私が悪いですか?

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/07/19 16:49:15

隣に住んでる義母の事です。
干渉がひどいです。

私が庭の草取りしていると必ず出てきて、手伝ってくれるのですが、抜き方など注意してくる。
→注意されるのが嫌になって、義母が手伝い始めたら私は家の中へ退散 

毎朝旦那のお見送りの際、義母も出てきて、お弁当(おかずのみ)を渡す。私が作った分もあります。
→お弁当は義母に任せようと思い、お見送りもお弁当作りもやめた

庭に勝手に花を植えていく
→私は一切水やりしない


やめてくれと言っても改善しなかったので、上記のようにしたら、怒られました。

毎日ピンポンもしつこく(朝昼晩)、2回に一度は居留守をしてる事についても怒られました。

旦那から注意してもらっても効果なかったのでこういう行動を取ったのですが、これは私が悪いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/24 07:50:09

    全く悪くない。老害退散せよ!!

    • 2
    • 21/07/19 17:34:24

    「お友達に対してもそうなんですか?!」と義母さんに聞いてあげたいわ
    嫌なものは嫌なのよね
    嫌だと言われてるのに押し付けてくる方が悪い
    主は悪くない
    「こんなことで嫌だ嫌だ言っててどうするの?!」って義母は言うんだよねぇ…

    • 3
    • 6
    • ウワミスジ
    • 21/07/19 16:56:06

    悪くない。
    うちの隣の人も敷地内同居で一応門つけて仕切ってるけど義親が草むしりとかに毎日はいってくるし家にもはいるから、嫌だってフルタイムで仕事はじめた。
    でも、合鍵もってるらしくて不在時に義父さんが出入りしてる。

    弁当もいやだね。
    作らなきゃ作らないで弁当作らない嫁とか影で言われそうだし。
    旦那もクソだね。

    • 4
    • 5
    • ウワスジ
    • 21/07/19 16:54:54

    主さんにたいして義母さんの態度は大人に対しての態度ではない。
    これは第三者にいさめてもらわないといけない案件。
    完全に小学生あつかいじゃないか。

    • 2
    • 4
    • シャトーブリアン
    • 21/07/19 16:53:19

    悪くないね
    義母さん他に楽しみ見つけたら良いのにね

    • 6
    • 21/07/19 16:53:13

    お金貯めて離れた場所に引っ越したいよね。

    • 2
    • 2
    • アキレス
    • 21/07/19 16:52:53

    義実家との同居や近隣住みありきの結婚相手を選んだ主が悪い。

    • 2
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/07/19 16:49:54

    悪くない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ