ウガンダ人選手行方不明

  • ニュース全般
  • ハチノス
  • 21/07/16 16:39:09

オリンピック事前合宿のため大阪・泉佐野市に滞在中のウガンダ選手団メンバーの1人が、行方不明になっていることが分かりました。

泉佐野市によると、行方不明になっているのは20歳の重量挙げの男性選手です。

16日正午過ぎ、毎日昼前後に行われているPCR検査を男性選手が受けなかったことから、泉佐野市の現地調査員がホテルの部屋を確認したところ所在不明となっていることが分かり、警察に行方不明届を出したということです。

16日の午前0時30分頃には、チームメートが男性選手の姿を確認しているということです。

ウガンダ選手団は6月19日に成田空港に到着し、9人のうち1人が、空港検疫での検査で新型コロナウイルス感染が確認されました。
残りの8人が事前合宿が行われる大阪・泉佐野市に移動しましたが、このうち1人の感染が6月23日に新たに確認されました。

このため選手団のメンバーは全員ホテルで待機していましたが、感染が確認された2人が療養解除基準を満たし、濃厚接触者の待機期間も終了したことから、7月7日に練習を始めていました。

はぁ?何処行った?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 396

    ぴよぴよ

    • 21/08/21 07:19:50

    >>391
    え、最低なヤツだな

    • 0
    • 21/08/21 07:15:41

    今めざましでやってるね。
    奥さん妊娠中だって。不安だっただろうね

    • 0
    • 393
    • インサイドスカート
    • 21/07/31 16:53:49

    インタビュー答えてるけど、本当クズだわ

    • 0
    • 392
    • インサイドスカート
    • 21/07/30 11:34:26

    >>391
    しかも、ネットニュースに「保証金を納付して保釈された」と書いてあったわ。少なくともお金あるor誰か貸してくれる人がいるという事、貧困で食べられない人ではないわよね。

    • 1
    • 21/07/29 16:40:05

    「代表入りする実力がないにもかかわらず政府関係者に頼んで選手団に入り、選手に支払われる手当をだまし取る」詐欺を計画した容疑で訴追された

    こんな奴送り返して正解だね!

    • 13
    • 21/07/24 16:01:24

    >>388 貧しくてもALTとして来日して働いている人もいれば、MOFAを利用して留学生として来日して、卒業後就職して頑張っている人もたくさんいるよ。彼はこういうチャンスがある事を知らなかった(知る機会がなかった)だけで、もし知っていたら不法就労なんて考えなかったんじゃないかな。

    • 2
    • 21/07/24 15:38:57

    >>388 
    クレカもスマホもあって、マッチョな体を造れるだけ食べたりトレーニングできる人が生活苦?


    裕福ではないだけ。平和ボケの人は知らないだろうけど、途上国の本当に生活苦の人は不法就労という発想にすら至らない。なぜなら、食べられるか食べられないかという生活だから。先ず海外に(しかも自腹で)渡航できない。

    • 2
    • 21/07/24 02:31:14

    >>387
    いやいや、それが無理だから逃亡したんでしょ。
    そりゃ働くのも正式な手順踏まないと無理なんだけど、そんなことをウガンダで生活苦にある人が出来たら、こんな問題行動はしないよ。
    私含め今の日本人平和に温室育ちだからそういう発想になるんだろうけど、妻子がいて就労ビザ等もないのに無謀な逃亡をしたということはそれだけの境地に立たされてる人ってことだと思うよ。

    • 1
    • 21/07/23 15:40:17

    >>385
    「帰れ」ではなく「一旦帰りなよ。正式な手順踏んでからの方がいいよ。」という感じかな(もう帰ったけど)。例えばスポーツ・トレーナーとか、これまでのキャリア活かした仕事を探して、適切なビザ取って働く方が幸せになれるしね。

    • 1
    • 21/07/22 23:08:10

    可哀想だと思うけど、事例を作っては絶対にいけない。

    • 11
    • 21/07/22 22:58:37

    帰れ!って本心で言ってるの?
    私はさすがにこのタイミングで逃亡は無茶だろーとは思ったけどね。
    就労ビザではないしどうやって逃げた選手を雇うのか?と考えた時に働く先なんてないだろうからね。
    でも、これでそういう国の過酷さを世界に発信できたことは良かったんじゃないかな。
    奥さんや子供がどうなるか…この人は制裁受けるわけでしょ?
    暮らしはもっとキツくなるだろうね。

    • 2
    • 21/07/22 22:54:34

    なんか、可哀想。
    祖国でも大きなニュースになっててリフティング協会からも除名処分とか言われてるよね。ウガンダでも厳しい処分がくだされる可能性もあるみたい。

    なんか、あんまり厳しくしないで欲しい。

    • 6
    • 21/07/22 22:50:39

    ワッカリマセン

    • 2
    • 21/07/22 09:23:24

    在留期限切れる前に、就労の機会に恵まれる前に、怪しい人に利用される前に、出国できて良かったね。不法滞在者になって苦労せずに済んだ。

    • 2
    • 21/07/21 18:53:39

    今夜帰国?今は関係者に囲まれているから渋々同意しているだけで、ミャンマーのサッカー選手みたいに出国の所で一人になった時に「帰国したくない」とか言い出さなければいいけど。

    • 3
    • 21/07/21 18:34:59

    >>366
    ね。万が一見つかっても強制送還もできずに、亡くなったら国から家族が押しかけてきてまた滞在…

    • 5
    • 21/07/21 18:27:10

    >>374
    日本で難民認定されるのは至難の業だからまず心配ないかと
    そのまま逃げて不法滞在されなくてよかったよね

    • 1
    • 21/07/21 18:23:59

    あ、今日の22時頃の便で、本人の希望でウガンダに帰国予定らしいわよー。

    • 1
    • 21/07/21 18:23:33

    バイバーイ!

    • 2
    • 21/07/21 18:22:38

    セチトレコ、何処かの建物内で前からカメラを向けられながら歩いてたけど、ふてぶてしい感じだった。申し訳なさの欠片ぐらい見せろよ。

    • 5
    • 21/07/21 16:51:22

    大迷惑!
    ウガンダに帰れ!

    • 10
    • 21/07/21 16:27:48

    正式に難民申請されると強制送還できないんだね。
    オリンピックで同じような人が続々と出てきたらどうすんの…

    • 4
    • 21/07/21 16:13:03

    「難民申請したい」と言っている、と書いてあるニュース記事があった。ウガンダは確かに途上国に分類される国だけど、アスリートとして体格・体力を維持できるだけ食べられて、クレカを持てる収入があって、ミャンマーのサッカー選手みたいに命の危険がある訳ではないに、は?って思った。

    • 6
    • 21/07/21 14:04:20

    この人濃厚接触者なんでしょ?
    車で送った警察?の人たちが無事でありますように。

    コロナ禍なんだから
    合宿地なんかやめればよかったのに。
    各国けら東京に直行。
    出番が終わったら直帰!

    • 10
    • 21/07/21 13:59:27

    もう日本には来ないでね。泣いてないで暑い中捜索し見つけ出した警察にちゃんと謝罪してね。

    • 20
    • 21/07/21 10:13:11

    >>353
    オリンピックの為にビザ申請して来日していたなら、就労の為に知人宅に移住する事は違法じゃないのかな?在留資格(ビザ)で許可されているのはオリンピック出場や、合宿や交流等関連した用事だけ。まだ在留期限切れていない、実際就労していないから、ノープロブレムという話でもない。

    • 4
    • 21/07/21 08:33:55

    >>363でも母国にいるより、いても負の遺産と連鎖断ち切りたくて就労したいってその国の大きな問題背負ってる感じを受けるよ。

    • 1
    • 21/07/21 08:30:13

    >>351三重の四日市とか工場地帯あるところは外国人も多いよね?
    そこの知り合い頼ったのかな?コロナがなければもう見つかって無かったと思う。

    • 3
    • 21/07/21 08:27:43

    >>360日本は言われたら受け入れざるえないからね。まず国民の事を考えてよって思う。見捨てろとは言わないけど国自体小さい島国なのに。

    • 1
    • 21/07/21 08:25:36

    今回はコロナもあるから見つかって良かったけど、前に万博の時も、数人の外国人行方くらましたよね?
    日本は外国人に優しいし、身隠れしやすい。
    不法滞在入国増える一方

    • 2
    • 21/07/21 08:22:25

    見つかったのは良いけどこれからどうするのかな。監視とは言わないけど、再び失踪したりしない様、帰国便に搭乗するまで見守らないとダメだと思う。

    • 0
    • 21/07/21 08:21:50

    せっかく逃げだせたなら亡命しちゃえば良かったのに

    • 1
    • 21/07/21 08:20:53

    見つかって良かったよ。こんな形で日本にいても、まともな生活も仕事もなかったでしょ。

    • 3
    • 362

    ぴよぴよ

    • 21/07/21 05:34:25

    不明のウガンダ選手 三重県内の知人頼ったか…涙ぐみながら警察の質問に答える(関西テレビ)

    • 2
    • 21/07/20 23:13:11

    家族のために、日本で働きたい、国には帰らないってニュースでやってるけど、こういう外国人がどんどん増えてくのやだなぁ…

    • 24
    • 21/07/20 20:26:58

    >>350
    正規の選手ではなかったんでしょ。
    補欠扱いで日本に来たんじゃなかった?
    結局登録はされず、オリンピックには出れないって決まったから逃走したのかな?

    • 3
    • 21/07/20 19:36:50

    お!見つかった?
    とりあえず良かった

    • 3
    • 21/07/20 19:32:56

    >>352関西ローカルの夕方番組でアナウンサーが
    「速報です。ウガンダ選手を無事確保、失礼しました保護」って言い直してたよ

    • 6
    • 21/07/20 18:44:04

    >>353
    合宿中に出場資格なくなったんでしょ

    • 0
    • 21/07/20 18:34:51

    ここでは散々叩かれてたのに、
    ニュースでコメントする四日市の人、
    優しいね。

    • 2
    • 21/07/20 18:31:47

    しかしすごいね
    日本ならオリンピック選手なんてエリートですごい存在なはずなのに、仕事を探す為に逃げるだなんて。

    • 2
    • 21/07/20 18:26:51

    >>352現時点ではあくまでも行方不明者であって犯罪者ではないから仕方ない。
    気持ちは確保だよね。いい迷惑。
    永住を目論んで入国してきたんだからオリンピックは出場させずに国に返してほしい。

    • 11
    • 21/07/20 18:23:31

    誘拐されてたわけじゃないのに保護って言い方に違和感だわ。確保じゃないの?

    • 16
    • 21/07/20 18:18:15

    四日市の工場は外国人労働者が多いからね。
    ウガンダの平均月収は65000円だから、日本にいる間に少しでもお金を稼ぎたかったんだね。

    • 1
    • 21/07/20 17:29:52

    オリンピックも出ないで逃走だなんて。恥さらしな奴。
    今すぐ強制送還してほしい。

    • 14
    • 21/07/20 17:26:52

    三重県の四日市市内で見つかったみたいだね。

    • 4
    • 21/07/20 17:21:47

    >>344
    落ち着け。何が言いたいのか解らん部分があるぞ。

    • 2
    • 21/07/20 17:20:52

    名古屋から三重県四日市へ

    電車だと30分くらいかな?
    大阪へ戻ろうとした?

    • 1
1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ