足が遅い子の鬼ごっこ、どうすればいい?

  • 小学生
    • 24
    • ハツ
      21/07/16 19:32:51

    こどもってそういう中で学んで行くんじゃない?
    毎日家まで来て上級生の子達に鬼ごっこに強制的に誘われてるってなるなら主さんが出て行く必要はあるけど、公園では仲良く遊んでいて、その中で鬼ごっこのときだけ我が子が可哀想だと思うだけだよね?
    息子さんか鬼ごっこが苦痛でその子達と関わりたくない!と言われてるのなら公園へは行かなければいいし、ある特定の遊びだけやりたくない!というなら息子さんに解決させる、あくまでも家庭内で「次はこう言ってみたらどう?」などアドバイスするくらいにしないと息子さんもこれから学校や習い事でいろんな学年、色んなお子さんと関わるから社会勉強のひとつだと思うしかないかな。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ