【速報】星稜高校でクラスター発生 あす予定の夏の県大会を辞退

  • ニュース全般
  • ウワミスジ
  • 21/07/21 21:12:37

石川・金沢市の星稜高校で、野球部員など複数の生徒が新型コロナに感染し、クラスターが発生した。

このため、星稜高校は22日に予定されていた夏の高校野球石川大会の準々決勝を、辞退する方向。

県によると、これまでに高校内で野球部員を含む複数の生徒が感染し、クラスターの発生が確認されたという。

星稜高校は、夏の高校野球石川大会でベスト8まで進んでいて、22日、準々決勝を行う予定だった。

このため学校側は出場辞退を判断し、現在、石川県の高野連と調整しているとみられる。

星稜高校野球部は、春夏あわせ34回甲子園に出場経験があり、2年前は準優勝していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/22 17:16:53

    自分たちは大丈夫だろうという慢心があったのかもしれませんね。
    健康管理も闘いの一部なのだから結果をきちんと受け入れ、原因を追究し、二度とこういうことがないように心機一転頑張ってもらいたい。

    • 0
    • 21/07/22 14:24:05

    >>24
    私も思った。オリンピック出場の
    サッカー選手も試合6時間前に検査して
    陰性だったら出場出来るのに…。
    オリンピックも子供たちのインターハイも
    同じ重みだよ。やり直しのきかない
    一度しかない試合なのに。

    • 2
    • 21/07/22 07:51:12

    出られないのは可哀想だが、今年の戦力では優勝は無理だった
    無名の公立にギリギリ勝つようでは

    • 2
    • 29
    • ウワミスジ
    • 21/07/22 07:09:52

    多くが寮生活とかなんでしょ?
    家庭内感染みたいなもんで、防ぐの難しいよね

    マスクしながらのトレーニングも外でなら体調面で推奨されないだろうし

    • 5
    • 21/07/22 07:08:32

    遊びに行って感染したわけじゃないんでしょ?可哀想すぎるな。

    • 6
    • 27

    ぴよぴよ

    • 21/07/22 00:48:56

    >>18
    責めたらダメなのは分かってるけど、そうなっちゃうよね…
    東京みたいな感染者がたくさんのところは違うかもしれないけど、田舎はまだ犯人捜しだよ。
    子どもだけじゃなくて親も

    • 4
    • 21/07/22 00:39:11

    ほんとコロナって憎いね

    • 9
    • 21/07/21 23:56:41

    オリンピックなら濃厚接触者でも陰性なら出られるのにね
    やっぱり常に我慢や理不尽な思いをするのは子供達

    • 26
    • 21/07/21 22:50:09

    だからさ、もうやるなよ。

    • 3
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21/07/21 22:44:13

    これじゃ、本当の1番が分からない。
    オリンピックもだけど。

    • 14
    • 21/07/21 22:43:22

    これじゃ大会やる意味あるのかね?

    • 9
    • 21/07/21 22:37:28

    学校側が判断なんてしなきゃいいのに。
    高野連に委ねてアウトならSNSで情に訴えかければ何とかなる、今はそんな時代、だってオリンピックは濃厚接触者でも出場できるんだよ?それが新基準。

    • 5
    • 18
    • シキンボウ
    • 21/07/21 22:27:03

    >>5たぶん無理だと思うよ。うちの娘コロナ感染して辞退した他校に通ってるけど、校内で一番最初の感染者探しがすごいって言ってた。そいつのせいでって

    • 11
    • 17
    • リブキャップ
    • 21/07/21 22:12:23

    これも主将がSNSで「出る選手は感染してないんです」って呟けばいいんじゃないの?ニュース番組で取り上げてくれたらまた変わるんじゃない?

    • 6
    • 21/07/21 22:08:44

    だから無理なんよ。
    可哀想に

    • 0
    • 21/07/21 22:07:44

    >>13
    星稜はそれ目的で星稜中学入るところからスタートしてる子も多いから本当可哀想

    • 13
    • 21/07/21 22:05:04

    部員の子が責任感じないといいけど…

    • 7
    • 21/07/21 22:03:12

    仕方ないんだけどさ。
    可哀想で可哀想で辛くなる。
    強豪校なら部活目的で入ってきた子の方が多いだろうし、それを奪われるって、すごく胸をえぐられる思いだよね。
    仕方ないってわかってるのに納得できない事って、精神的ダメージが長引いて辛すぎる。

    私も別の部活の強豪校にいたから、あの時大会に出られないってなってたら今でも悔いが残ってただろうなと思うよ。

    • 15
    • 21/07/21 21:57:16

    これは仕方ないね。可哀想だけどね。

    • 3
    • 21/07/21 21:45:02

    部員じゃどうしようもない。
    これからまた感染者増えそう。

    • 10
    • 10
    • シャトーブリアン
    • 21/07/21 21:38:34

    >>5
    いじめが起きないか心配になる

    • 2
    • 9
    • ハツモト
    • 21/07/21 21:26:45

    >>1
    福井もだよ

    • 0
    • 21/07/21 21:25:34

    部員なら仕方ないね。可哀想だけど仕方ない。

    • 8
    • 7
    • マルカワ
    • 21/07/21 21:17:20

    部員がコロナになってしまったら仕方ないよね…寮生活の子多いだろうし広がっちゃうかもね

    • 13
    • 21/07/21 21:16:44

    可哀想だよね。。。

    うちも野球部だから、考えたら辛すぎる。。。

    • 7
    • 21/07/21 21:16:32

    悔しくてたまらないと思うけど、どうか部員同士で感染した生徒を責めないで欲しいな。

    • 24
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/07/21 21:15:49

    選手はもちろん部員も気を付けてたろうに。
    残念だね。

    • 6
    • 3
    • シマチョウ
    • 21/07/21 21:14:38

    頑張ってきた生徒可哀想だね。
    でも、部員がなったならしかたないよね。

    • 7
    • 2
    • ナカバラ
    • 21/07/21 21:14:19

    残念だけど、感染を広げないためにも辞退は仕方ないよね。

    • 6
    • 21/07/21 21:14:04

    新潟県でもコロナで優勝候補が辞退したんだよね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ