北海道 滝上町で熊に襲われ、道外旅行者の女性死亡か

  • ニュース全般
  • リブロース芯
  • 21/07/14 11:39:04

オホーツク海側の滝上町の林道でヒグマに襲われたとみられる女性の遺体が見つかってから一夜明け、現場では警察と猟友会による警戒が続けられています。

12日、滝上町滝ノ上原野の浮島湿原に続く林道脇で女性が頭から血を流して死亡しているのが見つかり、警察は、動物に引っかかれたような傷があることからクマに襲われた可能性があるとみています。
所持品などから亡くなったのは道外に住む60代の女性とみられ、警察が身元の確認と死因の特定を進めています。
一夜明け、町は、地元の猟友会に依頼してハンター2人を現場に派遣し、午前10時ごろから付近の林道で警察官と一緒に警戒を続けるとともに、クマの出没を知らせる看板を設置して注意を呼びかけています。
滝上町の齊藤勇副町長は「道内でクマの被害が相次ぐ中での事案なので、痛ましく思うとともに恐怖を感じている」と話していました。
ハンターの小山内健昭さんは「2、3日前のクマの足跡は見つかったが、新しいものは見つけられなかった。クマが多くいる山なので注意して行動してほしい」と話していました。
町によりますと、ことし現場周辺でクマの目撃情報はないものの、去年5月には今回の現場から3キロほど離れた場所で男性がクマに足をかまれてけがをする事故も起きています。

https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20210713/7000036487.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • トウガラシ
    • 21/07/14 19:06:26

    >>29どうなんだろ?その時居た友人はそれ以降爆音で山いくらしいw
    クマの多いとこも出くわす事亡くなったみたい
    偶然かもだけど

    • 0
    • 30
    • トウガラシ
    • 21/07/14 19:05:24

    >>28アラーム音がウルトラソウルだからw
    あれじゃないと目覚めないのw

    • 0
    • 29
    • シキンボウ
    • 21/07/14 17:25:16

    >>26
    じゃあさ爆音で音楽ならしてたら来ないのかな?

    • 0
    • 21/07/14 17:17:32

    >>26
    なんだよ
    最後のB’zはよ

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • トウガラシ
    • 21/07/14 17:03:56

    昔誘われて登山行ったけど熊に遭遇。
    脚が振るえて声も出ないし逃げたいのに逃げれない
    そんな状態の時私が消し忘れてたアラームが爆音で鳴り出して
    熊は山に入っていったからすぐに逃げた。
    今でもあの恐怖は忘れられない熊の被害ニュースや熊の動画だけでも動悸が止まらない。
    手が震える。
    あの時アラームを忘れてなければもしかしたら私もこの世にいない。
    B’zは私の命の恩人だw

    • 2
    • 25
    • シキンボウ
    • 21/07/14 16:58:25

    知床で滝まで行くのにしばらく林道歩くんだけど。熊いるんじゃ無いかってビクビクしながら歩いてた

    • 0
    • 21/07/14 16:32:57

    >>23
    怖いねー。

    道民だけどいつどこで出てもおかしくないから1人では散歩もしたくないってみんな言ってる。
    キャンプも怖くて行けない

    • 0
    • 21/07/14 16:22:07

    >>19
    近くの湿原に行くルートとしてガイドブックに載ってたらしいよ。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • リブロース芯
    • 21/07/14 16:17:56

    ヒグマは怖い

    • 0
    • 21/07/14 16:14:18

    道外に住んでいる人だとヒグマの怖さが今ひとつぴんときてないのかも

    • 1
    • 21/07/14 16:10:23

    道外の人が、しかも60歳の女性がひとりで旅行ってのも何故状態だけど、ひとけのない林道にひとりで入っていくなんて近所のおばちゃんじゃあるまいし謎なんだけど。

    ところで、どこ住まいの人って発表しないのはなんで?

    • 2
    • 21/07/14 14:56:58

    >>7 残さなくていい全殺しで

    • 1
    • 17
    • リブロース芯
    • 21/07/14 14:51:51

    >>16
    登山の格好してたみたいだから、目的はあったんだろうけどね…

    • 1
    • 21/07/14 14:45:42

    何故、あんな何も無いところに1人で行ったんだろう。滝上って元々クマ結構出るよね。

    • 0
    • 15
    • リブロース芯
    • 21/07/14 14:26:30

    滝上ってかなりの田舎なんだけど、何しに来たんだろう。
    死にたくて林道に入ったとしか思えない事案なんだけど…

    • 0
    • 21/07/14 14:12:39

    春の一斉駆除をやめて、1,8倍に熊が増えたみたいだね。
    やめなければ良かったのに…
    怖すぎる。

    • 3
    • 21/07/14 14:10:46

    北海道には暮らせないね。熊に襲われて死ぬとか怖すぎる。

    • 5
    • 21/07/14 14:09:12

    >>10
    山にいる熊ならされないんじゃない?
    目の前にきたらそりゃあ打たれるだろうけど、わざわざ探し回ることはしないと思うけど
    引っ掻いただけなら
    今年ヒグマあちこちで出没し過ぎだからめっちゃ居ると思われるし

    • 0
    • 21/07/14 14:03:53

    >>10
    ふーん。

    • 1
    • 10
    • リブロース
    • 21/07/14 14:01:41

    逆にヒグマが可哀想
    殺人犯で捜索されて見つかり次第射殺される

    • 5
    • 9
    • ブリスケ
    • 21/07/14 12:55:20

    何でこんな時期に、わざわざ旅行に来て危ない場所行くんだろ。
    熊のニュースも多いし、コロナもあるし、家でゆっくりしてたら良かったのに。

    • 9
    • 21/07/14 12:50:48

    熊ってめちゃくちゃ狂暴だし執念深いんだよね、YouTubeで三毛別熊事件見て恐ろしくなった。可愛いわけでもないしいなきゃ困ることもないし、もう狩って食べちゃえばいいと思う。出くわしたら終わりだもん。ボルトくらい足も早いしライオンやチーターより危険なのに田舎に普通に生息してるとか怖すぎ。

    • 7
    • 21/07/14 12:17:32

    数頭残してあとは殺しちゃえばいいのに

    • 4
    • 6
    • ハツモト
    • 21/07/14 12:13:49

    行動かわありえなさすぎて、熊に襲われて死にたかったとしか思えない。

    • 0
    • 21/07/14 12:04:39

    こんな時に旅なんかしてっからよー。

    • 8
    • 4
    • ネクタイ
    • 21/07/14 12:00:20

    60歳で1人で…

    • 2
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/07/14 11:56:06

    これだけクマ出没で騒がれてるのに、旅行者一人で林道を歩いてたのか

    • 11
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • セキズイ
    • 21/07/14 11:52:43

    一人旅してたのかな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ