し長いわ

    • 3
    • 2
    • サーロイン
    • 21/07/24 11:42:56

    スマホ持ってるの見て「時代だな」くらいで特に何も思わなかったけど、よく考えたら開催国だから行進の間はスマホ持ってない方が良かったね。

    • 4
    • 1
    • ソトモモ
    • 21/07/24 11:39:49

    なんで禁止にしたのかもよく分からないし、ルール守れない選手もよく分からない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ