マンションベランダに生ゴミ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/19 23:44:10

    小さな子供がいる家庭はベランダに物を置いてはダメ危ないよ。社宅に住んでいた頃、お隣さんがベランダにゴミ箱やら物置やらたくさん置いていて
    子供がベランダから落ちたよ。周りの人も気になるくらい物を置いてたからね。危機感がない親っているものね。

    • 0
    • No.
    • 51
    • ウワスジ

    • 21/07/19 23:40:03

    戸建てだけど蓋付きの大きいゴミ箱に指定袋セットして生ゴミまとめたら消臭袋に入れてから蓋付きゴミ箱に入れてる。
    冷房効いてるし、臭いに気付いた事ないよ。
    外に置いたら暑さでウジが湧きそう。
    賃貸に住んでる時、ベランダは非常時に使用する時に物が置いてあると危険だったり、開くはずものが物で開かなくなったりするから置いたらダメって聞いたことあるよ。

    • 1
    • No.
    • 50
    • ハチノス

    • 21/07/19 23:19:42

    いくら臭わないゴミ箱だとしても開けるたびに臭いそう
    うちは夏場は冷凍してる

    • 0
    • 21/07/19 23:07:03

    生ゴミはディスポーザーで処理すればいい。

    そもそも、ベランダは共用部じゃない?
    ゴミとか置いていいの?

    • 1
    • 21/07/19 23:00:51

    >>45
    なるほど、そうなんだね。
    今まで住んだことあるマンションが全部24時間捨てれたから、アパートとか以外のマンションは捨てれると思ってた。

    • 0
    • No.
    • 47
    • トモバラ

    • 21/07/19 22:48:33

    >>27
    キッチンの所に大きいゴミ箱設置してある。指定ゴミ袋かけておいて、生ゴミ以外のゴミをそこに捨てる。生ゴミは収集日の日まで冷凍しておく。だからコバエも一切寄ってこないよ!

    • 1
    • No.
    • 46
    • ソトモモ

    • 21/07/19 22:43:13

    え、なんでだめ?室内に置いとくほうが無理じゃない?週2回収だけど虫出ないよ。ゴキも見たことない。24時間回収って逆にめんどくさそう。

    • 0
    • 21/07/19 22:40:46

    >>44
    賃貸のマンションの時、24時間じゃなかった。

    • 0
    • 21/07/19 22:39:03

    24時間ゴミ捨てられないの!?

    • 0
    • 21/07/19 22:37:39

    >>38隣人へのいやがらせ?

    • 0
    • 21/07/19 22:37:05

    夏なんて絶対ダメでしょ。

    • 0
    • 21/07/19 22:35:28

    みんなベランダにゴミ箱おいてるよ

    • 0
    • No.
    • 40
    • センマイ

    • 21/07/19 22:28:29

    規約によるだろうけど、虫がわいて大変だと思う

    • 0
    • No.
    • 39
    • ハツモト

    • 21/07/19 18:18:04

    >>38
    なぜ、わざと?
    意味わからん

    • 7
    • 21/07/19 18:15:09

    我が家もマンション住まい
    生ゴミとかオムツのうんちも全て隣人との境目のところにわざと置いてる。
    生ゴミよりオムツのうんちが臭すぎて嫌になる

    • 0
    • No.
    • 37
    • ハツモト

    • 21/07/19 18:09:00

    生ゴミ臭わない袋使えば。

    • 1
    • No.
    • 36
    • ザブトン

    • 21/07/19 18:02:12

    だめだろ
    バカなのか

    • 3
    • No.
    • 35
    • カイノミ

    • 21/07/19 18:00:28

    マンションて大変だね

    • 3
    • 21/07/19 17:55:44

    生ゴミ全部ボスに入れて毎回蚊に効くワンプッシュしてたら大丈夫だよ

    • 0
    • 21/07/19 17:53:16

    うち24時間捨てられるマンションなのに捨てに行くの面倒で収集日の朝捨てに行ってる。
    うちは室内に置いてるけど、ずっと冷房入れてるからそんなに臭わないよ。
    他の部屋の人がベランダに置いててもなんも思わないかな。

    • 2
    • No.
    • 32
    • シャトーブリアン

    • 21/07/19 17:50:47

    自演がひどい。

    • 0
    • No.
    • 31
    • シャトーブリアン

    • 21/07/19 17:50:28

    くっさ

    • 1
    • No.
    • 30
    • タチギモ

    • 21/07/19 17:48:21

    >>27
    勝手口とか家の裏の目立たないところに、蓋付きのゴミ箱置いてるじゃない?

    • 3
    • No.
    • 29
    • タチギモ

    • 21/07/19 17:48:06

    >>27
    勝手口とか家の裏の目立たないところに、蓋付きのゴミ箱置いてるじゃない?

    • 1
    • No.
    • 28
    • リブロース

    • 21/07/19 17:42:51

    そんなマンションなんか買う価値あったの?24時間大丈夫じゃないの?!
    本当にマンション?

    • 2
    • 21/07/19 17:39:40

    戸建てに住んだ事ないんだけど、戸建てはゴミ捨て週2だよね?ゴミ捨ての日までどこに置いておくの?

    • 0
    • No.
    • 26
    • サーロイン

    • 21/07/19 17:31:15

    >>25
    うちマンションだけど24時間いつでも捨てれないから最悪。
    中古マンションリフォームしたけどもう誰かに貸したいわ。

    • 1
    • 21/07/19 17:28:56

    >>21
    それがマンションの1番の利点だと思うのに、戸建てと同じ週2ゴミ回収ならマンションの意味がないとまで思う

    • 3
    • 21/07/19 17:28:29

    毎日捨てられないんだね。それは不便だ。
    うちは24時間捨てられるマンションだから良いけど。
    ベランダに虫出ないの?何か対策してるの?

    • 2
    • No.
    • 23
    • サーロイン

    • 21/07/19 17:27:40

    >>21
    うちはゴミ捨ての日、一戸建てみたいに決まってます!

    • 0
    • 21/07/19 17:26:39

    うち3階で何年もゴキなんてみなかったのにバカな隣人が引っ越してきてベランダにゴミ箱置き出したらゴキブリがでるようになった。
    ゴキブリ一家って呼んでる

    • 5
    • No.
    • 21
    • タチギモ

    • 21/07/19 17:22:47

    マンションなら24時間ゴミ捨てokでしょ?

    • 3
    • No.
    • 20
    • サーロイン

    • 21/07/19 17:20:53

    うち、この前生ゴミ普通にベランダにおいてたら大量のウジ虫が出て大変だったよ。

    • 0
    • No.
    • 19
    • ネクタイ

    • 21/07/19 17:18:33

    こっちが窓閉めきってるのに、隣がベランダでゴミ箱開け閉めしてると臭いでわかるよ。

    他所様の生ゴミの臭いって、本当に不愉快。
    そんなのを嗅がせる性癖の人なんだと諦めてる。

    • 3
    • 21/07/19 17:11:10

    生ゴミって、可燃でしょ?
    地域によるだろうけど、週に2回か3回収集じゃない?
    ベランダに出さなきゃいけないぐらいの量なの?

    紙に包んでビニールに入れて、部屋の涼しい場所に置いておけないの?

    • 2
    • No.
    • 17
    • ハチノス

    • 21/07/19 17:11:06

    カラスやGこない?
    マンションのゴミ捨て24時間だから捨ててるけど、面倒なら冷凍庫いれて冷凍するほうがいいよ。

    • 1
    • 21/07/19 17:08:27

    やめてー
    Gが来るから

    暑さで発酵した臭いも迷惑だからー

    • 1
    • 21/07/19 17:08:25

    毎日ゴミ置場に捨てられないマンション選んでることが信じられない。
    うちは毎日捨ててるしベランダにゴミ箱置いてない。

    • 2
    • No.
    • 14
    • トモバラ

    • 21/07/19 17:05:27

    ゴキブリがベランダ伝いに入って来るからやめてください!

    • 7
    • No.
    • 13
    • トモバラ

    • 21/07/19 17:05:18

    ゴキブリがベランダ伝いに入って来るからやめてください!

    • 1
    • No.
    • 12
    • リブキャップ

    • 21/07/19 11:52:48

    基本ダメです
    ちゃんとペールに入れて臭い対策してるならいいんだけど
    できてない人のほうが多くて、うちのマンションでは度々議題にあがるよ

    捨てる人は捨てる一瞬しかそこにいないから
    30分、40分、1時間、2時間、半日後の臭いを知らないんだと思う
    知らないから、そこに捨てれば大丈夫だと思ってるっていう…
    悪意じゃないんだよね、大丈夫だと信じてるだけ

    ベランダにゴミ置いてる人は窓を開けて過ごしてみるといいよ
    隣人は窓を開けて過ごした結果、お詫び行脚してたよ
    「こんな鶏糞みたいな臭いをさせてるとは思ってなかった、ごめんなさい」って

    • 0
    • No.
    • 11
    • ソトモモ

    • 21/07/19 11:50:12

    夏の炎天下に置いた生ゴミをゴミ出しに行くのが苦痛だよ。
    冷房を効かせた部屋においた方がいいよ。

    • 4
    • 21/07/19 11:46:06

    近隣の人からしたら嫌だよね
    ゴキとか来そうだし暑い中置いてたらいくら密封しててもむれて臭そう

    • 5
    • 21/07/19 11:40:41

    隣人がベランダに置いたゴミの蓋開けるたびに、悪臭が部屋に入り込んでくるって言うのTVでやってたわ

    • 4
    • No.
    • 8
    • シンシン

    • 21/07/19 11:39:05

    においや虫対策してるならいいとは思う
    けど、本当はベランダには置いたらダメってところ多いよね
    賃貸は大丈夫なのかな?

    • 2
    • 21/07/19 11:32:24

    ゴミ箱に入れて、匂いや虫対策もしてあればいいんじゃないの?
    周りに迷惑かからなければいいと思うけど、マンションの規約は守ってね

    • 1
    • 21/07/19 11:23:27

    ゴミ箱に入れればOK…って言ってる人がいるけど、そもそもマンションの規約にはどう書かれてるの?
    ベランダに置いても良い物って、決められてるはずだよね?
    エアコンの室外機は良いけど、それ以外のOKな物って、なに?ガーデニングも大目に見てるけど基本的には禁止です…ってマンションは多いよね

    たかがゴミ箱くらい…って思ってても、規約で禁止されてるものは置かない方がいいよ。トラブルの元になるから
    ベランダは「共有部分」だからね
    主さんの持ち物じゃないから、好きにして良いわけじゃないのよ。気をつけて

    • 5
    • No.
    • 5
    • シンシン

    • 21/07/19 11:16:13

    外に置ける用の臭いの漏れないしっかりしたゴミ箱よね?
    1日分(1回分)ずつ小さなポリ袋にいれてしっかり結んでからゴミ箱の中の大きな袋に捨てるんだよね?
    そうするものだと思ってたけど。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ウルテ

    • 21/07/19 11:16:06

    匂いが隣とかに行かなければいいんじゃない?

    • 6
    • No.
    • 3
    • リブキャップ

    • 21/07/19 11:14:32

    全然大丈夫。
    ゴミの日までゴミ箱に入れておけばいい。
    因みに袋のままだとカラスにやられるよ。

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ