天ぷらを揚げて海老をみんなの分を残さずに食べ尽くす娘

  • なんでも
  • シャトーブリアン
  • 21/07/18 01:50:56

海老、かぼちゃ、大葉、レンコン、茄子、イカ、椎茸をみんな2つずつ食べられるように揚げたのに、海老を5本食べてみんなの分が足りなくなった。
頂きますする前から一番にテーブルについて食べ出して、海老を一人でバクバク。
何度注意しても食べないと損みたいに食べます。
どう言い聞かせたらいいかな?

それと、イカってかなり細かく切れ目を入れても油跳ねするけど、跳ねない方法ってないかな?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ウチモモ
    • 21/07/18 01:55:54

    何歳?みんなそろっていただきます、しないの?言ってもわからないなら、みんなにそれぞれ分けて配膳したらいいんじゃないかな?

    • 12
    • 21/07/18 01:58:00

    何度言ってもダメなら、1人ずつ分けて皿に盛って出せば良いのでは?
    皿が個別なのに他の家族の皿にも手を付けて食べ尽くすならもうどうしようもないけど。

    何歳なのかわからないけど、まだ言ってもわからない小さなお子さんなのかな?成長と共にわかるようになるのでは?

    • 11
    • 21/07/18 01:58:52

    普通に1人何本って言っても理解出来ないくらい小さいの?
    お皿にわけても人のまで取るの?

    • 2
    • 4
    • ハチノス
    • 21/07/18 02:02:00

    一人一皿で別々に盛り付ける
    他人の皿から奪って食べてたらさすがに行儀悪すぎだから怒る
    ってか何歳よ。

    • 5
    • 21/07/18 02:04:35

    理解できるようになるまで、テーブルに着いてから天ぷら出すしかないかもね

    • 2
    • 6
    • シャトーブリアン
    • 21/07/18 02:07:43

    >>1
    14歳
    分けて置いても、旦那のお皿から海老を取って自分の嫌いなかぼちゃやレンコンを入れたりするんです。
    それで旦那も注意しないし、腹が立って仕方ない。

    • 1
    • 7
    • シャトーブリアン
    • 21/07/18 02:10:02

    >>2
    14歳です。
    天ぷらだけじゃなくて、すき焼きをしても肉をガバーっと取ったり。

    • 1
    • 21/07/18 02:11:50

    14歳でそれはやばい

    • 27
    • 9
    • シキンボウ
    • 21/07/18 02:12:28

    何人家族なの?

    • 1
    • 21/07/18 02:12:45

    将来ヤバイことになりそうだね…
    とにかく出来ることと言えば、それぞれ個別に盛るしかなくない?

    • 5
    • 21/07/18 02:12:50

    >>6
    14歳!?
    うちの1歳も最近つくえの上に置いておいた天ぷらのカボチャばかりどんどん持っていって食べてたわ~とか思ってたんだけど、14歳なら理解出来るよね…。
    と言うか、そんな大きい子なら5本くらい食べたい気持ちもわかるよ。
    単純にえびの数が少ないのも問題じゃないの?勝手に取るのはもちろん良くないけどさ。もう少し1人の食べられる数を増やしてあげるのは無理なの?

    • 5
    • 21/07/18 02:13:08

    14歳でそれはひどい。
    大皿で出すのやめるしかないんじゃない?そして全員が席に着いたらメインを出す。
    さすがに人の皿からは取らないでしょ。

    • 11
    • 21/07/18 02:13:08

    >>7
    一人っ子?
    14歳でそれはヤバい。
    甘やかしすぎ。
    それが14年間、通じちゃってるから今更って感じだけど、根気よく言うしかないよね。

    • 13
    • 21/07/18 02:15:01

    言い聞かせって書いてるからもっと小さい子かと思ったら…

    • 11
    • 21/07/18 02:18:39

    14にもなってそんなことする子供に言い聞かせって…笑
    そうやって育てた結果が「それ」としか思えない。

    • 17
    • 21/07/18 02:19:32

    給食ではしてないだろうから確信犯だね
    どんなに家族間でもしてはいけないことがあると教えるしかないかな
    それでもするのなら海老は別皿で最後に持っていって一人ずつ取らせたらいいよ
    旦那さんがあげちゃったらそれは無視しちゃえば

    • 1
    • 17
    • シマチョウ
    • 21/07/18 02:22:54

    意地汚い

    • 11
    • 21/07/18 02:24:14

    ブタージョとかになるよ?(笑)

    ブタージョは醜いよ。

    ただならないように!!

    • 0
    • 21/07/18 02:24:24

    分かち合う幸せ。
    の境地に至っていないのかもね。

    ひとりぼっちなら全部自分のものだけど、
    人と分かち合う幸せは一人では得難い幸せだよね。

    • 0
    • 21/07/18 02:25:50

    >>7
    真顔で「そんな食べ方好きな男の子の前でしたらダメよ」って言ってみるとか?

    • 0
    • 21
    • シャトーブリアン
    • 21/07/18 02:26:44

    4人家族です。
    みんな分けて出しても、旦那にかぼちゃあげるから海老ちょうだいと言って奪ったり、弟にはレンコンあげるから海老ちょうだいと言って交換します。
    昨日も旦那は娘が海老を食べるから1本も食べてなかった。

    • 1
    • 21/07/18 02:29:46

    小さい頃からしてたの?
    最近なら親をわざと困らせるための反抗期の一種かな

    • 0
    • 21/07/18 02:29:59

    娘の好きなおかずの時に、娘の目の前で皿から横取りして、どうでも良いおかずを代わりに返す。

    それでどんな気持ちになったか聞いて、同じ事をいつも自分がやってる事を思い知らせる。

    • 5
    • 21/07/18 02:30:03

    一緒に天ぷらを作ってみたら?
    作る側の気持ちをわかって欲しいよね
    そして娘さんの揚げた海老を主がいただきますもしないで一人で全部バクバク食べる

    • 4
    • 25
    • シャトーブリアン
    • 21/07/18 02:31:32

    カキフライをした時なんかも、3つずつなのに自分の分を先に食べてからご飯をおかわりして、おかずがないと言いながら旦那が一つあげるとか言うまで、ご飯にふりかけをかけてキャベツと一緒にこれ見よがしに食べたりしてきます。

    • 0
    • 21/07/18 02:32:50

    >>15
    うん、釣りでないなら完全に今更。

    • 1
    • 21/07/18 02:32:50

    >>21
    それで交換するんでしょ?だからじゃん。

    • 7
    • 21/07/18 02:33:07

    何歳でも、そんな卑しい子イヤだと思ったんだけど、14歳?!

    うちの14歳の息子は、
    ダイエット中だからと私があまり取らないでいると、心配して自分の分を分けてくれるし、一つしか無いお菓子とかも皆に分けようとしてくれるけど…笑


    自制心がないわがままな子に育っちゃったんだね。醜い大人になりそう。躾としてちゃんとした方が良いよ、外でも出ちゃうと思うよ、そういう一面て。

    • 10
    • 21/07/18 02:33:18

    でも結局デブとババアは消えてるね。肥満は増えてるがただやはり全体的に余ってるのはデブやババア。

    ブタージョにただならないようにね。

    • 0
    • 21/07/18 02:33:58

    >>25ふーん。でも、今までそれを許してきたんでしょ?

    • 3
    • 31
    • トウガラシ
    • 21/07/18 02:34:56

    あれ?前にも見たことあるぞ。フライの量があきらかに足りないやつ

    • 3
    • 21/07/18 02:35:39

    食事は気分よく食べさせてあげたいのはやまやまだけど、交換して食べようとするときに全力で阻止して叱るしかないね
    手掴みで取り上げてもいいと思うよ

    • 0
    • 33
    • リブロース芯
    • 21/07/18 02:35:56

    >>25
    14歳にカキフライ3個はさすがに少なすぎない?

    • 13
    • 34
    • シャトーブリアン
    • 21/07/18 02:37:41

    >>31
    前にもトピ立てました。
    そこから直ってません。

    • 0
    • 21/07/18 02:37:43

    キーワード、食いしん坊って書かれてるけど、そんな可愛いモンじゃないね。
    明らかに、賎しいよ。賎しい。

    • 11
    • 36
    • シャトーブリアン
    • 21/07/18 02:39:04

    >>33
    下の子はおかずを見て配分を考えて食べられるけど、娘は一口でカキフライを食べてしまって、ご飯一杯目で3つとも食べてしまうんです。

    • 0
    • 21/07/18 02:39:23

    >>25
    やっぱり量が足りてないのが問題じゃないのかな?
    取るのは良くないよ。良くないんだけどさ、娘さん足りてないんだよ。
    作る量は増やせないの?人のを取らなくてもお腹いっぱい食べられるように作ってあげられないのかな?

    • 7
    • 21/07/18 02:39:54

    算数ができないんだね

    • 1
    • 21/07/18 02:39:55

    私なら、子供が自分のもの以外のおかずに箸を伸ばすなんて行儀悪い事をしたら、手をひっぱたくわ。

    • 5
    • 21/07/18 02:40:15

    てっきり小学校低学年くらいかと思ってたら14歳!?ただの発達障害でしょ?

    • 12
    • 21/07/18 02:40:36

    いくら家族とはいえ思いやりが無さすぎ
    あと成長期で量も足りてないのでは?

    • 5
    • 42
    • シャトーブリアン
    • 21/07/18 02:41:06

    >>37
    量って、娘は私と身長同じくらいだし体重は私より20キロも軽いですよ。
    それで私は今の量で十分満足してます。

    • 0
    • 21/07/18 02:41:30

    >>25
    それ足りてないだけだよ
    中学生の頃はそれにヒレカツ3枚から5枚とかしてたもん

    • 5
    • 21/07/18 02:42:29

    ブタージョが頑張ってたが全部ふられてたよ?

    とにかく太らせない。太ると確実に滅びてるね。

    男性の移動って面白いのよ。

    • 0
    • 21/07/18 02:42:42

    体格同じでも必要量が同じとは限らないよ
    しかも娘さんは成長期

    • 13
    • 46
    • リブロース芯
    • 21/07/18 02:42:56

    >>36
    例えそうでもカキフライ3つは少ないわ。
    下のお子さんももっと食べたいだろうけど、チマチマ食べなきゃ仕方がないからそうしてるんでしょ。可哀想に。

    • 12
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/07/18 02:43:26

    >>40
    子供の頃に発達の検査をしたけど大丈夫でした。

    • 0
    • 21/07/18 02:43:57

    >>42
    個人差って言葉知ってる?アホなの?

    • 6
    • 21/07/18 02:44:15

    >>42
    育ち盛りと大人を一緒にしたら駄目だと思うよ?
    沢山食べたい時期だと思うよ。
    太りすぎているなら駄目だけどさ。
    主さんより20キロも軽いって、痩せてるんじゃないの?

    • 13
    • 21/07/18 02:44:45

    >>42ババァは足りても育ち盛りはカキフライ3つじゃ足りないよ?
    主はちょっとおかしい人?

    • 11
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ