有給取ったら旦那からグチグチ言われた

  • なんでも
  • ネクタイ
  • 21/07/19 07:11:57


前々から天気予報をマメにチェックしていて、土曜日と日曜日と月曜日は気温が高いという事で、有給にしていました。

ぶっちゃけ理由なんかどうでもいいと思ってます、だって消化しなきゃならない有給だし。

なにが気に入らないのか、朝からグチグチと言われています。

旦那と私は全く違う仕事なんだから、有給の概念も取り方も違うんだし、グチグチ鬱陶しいなぁ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/19 08:13:46

    ヒロシの方がまだ良い男ですよ、クレヨンしんちゃんw

    • 0
    • 21/07/19 08:11:59

    根本的に自己中心的な人なんですよ。だから言い争いをしても意味不明な方向に話が展開していったりして、解決どころか悪化するので、今朝も無言で耐え忍んでおきました。

    発達障害が入ってる気がしています、頭が足りないのでw まぁ今更なので、私が上手く接したら平和に過ごせていますよ。

    ただ、たまぁに今回のように八つ当たりされるのが腹立ちますね。いつものことかと飲み込みますが、鬱陶しいったらありゃしない。

    • 0
    • 21/07/19 08:10:33

    黙って有給取ればよかったのに

    • 0
    • 21/07/19 08:08:45

    器小さい男だな!

    • 1
    • 21/07/19 08:08:38

    器小さい男だな!

    • 1
    • 21/07/19 08:07:35

    「良かったじゃん!ゆっくりしてね」ぐらい言いなさいよヒロシ!笑(想像仮名)

    • 1
    • 21/07/19 08:04:58

    面倒くせー男。部下の有給にも口出ししてそう笑
    パワハラになるから気をつけないとね

    • 0
    • 21/07/19 07:58:56

    次からは有給使うとか話さない方が良さそうね。別に給料変わらないのに何で嫌味言われるのか意味分からないね。お休み中に旦那には内緒で美味しいスイーツでも食べちゃいな。

    • 3
    • 21/07/19 07:53:05

    >>12
    取るべきじゃない まではいかないけど、特別な理由がない限りは有給使わないみたいな雰囲気みたいです。過去何度か急に休みざるを得ない日があり有給を充てたことがありましたが、旦那や旦那の会社はこういう概念のようですね。

    だからって、私は違うんだから押し付けないでほしいですがw

    • 1
    • 21/07/19 07:47:42

    仰る通り、幼稚な部分もありますし、ずるい!とはいうのもあるんじゃないですかね?w

    器は小さい人ですよw

    • 0
    • 14
    • トウガラシ
    • 21/07/19 07:46:54

    兄弟が病欠すると自分も行きたくなーいって駄々こねる子どもみたいなもんかね。
    私も今日休み。主さん充実した休みにしようねー

    • 0
    • 21/07/19 07:46:12

    旦那の稼ぎがどのくらいなのかわからないけど、もし旦那の稼ぎが悪くて嫁も働いてるなら本当にうざいしちっちぇー旦那だなと思うな。

    主が好きで働いてるんだとしても働き方は自由なんだからほっとけって思う。

    • 0
    • 21/07/19 07:46:06

    有給って会社によって「どんどん取って!」ってとこと「取るべきじゃない」みたいな雰囲気のとこがあって、ご主人の会社は後者なのかな?って思った。だから取りたくても取れなくて羨ましいし、「会社や仲間に迷惑かけて有給取りやがって!勝手な奴だ!」とか思ってるのかなーって気がしました。いずれにしてもせっかくの有給なので、主は良い1日を過ごしてね!

    • 0
    • 21/07/19 07:46:05

    いいなぁーとしかいつも言われない
    なんでグチグチ言うんだろう

    • 0
    • 21/07/19 07:45:58

    国が年間で5日は有給消化するようにってなってるし、おかしなことじゃないよね。家族のためにしか使うなって感じなのかな?

    • 0
    • 9
    • ネクタイ
    • 21/07/19 07:45:25

    旦那が私の有給を気にくわない理由として予想ですが、自分の6月の収入がいつもより少なかったから八つ当たりかな?
    うちの旦那、家が裕福なものだなら貧乏を知らない人なんですよ。
    だから自分の収入がいつもより少しでも少ないと周りに八つ当たりします。
    だが、普段から高給なので少ないとか言っても人並みになっただけですし、たまたま6月が運悪かったレベルの話です。
    それなのに大袈裟にギャーギャー言って八つ当たりしてきますね、給料少ない月は毎回これ。
    本人からすれば少ないけど周りから見たら人並みだし生活に支障ないのにね。

    だから私が呑気に休んでるのが気にくわないのかと。私は関係ないのにw

    • 0
    • 21/07/19 07:43:14

    旦那さんは自分が働いてるのに、主さん(嫁)が家でゆっくりしてるのが気に食わないのかね?
    器の小さい男だね。
    主さんごめんね。

    • 2
    • 21/07/19 07:40:39

    自分だけ休んでズルい!って感じ?

    • 2
    • 6
    • ネクタイ
    • 21/07/19 07:38:19

    >>4
    そうですよ、休んでも給料あります、きちんと説明だって何度かしています、それなのに何故なんだろう。単に気にくわないんでしょうかねw

    • 0
    • 21/07/19 07:37:13

    旦那さんが気にくわない理由はなんなんだろう?

    • 1
    • 21/07/19 07:31:56

    なぜ愚痴られるのか1ミリもわかんない
    私の休みを私が決めただけで、給料変わんないのにね。

    なお、私は旦那に祝日は働きにいけ!という鬼畜嫁です。
    だって、祝日のお手当高いんだもの。

    旦那の会社は休んでもいいし出勤してもいいとの事なので、お金を選びました!

    • 3
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/07/19 07:22:25

    >>2
    本気でイラつきました、だけどあえて言い返しせず堪えました。いま仕事に行ったので「あーうざかった!」と叫んでスッキリしたところです。

    私はシフト制だから毎月決まった日程ではないので、いつ休みとかいつ有給とか私が好き勝手に自由に決めてる事が理解できないらしいです。

    旦那は日曜日固定休で、シフト制という仕事で働いたことが無いからわからないみたい。

    • 0
    • 21/07/19 07:16:43

    それは確かに鬱陶しいね!
    私も今日は有給で休みだけど何も言わず旦那仕事行ったよ。
    逆に私が仕事で旦那が休みだと私がグチグチ言ってるかも笑

    • 2
    • 1
    • ネクタイ
    • 21/07/19 07:12:45

    すみません独り言ですよねw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ