幼稚園のママのルール違反をどうにかしたいです

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/07/23 21:12:08

車での送り迎えは禁止にされているのに、その保護者の人は近くの月極駐車場を借りてそこに車を停めて送り迎えしています。
みんなルールを守って徒歩や自転車で送り迎えをしているのに、雨の日とかそのママさんだけ車で来てるのが許せないです。
どうにかして、止めてもらう方法はないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/24 08:34:02

    送迎禁止なのは、園に対応できるほどの駐車スペースがないことや、園周辺の道路への路駐を防ぐためだよね!?
    駐車場借りて送迎するなら問題ないのでは!?
    そんなに羨ましいなら、みんなちゃんと契約して借りればいいよ。
    そもそも月極駐車場は近隣住民のためのものではないからね。

    • 8
    • 218

    ぴよぴよ

    • 21/07/24 08:25:59

    駐車場借りてるなら問題ないかと

    • 10
    • 21/07/24 07:24:56

    >>201本人か!

    • 0
    • 21/07/24 05:41:37

    月極借りて送り迎えってめっちゃちゃんとしてるやん
    車禁止の理由考えたことある?
    大体が園周辺に駐車すると迷惑だからであって、駐車場に止めるのはいいんじゃないかと思う

    • 12
    • 21/07/24 03:13:42

    別に何の問題もないと思う。
    うちも徒歩や自転車じゃないといけないって過酷なルールがあるのなら、迷わず月極めに頼ると思う。

    • 9
    • 21/07/24 03:00:47

    園に乗り付けてたり路駐ならルール違反だけど、自分で月極借りてそこに停めてるなら何の違反でも無いんじゃないの?

    駐車場借りるのもダメって決まりがあるの?

    • 13
    • 21/07/24 02:58:19

    毎日路上駐車してるならアレだけど、月極契約してる駐車場利用してるなら問題無いと思うよ!主もそうしなよ!

    • 9
    • 21/07/24 02:50:45

    ルール違反してないよね?
    自分が借りている駐車場に車を置いて、そこから歩いて登園してるんだから。
    月極め駐車場はその近くに用事がある人が借りるもの。主さんも空きがあるならその月極め駐車場を借りればよいだけの問題では?

    • 4
    • 21/07/24 02:36:51

    問題ないと思います。
    その人には、車で来なきゃならない理由があるかもしれないんだし、お金だして駐車場借りてるんだし、そう目くじらたてることじゃないよ。
    逆に、そこまで言う理由がわからないわ。

    • 5
    • 21/07/24 02:04:40

    車の送り迎えが禁止なのって単純に幼稚園の周りに車が止まってると困るからだよね?
    近くの駐車場で停めてるならルール違反じゃないでしょうよ
    何言ってんだこの人?

    • 13
    • 21/07/24 01:57:19

    >>165
    仮にクソ狭い道路が通学路だったとして、子供たちが通る時間帯は通行止めのはず
    警察に言って取り締まって貰えばいい

    • 0
    • 21/07/24 00:43:24

    賢いよね。
    月極ってことはきちんと停められる権利があるんだから誰も文句言えないはず。仮になんかあったら本人たちの問題だし放っておけよババア。

    と思うけど。

    • 9
    • 21/07/24 00:41:08

    問題はなしっ

    • 4
    • 21/07/24 00:34:55

    幼稚園の前、近隣に路駐してる訳でもなく
    月極借りてるなら良いんじゃない?

    • 9
    • 21/07/24 00:14:36

    我慢してまで送迎してるなら転園したら?
    その人はそれが無理だと分かってるからお金払って車で送迎してるんでしょ。
    それが出来ないなら文句言うな。
    園が承認してるならルール違反ではない。ただの個人的な言いがかり。

    • 6
    • 21/07/24 00:08:28

    幼稚園前に停めてないならいいんじゃないの?

    • 5
    • 21/07/24 00:04:34

    うち借りてる。

    周りには言ってないけどバレてる人からは
    うちもこんな風なら思われてるのかなぁ。

    • 0
    • 201
    • マロン(uεu*)
    • 21/07/24 00:03:15

    ルール守って月極駐車場借りてると思うんだけど。

    • 12
    • 21/07/23 23:37:57

    うちの近所にも車禁止の園ある

    駐車場借りるのは自由かと

    • 10
    • 21/07/23 23:30:18

    たった数分のために高い月極借りてるそのママえらいね

    • 19
    • 21/07/23 23:16:26

    園に確認したら、園は「問題無い」って言ってたんでしょ?ルール違反でも何でもないじゃん。
    ルール違反だー!!って吠えてるのはあなただけだよー。
    月極駐車場借りれない貧乏だからって僻まないでー。

    • 20
    • 197

    ぴよぴよ

    • 21/07/23 23:12:21

    主、だいぶオバママだね!

    • 3
    • 21/07/23 23:09:04

    駐車場から歩いてきてるなら良し!笑

    • 16
    • 21/07/23 23:07:02

    月極借りてるなら違反でも何でもない。
    送迎禁止なのは幼稚園前の混雑や路駐を避ける為。
    幼稚園の近隣の月極駐車場を借りてるなら違反でも何でもない。駐車場から歩いてくるんだから。

    • 20
    • 21/07/23 23:04:18

    知り合いに、足を怪我してから自転車禁止になった人がいるよ。誰しもが自転車に乗れるって思わない方がいいよね。
    幼稚園と相談済みのことかもしれないし

    • 4
    • 21/07/23 23:03:41

    あら?愛美さん、通わせてる幼稚園とか、住職とかばれてるって、知ってるひといるみたいじゃん。大丈夫?

    • 2
    • 21/07/23 23:01:50

    釣られてみるけれど、芸能人でこんな人居るよね記事に書かれていいたな

    • 1
    • 21/07/23 23:01:07

    自腹で駐車場借りてるなら、何ら問題ないじゃん。混雑するから禁止なだけだし。羨ましかったら主も借りなよ。

    • 8
    • 21/07/23 23:00:17

    最初から車で送迎可能な幼稚園を
    選べはよかったのでは?
    スクールバスのある幼稚園とか。

    • 1
    • 21/07/23 22:59:29

    通学路とかうんぬんじゃなくて、ただ幼稚園に駐車スペースがないから禁止なんじゃないの?
    路駐とか絶対だめだしってことだと思うんだけど

    • 6
    • 187

    ぴよぴよ

    • 21/07/23 22:58:11

    ははは(笑) マジで金持ち羨ましいよねー 送迎のために駐車場借りられるなんて優雅な生活したいよねー

    • 5
    • 21/07/23 22:57:46

    月極駐車場とはつきぎめちゅうしゃじょう
    ひと月単位で賃貸される駐車場。 通常、書面によって賃貸借の契約が締結される。 また、常時駐車が可能であれば、当該駐車場は車庫証明における保管場所として認められる。

    • 0
    • 184
    • インサイドスカート
    • 21/07/23 22:56:41

    >>132
    もっと早起きすれば

    • 1
    • 21/07/23 22:56:19

    幼稚園がオッケーならよい。

    • 0
    • 21/07/23 22:56:05

    あきらめな

    • 2
    • 181

    ぴよぴよ

    • 180

    ぴよぴよ

    • 21/07/23 22:55:42

    >>173
    九州?しとるって。
    田舎なら月極駐車場借りてもたかが知れてるでしょ。
    ドヤりたいなら借りちゃいなよ。

    東京の駐輪場程度でしょ。

    • 1
    • 21/07/23 22:49:00

    本気で言ってるのかな
    本気ならびっくりするレベル
    月極借りてるなら全然いいでしょ
    幼稚園も言ってるんだから問題ない
    ただの主の僻みだよ
    主も借りなよ月極駐車場を

    • 9
    • 21/07/23 22:40:57

    月極駐車場ならいいんじゃない?
    うちの子が通う幼稚園で、挨拶しない無愛想な韓国人ぽいひといるけど、いつも路駐だよ。普通に十字路の辺りで。
    それに比べたら全然マシ。

    • 3
    • 21/07/23 22:36:54

    >>174
    稼ぎの良い旦那ってこと。私も働いてるよ。
    補助は収入高いほうで判断されてたからそう書いただけよ(笑)稼ぎ良いと補助貰えなかったのよ。そういう制限あるの知らないってことはあんまり収入ないのかな。

    • 1
    • 21/07/23 22:32:09

    愛美金持ちなら、借りたら!

    • 0
    • 21/07/23 22:30:54

    >>167寄生虫の分際でよくデカい口叩くね
    旦那が稼ぐなんて当たり前なんだが。

    • 0
    • 21/07/23 22:29:02

    >>166
    こっちカッパ着て夏は汗だく、冬は凍えながらもズルせずに送りよるのに、それを嘲笑うかのように車で来られたらムカつくで!
    みんな同じなら、仕方ないかと思えるけど、この人だけルール違反しとるのに!!

    • 0
    • 21/07/23 22:28:45

    主さんの頭やばい(笑)

    • 2
    • 21/07/23 22:26:41

    >>169
    詳しいな。園バスなくて小学校と同じ敷地なら公立幼稚園ってこと?

    • 0
    • 21/07/23 22:25:25

    >>16
    問題ないのにルール違反?
    なんじゃそりゃ。
    自宅から車はやめてくださいってルールなの?
    園に車止めないで欲しいって理由だけじゃないの?

    • 5
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ