パワハラ社長、タマホーム…【反コロナワクチン】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/22 11:29:31

    株価どんどん下がってるんでしょ?そろそろ取締役会や株主が文句言い出しそう。
    この件で潰れたら笑える。

    • 1
    • 21/07/22 11:27:58

    ヤバいクスリでもやってんの?
    意味不明だわ

    • 1
    • 21/07/21 14:28:54

    タマホームのイメージ、ガタ落ちだね

    • 2
    • 21/07/21 13:07:55

    元記事の発言

    玉木氏が突然「ワクチンを接種したら5年後に死にますからね」と口走ったというのだ。社員のA氏が明かす。

    「ギョッとしました。その後『5Gがコロナ感染を引き寄せる』という意味のことも言いました。まったく理解できず、不穏な予感がしました」

    • 1
    • 21/07/21 12:49:19

    社長さん、松潤に似てる

    • 0
    • 21/07/21 12:09:24

    >>29
    タマホームの家は5年持つのかねぇ…?

    • 1
    • 21/07/21 11:53:13

    ブラック臭すご

    • 1
    • 21/07/21 11:50:09

    逆に5年後、救世主になってるかもって
    爆サイとか他の掲示板で言ってる所もあって笑った

    ワクチンどうこうって前に、この発言は普通にパワハラだから
    やばいよね

    • 0
    • 21/07/21 10:59:54

    >>10
    それ絶対どこか言った方がいいよ!
    労働なんとか局?厚労省?どこかわかんないけど!頭悪くてゴメンw

    • 0
    • 21/07/21 10:36:28

    >>26
    作り話は良いよ。
    大体、身内が亡くなってるのに
    こんな所にコメントしてる人間性疑う。
    まして、死因がワクチン接種でなんて
    断定されても無いのに。
    コンセント引っこ抜いてワクチン廃棄させる
    犯罪集団と繋がってるの。

    • 3
    • 32
    • トウガラシ
    • 21/07/21 09:48:56

    タマホームを全力で応援する!

    • 6
    • 31
    • リブロース
    • 21/07/21 09:45:54

    五年後に死ぬってそのような未来から来たのかな?
    でも明日いや今日も何が起こるかわからないけどね?
    五年後に死ぬって言えるなら新ワクチンだって作れるくらいの頭脳持ち合わせてるんじゃないの?家作りよりワクチン作りに転職したほうがいいよ。

    • 8
    • 21/07/21 09:41:13

    社員はハッピーライフとは遠い過酷な労働環境ってことなんだね

    • 10
    • 21/07/21 09:13:34

    ワクチン打ったら5年後に死ぬって

    こんな事言ってるパワハラ社長がいる会社は5年持たずに経営傾いてなくなるんじゃない。

    • 5
    • 21/07/21 08:26:04

    打つのを強制するのも、打たないのを強制するのもハラスメント。

    • 2
    • 21/07/21 00:49:19

    これで社員が転職して、酷い副反応や亡くなったりしたら、社員本人はかなり後悔するだろうね。

    社員や会社のためを思ってやったんだろうけど、少しやりすぎかな。

    • 3
    • 21/07/21 00:41:39

    5年どころか、摂取7時間後に叔母が急死したんだけど。
    打たなかったら生きてたんだろうな

    • 7
    • 21/07/21 00:36:30

    ワクチン打ちたくないなら打たなければいい話。それを社員に強制的に打たせないなんて考えれない。社員さんは転職考える方がいいのでは?

    • 8
    • 21/07/20 23:51:39

    >>23草むしりさせられるかもよ?

    • 2
    • 21/07/20 23:48:42

    モデルハウス見に行こうと思ったけど夫婦揃ってワクチン接種済み。客でも追い返されるかしら?

    • 2
    • 21/07/20 23:43:36

    >>21
    コロナ脳ってコロナが怖い人のことだと思うけど。

    • 3
    • 21/07/20 22:38:34

    こんなコロナ脳のバカでも会社経営できるのか

    • 2
    • 21/07/20 22:36:08

    5g禁止だって
    なんか病気かねぇ、うっせいのcmもだけどタマホームってズレてるよね

    • 8
    • 21/07/20 22:21:14

    これ、ヤバイね
    パワハラ越してるじゃん。

    • 5
    • 21/07/20 22:17:02

    信じられない!ありえない!
    社員全員で辞めちゃいなよ!

    • 5
    • 21/07/20 22:10:59

    >>10
    えー!!そういうのどこかに密告出来ないの?!
    ブラックどころか漆黒じゃん

    • 7
    • 21/07/20 22:05:39

    タマホームは玉木のタマなんだ

    • 3
    • 21/07/20 21:19:02

    草取りの部署に回されるぞー

    • 0
    • 21/07/20 20:04:17

    文春を頼りにしなきゃならない社員の気持ちを考えたら気の毒だよね

    • 8
    • 21/07/20 20:02:09

    社長交代に追い込まれるね。
    反ワクチンなら自分だけ打たなきゃいいのに。

    • 7
    • 12
    • シャトーブリアン
    • 21/07/20 19:48:07

    >>10
    えっ、それは酷いね!

    • 3
    • 21/07/20 19:48:03

    毎回、あのダサいCM流してる会社の社長なんだ。
    キムタクがタマホームのダサい歌ってるってるの
    見て笑ったし。
    ワクチン接種反対してる人達
    打たなくて良いし
    変異ウイルス感染して死んでも自業自得だから。
    ワクチン接種をした人を批判したりコンセント引っこ抜いて廃棄させたりして犯罪までして
    頭が元々おかしい人達。

    • 5
    • 21/07/20 19:46:47

    うちの会社もだよ笑
    中小も中小企業だから話題にもならない笑
    コロナワクチン打ったら出勤停止なのに
    コロナになったら懲戒解雇だよ笑

    • 0
    • 21/07/20 19:46:44

    ワクチン接種したら閑職部署へ異動させるってパワハラやん。
    タマホームブラックすぎる。

    • 7
    • 8
    • センマイ
    • 21/07/20 19:44:36

    ハッピーホームにずっと篭ってて

    • 4
    • 7
    • サーロイン
    • 21/07/20 19:42:47

    ヤベーよ
    こえーよ

    • 5
    • 6
    • シャトーブリアン
    • 21/07/20 19:34:44

    やべぇな、この社長。

    • 9
    • 5
    • タチギモ
    • 21/07/20 19:29:42

    シャボン玉石けんもそんな感じじゃない?

    • 0
    • 21/07/20 19:23:01

    私 5G使ってるけど コロナ感染してないんだけどなぁー

    • 2
    • 3
    • リブロース
    • 21/07/20 19:21:45

    反ワクチンで、ワクチンハラスメント。
    とんでもない会社だ。

    • 9
    • 2
    • リブキャップ
    • 21/07/20 19:00:49

    やばいよね、この人(笑)
    5Gがコロナ引き寄せるとか(笑)
    最初5Gってなに?って思ったら携帯のことね?
    やっぱり反ワクチンにまともなやついない。

    • 9
    • 21/07/20 18:51:36

    大手住宅メーカーのタマホーム(本社・東京都港区)で、玉木伸弥社長(42)が社内に事実上の“ワクチン禁止令”を出していることが「週刊文春」の取材で判明した。複数の現役社員らが社内資料やメールを基に証言した。

    【画像】「自宅待機期間中は欠勤(無給)扱いとする」と記された社内資料

     今年7月上旬、玉木社長は、幹部らが参加するオンライン会議でこう訴えた。

    「世の中がなんと言おうとも、ワクチン接種に反対です!」

     約1カ月前の6月初旬、ほぼ全社員がオンラインで視聴した「経営方針発表会」ではこんな一幕があった。玉木氏が突然、「ワクチンを接種したら5年後に死にますからね」と口走ったというのだ。社員のA氏が明かす。

    「ギョッとしました。その後『5Gがコロナ感染を引き寄せる』という意味のことも言いました。まったく理解できず、不穏な予感がしました」

     6月中旬には、玉木氏は幹部に対し「ワクチンを接種した場合は無期限の自宅待機」

    「(自宅からの社用)PCへのログインは禁止」などのルールを伝えたという。

     ある支店に勤務する社員の親族・B氏が語る。

    「ワクチンを打てば出社を拒まれ、それでも働きたければ『モデルルーム周辺の草むしり』や『配置転換』と言われ、閑職への異動がほのめかされるそうです。表向きは『打つか打たないかは個人の判断』とも言っているようですが、実質は『打つな』に等しい。持病があって早めに打ちたい人もいるのに、理不尽です」

     その後に配布された、7月6日付の社内資料にはこう記されている。

    「感染拡大防止対策に関する社内ルールに違反した場合、自宅待機を命じる」

    「自宅待機期間中は欠勤(無給)扱いとする」

     社員のC氏が語る。

    「この資料自体はワクチンに関する記述を避けて作られています。ただ、普段からワクチンを打てば自宅待機と言われているため、『自宅待機=無給』はワクチンを打った際にも適用されると多くの社員は理解しています」

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ