婚約までしといて振られた

  • なんでも
  • ハバキ
  • 21/07/18 07:22:19

一方的にいきなり振られました
女がいますよね?
140万もするエンゲージリングも貰いました
口約束ですが「結婚してくれますか?」って言われました

別れの理由は言わないんです
最後まで言わなかったです
凄くズルいと思いませんか?
その最後に来たメッセージがこれです

「じっくり考えて
僕はこのまま1人の方が良い
って思った。
〇〇は
いろいろ迷惑かけて…
ごめん。
仕事も趣味も
仲間達もいる。
子供達もいるし…
僕は僕のままで良い
このまま
ゆっくり地道に歩いて行く。
後はゆっくりし ねたら
幸せだ。
〇〇も
幸せになってね。」

婚約までしといて、説明責任はあると思いませんか?
彼の子供はいますが成人していて、養育費は完済済みです

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/30 21:46:15

    >>87そうなんですね
    その方はひどく数ついたかと思います
    でもうちは両方とも子供がいて
    もう手は離れているのです

    でももう今更くどくここで相談したとしても
    悩んだとしても、時間は戻せないし
    気持ちも変わる事もないのが
    今やっと気づいた

    これも皆さんの愛情あるコメントや
    時には厳しいコメントのおかげです

    少しづつ前をむいて歩いていきます
    皆様ありがとうございました

    • 0
    • 21/07/28 09:19:56

    私の友達も似たようなこと最近あって。
    友達の子供の父親になる自信がないって言ってきたけど
    結局本当の理由は職場の女と浮気してたよ。
    しかも友達も同じ職場だから、いたたまれなくなって友達退職。
    せっかく見つけたシンママにも働きやすい職場だったのに。
    ひどい話だわ。

    • 0
    • 21/07/28 08:37:15

    ハリーウィンストンで、140万て安いね。
    私、200万したよ。

    • 0
    • 21/07/28 08:32:12

    婚約破棄の慰謝料請求しよう

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 21/07/27 07:46:27

    >>82
    問題はそこですか?
    高島屋の中にあるハリーで
    高島屋のローンかハリーのローンかは聞いてないですが
    無利子だし「お得です」とハリースタッフがすすめてきたものです
    何も知らないのに
    よくそこまで言えますね
    しかもトピずれですけど

    • 0
    • 21/07/26 17:44:17

    その場でカードを新しく発行するにしても、
    高額な買い入れに対してはカード会社の信用調査が必要。
    今まで取引実績とかあれば信用もあるけど、
    主が書いてるローンを組んだって不明。

    • 1
    • 21/07/26 17:26:05

    >>75
    くめないでしょ。
    カードの分割払いとかならわかるけど、

    何を担保に140万の品物渡すのさ?

    それでは、もし支払えなかった場合回収するのはどこ?

    • 1
    • 21/07/26 17:17:30

    他に若い女ができたんだよ。
    たった140万をローン組む貧乏男にそんな高い指輪を買わせたらダメ。
    今まで無理してたんだよ。
    主は遠慮するって事しらないの?
    そんな散財するような女、誰からも嫌われるよ。

    高いもの買おうとしたら、やっぱり違う指輪にするから他のお店も見てみよって言える女が早めに売れるよね。できない女は売れ残る。
    以上

    • 2
    • 21/07/26 17:06:08

    >>77
    それは後になって、別れてから気づきました
    今までのが爆発したんだなぁ
    と反省はしています
    でもその前に話し合いをしてお互いの嫌な所とか
    どぅするとか
    婚約とか結婚ってそういう事ではないですか?

    私が悪いのは百も承知です

    • 0
    • 21/07/26 17:03:18

    >>76
    それは無いと思います
    別れ際にはいつもキスを要求されてましたが
    私が恥ずかしいからと断るのが多かったし
    「無臭だね」って言われた事があります

    • 0
    • 21/07/26 14:50:20

    「いきなり振られた」は主側であって
    彼はいきなりじゃないんだよ。
    いつ別れようかいつ言おうかと悩んでいたはず。
    多分ね主に思いやり優しさがなかったんだよ。

    • 5
    • 21/07/26 14:48:21


    主は口臭が酷いかお股が臭くって彼が耐えられなかったんじゃない?

    • 0
    • 21/07/26 14:44:32

    >>70
    組めますよ

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 21/07/25 22:51:47

    >>46

    交際期間453年ってすごいね。

    • 2
    • 21/07/25 22:43:31

    >>69
    そこは遠慮すれば良かったのにね。

    • 0
    • 21/07/25 16:47:23

    >>55
    婚約破棄なら慰謝料は指輪貰えればプラスだよ
    式場とか予約してないだろうし

    • 2
    • 21/07/25 16:27:48

    ハリーでローン組めるの?

    • 1
    • 69
    • ウワミスジ
    • 21/07/25 16:25:49

    >>68
    iPhoneは頼んだけど
    ハリーは本人自ら店に入って「買ってよいよ」って言いました
    その時点で彼は無理していたんだとは思います

    • 0
    • 21/07/25 15:58:43

    >>28えっ?私もハリーで指輪買ったけど
    ローンなんて組めるの?
    ローンで指輪買っちゃダメだよう

    • 0
    • 21/07/25 15:46:48

    主のみ読んだけど、
    その年で140万のエンゲージリング買わせるって金銭感覚が、こいつ合わないなと思われたんだよ。
    金持ちなわけじゃないの知ってて、その値段買わせるんだから。金銭感覚ヤベーやつだなと思われたんだよ。iPhoneの話は知らないけど、iPhoneもワガママ言って買わせたなら尚更だよね。

    • 3
    • 21/07/25 15:44:05

    弁護士に頼みな。
    今までのLINEとか証拠になるから
    指輪も貰ったら証拠だから

    • 0
    • 21/07/25 15:43:11

    こう言う話し飽きた

    • 2
    • 64
    • ウワミスジ
    • 21/07/25 15:39:50

    >>59
    指輪の件はこちらから言っても
    スルーです

    • 0
    • 63
    • ウワミスジ
    • 21/07/25 15:38:45

    >>60
    名前やイニシャルなどは掘ってないです

    • 0
    • 21/07/25 15:36:49

    目が覚めて冷めたんだね
    一人が楽だって。指輪売って慰謝料代わりにする

    • 1
    • 21/07/25 15:20:56

    婚約指輪貰ってるんで、婚約とみなされて慰謝料請求出来るよ
    彼から貰った証拠のラインとかスクショしときな

    • 2
    • 21/07/25 15:20:30

    ちなみに指輪に名前は彫ったの?

    • 0
    • 21/07/25 15:19:06

    指輪を返してけろ!とかは無さそうですか?

    • 0
    • 21/07/25 15:17:56

    連絡していいよ、だから会いたくはないんでしょ。
    あくまで連絡だけ。
    分不相応に金ばかりかかる。面倒だから1人で生きていこうって思ったんだと思う。

    • 0
    • 21/07/25 15:17:50

    140万の婚約指輪を貰ったなら
    これは完全に婚約破棄ですねー慰謝料請求しましょう。

    • 0
    • 21/07/25 15:15:05

    あとは遺産の分配で子供に残したいとかかな

    • 0
    • 21/07/25 15:12:37

    指輪もらったら婚約になるから
    法的に訴えることもできるんじゃないかなー
    詳しく調べてみて。

    • 0
    • 54
    • サーロイン
    • 21/07/25 15:12:02

    >>52
    略すと、結婚はしたくないけど寂しいときはたまに会ってセフレ的な感じならいいよ。

    ってことだよ。

    • 1
    • 21/07/25 15:12:01

    シングル?

    • 0
    • 52
    • ウワミスジ
    • 21/07/25 15:10:40

    普通「寂しときは連絡して良いよ」ってなりますか?

    しつこくてすみません

    • 0
    • 21/07/25 15:08:25

    日本語がおかしい。

    外国人ですか?

    • 0
    • 21/07/25 15:07:10

    しつこいな。しつこければしつこいほど
    軽くあつかわる。

    • 1
    • 49
    • サーロイン
    • 21/07/25 15:06:16

    結婚したく無くなっちゃったんでしょ。

    婚約してたなら婚約破棄で訴えたら

    • 1
    • 48
    • リブキャップ
    • 21/07/25 15:04:23

    >>46
    不老不死ですね

    • 5
    • 21/07/25 15:02:34

    >>41
    結婚などせずに
    ずっと一人でいたいので、あなたが寂しいときは遊びで付き合っていいよ。
    って意味ですね。

    • 1
    • 46
    • ウワミスジ
    • 21/07/25 15:02:25

    >>453年も付き合ってですか?

    • 0
    • 21/07/25 14:54:55

    まあいるよね。こっちが本気になるまでが好きな人。
    説明責任なんてしたところで主は納得しないし、受け入れない。
    少なくとも相手はそう思っている。
    サヨ~ナラサヨオ・ナ・ラ
    元気でいてね~ ブーッしかないね。

    • 1
    • 44
    • ウワミスジ
    • 21/07/25 14:50:43

    普通に月50まんの給料ならあり得る話しです

    • 0
    • 43
    • ウワミスジ
    • 21/07/25 14:49:55

    >>42違います
    これから
    そう言うレスはスルーします

    • 0
    • 21/07/25 14:44:25

    まあ140万ってとこでネタってわかりますね

    • 1
    • 41
    • ウワミスジ
    • 21/07/25 14:43:16

    昨日連絡してみました
    「寂しい」と
    そしたら彼は仲間とツーリング中で1泊旅行していると
    「いつでも連絡してきて良いよ寂しい時は」って返信きました
    これってどんな裏があると思いますか?

    仲間とツーリング旅行とか
    別れたばかりなのに
    私だけ寂しい思いしてて

    どう思いますか?

    • 0
    • 21/07/23 21:13:02

    慰謝料請求してサヨナラだな

    • 0
    • 39
    • トウガラシ
    • 21/07/23 21:12:09

    >>37
    ローンで140万もする指輪買ってもらったんだから、それでいいじゃない。慰謝料として充分だと思う。
    お金持ちじゃないと知っててよくそんな値段の物をねだったね。そりゃ振られても仕方ないよ。諦めよう。

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ