ワクチン摂取証明パスポートなんて出るんだね

  • なんでも
  • ソトモモ
  • 21/07/22 23:46:29

始めに言っとくと私は絶対打つべきとか打つなとか、どちら側でもない人それぞれ任意だと思ってる。

ただ、そんな証明がなきゃ入店禁止とか証明提出必須になると、例えばだけど持病やアレルギーなんかで打てない人もいるのに、なんかそれこそ差別社会になっていきそう。コロナ差別より酷くなりそう。
前から、アレルギーは甘えとか言う人もいたけどもっと酷い差別になりそう。
みんな、仕方ないって思える?
嫌な時代になったね。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 163

    ぴよぴよ

    • 21/07/23 19:37:41

    クーポン券についてる接種済証でいいじゃないか。

    • 0
    • 161

    ぴよぴよ

    • 21/07/23 18:14:40

    A「アレルギーがあるからワクチン打つの怖い」
    B『コロナになる方が怖い。処置してもらえるから大丈夫でしょ。打った方がいい』
    接種後、Aはアナフィラキシー、発熱、死亡
    B『アレルギーがあるなら打たなきゃ良かった。自業自得、自己責任、ワクチン問題なし』

    • 2
    • 21/07/23 18:09:16

    >>128自業自得。
    そんなアレルギーあるなら打たなきゃ良かっただけの話。
    なんでもワクチンのせいにすんなよ!

    • 0
    • 21/07/23 18:06:30

    >>139
    うちの旦那の会社も、私の職場もそれ。
    強制的に決められてた。
    全員、強制的。

    • 0
    • 21/07/23 18:04:00

    今日は地元の男性が、2回目の接種後に発熱で亡くなった‥‥

    • 2
    • 21/07/23 11:32:21

    >>155
    実際はPCR陰性なら仕事にも出られるわけで、ではなんのために検査するのか。
    でもオリンピック選手もワクチン打って、毎日PCRしてるところもあって、それでも陽性出たりしてるし、わからないよね。
    もちろん毎日PCRは現実的ではないけど。
    ワクチン打ってもかかる人いるしね。


    • 0
    • 21/07/23 11:23:04

    >>154
    まだ陽性になってないだけで感染はしてるかもしれないけどね。発症前が1番移すんだよ。

    てかそれを毎回やらなきゃならないのは全く現実的じゃないね。

    • 0
    • 21/07/23 09:41:55

    >>152
    それはそうだね。
    でもその時点で陰性なら自分からはうつさないよね。
    毎日やらないと確実に意味があるとは言えないけど。

    • 0
    • 21/07/23 09:38:30

    >>104
    出国する人が他国で隔離期間をなくす為の英語表記のパスポート証明の事であって、基本的には割引とかの対象にするために発行するものではないと思う。

    • 1
    • 21/07/23 09:38:21

    >>145
    なぜ?
    PCR検査した次の日に感染することも有り得るのに?

    • 0
    • 21/07/23 09:35:49

    マイナンバーと一緒で役に立たないよ

    • 0
    • 21/07/23 09:33:12

    他のワクチンでも同じようなものじゃない?
    学校とかでも接種歴提出するし

    • 3
    • 21/07/23 09:30:20

    >>148
    特別な事情のある人以外はって書いたよ。割合で言えば、コロナを軽視してる人の方がワクチン接種しないで遊び歩いてそう。私は警戒してるから、打っても遊び歩かない。

    • 4
    • 21/07/23 09:20:50

    >>146接種しても感染する人いるからね。
    接種すれば大丈夫だと思い込んでマスク外して遊び歩いてる人のほうが、接種しない人よりも迷惑だわ。

    打てるなら打ちたいが、かかりつけ医で打たないように言われた私からしたら、打って遊び歩いてる人が一番迷惑。

    • 0
    • 21/07/23 09:18:13

    >>139
    それ労務的には120%アウトだけど、実際にはそういう職場多いだろうね。

    • 0
    • 21/07/23 09:17:22

    >>136
    任意とは表向きの言い方で、特別な事情のある人以外は接種してコロナを収束させましょうってことだよね。無人島にでも住んでいて誰とも接触しないって人以外はみんな誰かと(社会と)関わりながら生きてるんだから。思ってる以上に、自分が感染したら周囲に迷惑をかけることになると思う。

    • 1
    • 21/07/23 09:06:54

    ワクチンも絶対ではないし
    抗体もずっとではないから
    ワクチン証明と共に、抗原検査、PCR陰性をやれば一番良さそうだけど。 

    ワクチン接種証明より抗原検査やPCR検査の方が有効性ありそうだけどね。

    • 0
    • 21/07/23 09:02:43

    パスポート反対派の人はワクチンパスポート無しの外国人が日本にどんどん入って来る事は仕方ないで済ませるのかな?まだパスポート持って入国する人の方がマシだと思うけど。

    • 2
    • 21/07/23 08:45:00

    パスポート賛成。
    接種しない人は、やはり行動はある程度制限して、広範囲な活動は控えるべきだと思うし、接種すればリスクは下がる(ノーリスクではない。インフル並みなら世間から許容される範囲)から、ワクチンしていない人ほどの自粛はいらない。
    アレルギーなど、体質的にワクチン接種できない人が悪いことをしているわけではないが、コロナに対するリスクが高いという意味では、ワクチン接種した人と同じ行動をしない方がいいのは当然。

    • 4
    • 21/07/23 08:39:00

    まさしくコロナワクチン差別だよ

    • 4
    • 21/07/23 08:38:15

    >>135 割引とかはどうかとおもうけど

    • 0
    • 21/07/23 08:36:31

    >>139 打つ前に熱測るだろうし、カイロあててごまかせたらよかったね

    • 0
    • 21/07/23 08:32:45

    >>138
    うちの旦那の職場もそう
    職場から職員は全員受けることになった言われた時にはすでに接種日も決まってて、言われて2日後に打ってた
    打つ意思確認とかなく本当に強制だよ

    • 2
    • 21/07/23 08:24:32

    >>134横だけどうちの会社、強制的に全員打ったよ。1人でも打たない人がいると、周りに迷惑だからと。絶対打てとは言葉で言われなくても、打たなきゃダメな雰囲気だった。断りづらいというか断れない。
    そんな会社もあると思う。

    • 2
    • 21/07/23 08:21:10

    >>133
    そういう接種後の報告しても、ここでは反ワクチン、嘘つき呼ばわりか。

    ママスタってなんなの?

    • 1
    • 21/07/23 08:20:46

    状況が状況だけにしょうがない、仕方ないってことでしょ。

    そうはっきり名言してる人も多いよ。

    通常の普通の社会での差別とは違うのだから。
    多くの人がワクチンを打つことでワクチンを打てない人も
    守ることになるのだからしょうがない。

    これで差別だなんだと言ってワクチンの接種率を下げる行為の方が
    よっぽど嫌な時代だと言えるよ。

    • 5
    • 21/07/23 08:19:21

    ところで、持病で打てない人ってどういう病気の人なの?
    あと、PEGアレルギーってそんなに高頻度でいるんですかね?


    ちなみにパスポート賛成派
    リスクが高い集団に混ざりたくありません
    差別じゃなく区別かと

    • 5
    • 21/07/23 08:05:34

    >>128アレルギー100種類もあったらさすがにワクチンが危険というより、その人がワクチン打たない方がよかったのでは?と思う。普通に生活するのも大変そう。

    • 4
    • 21/07/23 08:03:19

    >>128
    ワクチンは悪だ!打つな!とか言ってる人は反ワクチンって言われても仕方ないけど、体質や不安迷いで打たない人や周りではこういう事があったよって言っただけの人の事も反ワクチンって言うよね、ママスタの人たちって。(みんなじゃないけど。)

    • 2
    • 21/07/23 08:01:01

    >>131ていうか、主はパスポート出るんだねどう思うかって話なのに。

    コロナなる方が危険だアレルギーはワクチン問題ないだ…はぁ
    話にならん。

    • 0
    • 21/07/23 07:58:32

    接種するかしないかのトピじゃないのに、すぐに危険性の話にすり替えようとする人が出てくる。 論議する気なんて最初からないんだよ。

    • 6
    • 21/07/23 07:53:47

    >>129搬送されました。
    まだ仕事にも復活してない。

    • 0
    • 21/07/23 07:52:13

    >>128
    倒れただけ?搬送された?

    • 0
    • 21/07/23 07:51:00

    うちの職場は30代女性が一人、接種後にアナフィラキシーで倒れたよ。花粉症含め、アレルギー100項目くらいあるとは聞いてた。

    でもこういう報告しても、信じてもらえないし反ワクチン扱いなんだね。酷い言い方‥

    • 2
    • 21/07/23 07:48:09

    >>75
    こういうヤツは宗教かなんかですぐ洗脳されるヤツ。
    話聞かない方がいい。
    アナフィラキシーで倒れるなんてないから
    反ワクチンは嘘付き

    • 2
    • 21/07/23 07:47:45

    >>124
    いや、運でしょ。

    • 1
    • 21/07/23 07:47:01

    >>109

    私だって聞いたことないわ。
    けど >>99 の人が言ってるから、もしそうなるなら…ってこと。

    • 0
    • 21/07/23 07:45:25

    職場で200人くらい打ったけど副反応ひどい人いなかったよ。倒れた人も。息子も大学で打ったけど大丈夫だった。運が良かっただけではないと思う。

    • 1
    • 21/07/23 07:44:13

    >>95反ワクチンによるデマだから信じるな

    • 1
    • 21/07/23 07:43:53

    >>107

    >>99 の人が言ってるから、もしそうなるなら…って言ったの。
    私だって、コンビニや銀行で証明書がー…なんて思ってないよ。

    • 1
    • 21/07/23 07:42:37

    >>95
    接種会場で倒れる人はいると思う
    ワクチンがどうのってだけじゃなく。
    採血でも倒れる人はいるし
    迷走神経反射だっけ?注意書きにも書いてあるよ

    • 0
    • 21/07/23 07:42:34

    ワクチンってずっと接種してないと意味ないんだよね?1回でも少しはずっと効果あるの?

    • 0
    • 21/07/23 07:40:27

    私は歓迎派だけど、モタモタしてると、ワクチン効果なくなったりで、
    あまり意味ないものになりそうで、税金の無駄遣いになるんじゃないかと心配してる。 

    • 1
    • 21/07/23 07:38:59

    接種の間違いでは?

    • 1
    • 21/07/23 07:38:21

    >>75こーゆー反ワクチンきもいよね
    だからこそパスポートほしいわ

    • 2
    • 21/07/23 07:38:11

    >>75こーゆー反ワクチンきもいよね
    だからこそパスポートほしいわ

    • 1
    • 21/07/23 07:36:38

    摂取証明パスポートとやら


    これは、一体、誰得なんだ?




    • 0
    • 21/07/23 07:35:37

    >>1

    この人まず間違えてるね。
    コロナに感染しないワクチンではない。
    重症化しない為のワクチン

    • 5
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ