急上昇
イチボ
人の仕事や生活に「大変だね」「可哀想」と煽ってくる。
その人は60代手前でシングル、パート、仕事では新人を裏でいじめる、表向きが面倒見のいい人。自分の仕事を渡さない、教えない、かl。勤務年数が長いから居座る、上司はわかっているがパートなので仕事回れば良いと思っている。新人が育たないの繰り返し。
その人は、過去に2年程そこそこの企業に勤めて社内結婚したことが自慢のようで、当時のスキルを自慢している。
こんな人に何を言ったらいいですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 イチボ
21/07/18 01:37:51
>>4
教える段階になると、私は何も知らなーい、どうにかなるよ適当にと言っ教えない。(もしかすると本当に知らない)
返信
No.5 主 イチボ
21/07/18 01:34:17
彼女より後に入って来る人は若いので、当然従うしかない。
彼女よりスキルが高いと、彼女が仕事を間違ったときに、彼女から「あの人に聞いたのよ」と責任はを負わされる。
返信
No.4 ネクタイ
21/07/18 01:30:12
他はもうおばさんの習性として目を瞑るしかないという感じだけど、自分の仕事を教えない、渡さないって怖いよね。おばさん後任を育てないと~ってハッキリ言ったらダメ??
返信
1件
No.3 トモバラ
21/07/18 01:26:21
何も言わない。聞かない。
「聞いている?」の問いに
「えっ?私に言ってます?」
まぁ相手にしない事。
返信
No.2 リブロース芯
21/07/18 01:22:36
心配するように「その話○○回目ですよ…?」って言ってみたらどうかな?
返信
No.1 ハラミ
21/07/18 01:19:08
ホントこういう人どこにでもいるのね。
上の人間も長く居てるから仕事回るし、面倒なことは見てみぬフリなんだよね。
簡単にいえば新人に育ってもらったら自分の居場所がなくなるのが怖い小心者なんだよね。
私もこういう人には何か言いたくなるけど我慢してる。そしてそういう職場は馬鹿らしくてすぐ辞めてしまう。辞めたら履歴に傷がつくと思うけど精神的に耐えれなくなってくる。
返信