ママスタには何故成功者が多いの?

  • なんでも
  • 自己愛だよね
  • 21/07/21 17:58:31

子供の性別、子供の数、働き方に、住まい方。

今自分が一番理想的で、他人よりも一番!って人。

リアルの世界で、それがいいと思ってやってみたけどやっぱり失敗だったことって実際には結構あると思うんだけど。

例えば
子供3人産んだけど自分には荷が重くて失敗だった!とか
正社員で働いてるけどこれでいいかずっと迷ってるとか。
マンション買っちゃったけど、本当は戸建てが良かった(逆もまた然り)とか

迷う人や失敗する人って、しくじり先生とか見てても世の中にはたくさんいると思うのに、ママスタにはほとんどいないのは何故だろう。

わたし最高!わたしの人生最高!わたしには失敗がない!
え?あなたなんでそんな失敗してるの?馬鹿だな、ちゃんと調べないからぁ。
みたいな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/21 19:06:02

    障害や病気、不登校などのトピを見ても、同じように言えるかな?

    • 0
    • 14
    • リブロース
    • 21/07/21 18:36:16

    ママスタは常在7人で回ってるんだよ
    全員家から出られない人たちの集まり
    その人達のストレスの発散場所
    だから毎日人の意見に噛みつきそういう時間を365日送ってる。書いてて気持ち悪くなってきたわw
    その人以外はまあまあ成功者もいるんじゃない

    • 1
    • 21/07/21 18:33:01

    みんな理想になりきって発言してるからだよ。

    • 1
    • 12
    • インサイドスカート
    • 21/07/21 18:29:59

    信じちゃダメだよ

    大半は妄想や理想で語ってるだけだから

    • 1
    • 21/07/21 18:27:01

    昔なりきりチャットってのがあったんだけどさ、ママスタは何にでもなりきって遊べるサイトなんだよ

    • 0
    • 10
    • リブキャップ
    • 21/07/21 18:19:17

    だから
    そんな人しか書き込まないからだって

    • 0
    • 21/07/21 18:12:10

    なんでも総叩きだよね

    • 1
    • 21/07/21 18:10:51

    真に受けちゃダメだって!笑

    • 5
    • 7
    • リブキャップ
    • 21/07/21 18:10:48

    >>5
    そういう人って結局は、羨ましいとか気になってるからそうなるんだと思うよ
    車批判や性別批判とかってさ
    何も気になってなければそんなトピ気にもならないもん

    • 2
    • 6
    • インサイドスカート
    • 21/07/21 18:09:48

    私は子供時代が酷かったから、結婚してからは幸せだよ。
    もちろん悩みは尽きないけれど、昔に比べると普通に暮らせているだけで満足。
    既に子供時代に、後悔しても仕方ないという考えも持っていたのもある。

    • 2
    • 5
    • エンピツ
    • 21/07/21 18:07:12

    そう!マウント。

    男の子いらないとか、マンションなんかに住むからとか。

    自分にとっての理想じゃないだけの人に、食ってかかりすぎ。

    • 0
    • 21/07/21 18:05:26

    沢山失敗したり迷ったりしくじったりして来ての今の成功があるけど

    • 3
    • 21/07/21 18:04:02

    そうする思い込んで他人にマウント取らないとやっていけないのよ、察してあげなさい。

    • 2
    • 2
    • リブキャップ
    • 21/07/21 18:03:21

    考え方の違いかな
    あの時こうすれば良かった、何でこうしなかったんだとか、たられば的な事を私は思わない
    あの時辛かった事があるから今がある、あの時違う道を選んでたら苦しい思いをしていたのかもと思うタイプ
    一番理想的とは思わないし、大金持ちのセレブを見ればいいなーとは思うけど、幸せだし私の人生間違いじゃなかったなーと思う

    • 1
    • 21/07/21 18:01:17

    え?
    今日のトピ見たって、男の子産まなきゃよかった、不倫しなきゃよかった、ってのばっかりだけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ