急上昇
コブクロ
台風が多く発生する時期を前に九州電力などがこのほど大規模な台風による被害を想定した全社一斉の訓練を行いました。
この訓練は台風が多く発生する時期を前に九州電力などが毎年実施しているもので、20日は九電や関連会社などの従業員およそ7千人、佐賀エリアからはおよそ570人が参加しました。訓練は過去最大規模の台風が九州を直撃し佐賀エリアでおよそ18万8千戸が停電したという想定で対策本部を設置。県内の被害状況や復旧状況などを報告・共有するなど、電力の復旧に向けた手順を確認していました。
【九州電力送配電 中島孝志 佐賀支社長】「(災害が)起こった場合に対しても迅速な復旧ができるように常日頃から訓練をしていますし、こうした全社での訓練を通して技術力を身につけて対応していきたいと思います」
九電によりますと去年9月に台風9号と10号が九州を襲った際、佐賀エリアに対策本部が設置され対応にあたったということです。
ほんと、感謝。
停電してもすぐに復旧してくれるから停電に関しては心配してない。
九電はとにかく優秀だよ
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 タン
21/07/22 13:06:40
助け合いだよね。
ありがとう御座います
返信