小山田圭吾が楽曲制作、Eテレ『デザインあ』など放送見合わせ「一連の報道など総合的に判断」

  • ニュース全般
  • シビレ
  • 21/07/20 18:47:24

過去のいじめ問題で東京2020オリンピック・パラリンピック開会式の音楽担当を辞任したミュージシャン・小山田圭吾(52)が、「コーネリアス」名義で楽曲を手掛けるEテレ『デザインあ』(月~水 前8:35、土曜 前7:25)が、20日の放送を見合せ

NHKの広報局によると、「小山田圭吾氏が過去の雑誌記事の内容を認めていることや、一連の経緯などを踏まえ総合的に判断した結果、本日の放送を見送ることと致しました」としており、今後の放送に関しては未定。
また、同じくコーネリアスが音楽を担当する同局の『JAPANGLE』も同様の理由で20日の放送が見送られた。
番組は「ピタゴラスイッチ」と「すたあと」にそれぞれ差し替え。

NHKは「一連の経緯を踏まえ総合的に判断しました」と理由を説明している。21日以降の放送については未定という

2021-07-20 ORICON NEWS

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • イチボ

    • 21/07/21 05:02:59

    オリンピックで小山田圭吾の名前が出た唯一良かったこと。
    今までだんまりを決め込んでたNHKやテレ東がやっと動いた。

    • 3
    • No.
    • 6
    • ハチノス

    • 21/07/21 05:01:24

    小山田圭吾ーー小から高までの長年に渡り、陰湿かつ重大な虐めをやり続けた男。三十のころには、その昔の残忍な自らの行為を自慢していた男。
    ひとの本質は、中高のころから、そうは変わらないよ。
    なにがいまになって、反省、後悔、なんだろうね。
    ヒドいやつだよ。
    たっぷりと社会的制裁を受けろよ!

    • 2
    • 21/07/20 21:31:22

    デザインあ、小山田なんか起用するあたりが、痛々しいよね。サブカルオサレ気取りが無駄に金使って、食べ物解体して、アホみたい。
    子供に見せる番組じゃないよー。

    • 3
    • No.
    • 4
    • センボン

    • 21/07/20 21:25:28

    テレ東はそのまま小山田圭吾の主題歌使い続けるってね

    • 1
    • No.
    • 3
    • ハチノス

    • 21/07/20 21:24:06

    デザインあ
    ずっと音楽が耳障りだったから嬉しい

    • 7
    • No.
    • 2
    • サガリ

    • 21/07/20 19:01:21

    【犯罪レベルのいじめ】小山田圭吾さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16213

    • 0
    • 21/07/20 18:51:26

    この番組好きだったのにな…

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ