結婚準備のときから何もしてくれない義実家から嫁扱い

  • なんでも
    • 41
    • シキンボウ
      21/07/24 09:19:04

    私は主と全く同じで、義実家からは1円も結婚祝いも出産祝いももらってない。それどころか結婚当初は義実家の家賃とかしばらく支払わなければいけない状態だった。実家からはかなりお祝いやらしてもらってる。
    正直イラッとすることもあったけど、実家が裕福でない旦那と結婚したのも自分。

    主さんの言い分は分かるけど、結婚したのだから結納やら関係なしに義両親になるわけで他人ではない。
    旦那の親にも、今までのお祝いの格差があることを分かっていてほしい気持ちもめちゃくちゃ分かるけど、それは同居しない理由にはならないと思う。
    それよりも上からの態度で「嫁のくせに」「デカイ顔できないようにされていた」など言ってくる人間性とは一緒に生活できないわ。
    そしてメンツばかり気にしてる旦那も同様にムリ。
    金も出さないくせに口出しされるのは本当に腹立つよね。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ