結婚準備のときから何もしてくれない義実家から嫁扱い

  • なんでも
    • 158
    • マキ
      21/07/24 12:24:15

    >>153
    いや変じゃないよ。
    結納しないから、結婚は家同士じゃなく、夫婦のことって時代になってるじゃん。
    それでも嫁姑としてやっていけてるところは、嫁(姑)が頑張って我慢してるか、嫁(姑)がよほどいい人か、そんなとこ。
    普通は結納しないならウチの嫁扱いして上から同居迫ったりしないのよ、今時の姑世代は。

    主も結納ないから、嫁姑じゃなく、あくまでも「旦那の親」として接してきたわけで、自分の親のように接する必要はないと感じてたんでしょ。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ