不気味な彼氏

  • なんでも
  • なか肉
  • 21/07/14 10:55:42

相談です。
現在40歳、子供は高校生ですが寮生活のため離れて暮らしてます。私にはお付き合いして4ヶ月の彼氏がいますが、その彼氏の行動が不気味に感じられてしまい、早いうちにお別れすべきか、それとも彼の癖だと割り切ってそんなに気にしない方がいいのか、と悩んでいます。

彼の気になる癖は、デートの後など別れ際に「じゃあね」と背を向けた後です。私が見送られる場面で、かなり遠くまで歩いてから振り返ると、彼が身体を物陰に隠した状態で顔だけ少し出してこちらを見ていたりします。
逆に私が見送る時はどうなのかと注意して観察したのですが、駅の方へ向かう別れ道で彼が曲がって姿を消した10秒後くらいに、顔だけニュッと出して1分くらいそのままこちらを覗いてました。

この癖に最初に気付いたのは、彼と会う際に付き添ってくれていた友人です。私は交際しても慣れるまでは2人きりになりたくない気持ちがあるので、デートも誰かを交えてしていたのですが、その友人が2度目のデートで見送られた際に、「ねえ、彼さんが見てるんだけど、あれ…この前もそうだったけど、なんか意味あるの?」と後ろを振り返って言ったので、私も振り返ったら、彼が物陰から顔だけ出してじっと見てました。それから毎回デートの度に気になって観察するようにしてましたが、やっぱり毎回その行動が見られます。
こまめに振り返ってみると、別れて10秒後くらいに一度スッと隠れるのですが、その10秒後くらいにゆっくり顔だけニュッと出すんです。そのまま私が見えなくなるまで見てるんだと思います。

先日は私の部屋の玄関から彼を見送ったのですが、5メートルほど先の階段の方へ曲がって姿を消した後、やっぱり10秒後くらいに顔だけゆっくり出してこちらを見ていました。

彼本人に昨日LINEで聞きましたが、「俺そんな事してる?」と言われました。嘘か本当かは分かりませんが、自覚が無いそうです。
怖くて気味が悪くて、彼の全てに対して引いてしまっている気持ちがあり、どう受け止めれば良いのか悩んでいます。

何か意見を貰えると嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/14 15:52:24

    主さんが気付いていることに彼は気付いているの?
    その場で手を振ってみたり、全速力で彼のところまで戻って『なに?まだ何かあった?』って聞いてみるとか。

    嬉しい!私の姿が見えなくなるまで見送ってくれてるのねってお花畑思考じゃないなら
    もう無理だと思うよ。

    • 1
    • 21/07/14 15:48:46

    自覚がない??こわっ
    あ、ごめんなんかクセで… とか言われたらまだいいけど自覚ないのにひょっこりするとか気持ち悪い。
    ま、ほんとは自覚あるのに俺ちょっとかわいいでしょ的な天然??を狙ってるのかな って

    どっちにしてもナシ

    • 1
    • 21/07/14 15:48:34

    怖すぎ。。。

    • 1
    • 17
    • リブロース
    • 21/07/14 15:44:01

    黒縁メガネかけてない?

    • 0
    • 21/07/14 15:42:36

    言った時に『やっと気づいた(笑)いつツッこんでくれるのか待ってたんだよ(笑)』って返しなら笑い話になっただろうけど、俺そんな事してる?って言われたらホラーだわ。キモくて別れる。

    • 5
    • 21/07/14 15:40:07

    リアルひょっこりはん

    • 2
    • 21/07/14 15:37:34

    危険な匂いしかしない。

    絶対ヤバい奴だよ。

    • 5
    • 21/07/14 14:55:42

    明日は彼と会う予定があるので、帰りに動画を撮ってみようと思います。

    • 0
    • 21/07/14 14:51:45

    >>5
    そうなんです。あれを無自覚でしているとしたら、自分の意思で思考を制御できず奇行に及んでいる事になります。
    しかも、私からそれを伝えた時の彼の反応が、なんかニンマリしてるというか、口元が笑いを堪えてるようなふざけた表情で。
    本当に無自覚なのかも怪しいのですが、わざとしていたにしても、人目も憚らずあんな行動を取る事がおかしいですもんね。

    • 0
    • 21/07/14 14:48:24

    不気味ってもう自分で気付いてるなら
    これからその事がストレスになると思う
    怖いとか気持ち悪いと思うなら
    自分の直感を大切にした方がいいよね

    • 0
    • 21/07/14 14:44:42

    動画撮ってみせるしかないでしょw
    それでも自覚ないって嘘つくならヤベー奴だからw

    • 2
    • 21/07/14 14:43:00

    逃げる
    気持ち悪すぎ

    • 1
    • 21/07/14 14:42:09

    >>3
    無理に気持ちを上げる必要は無いと言ってもらえて、少し安心しました。もし彼の無意識の癖ならそれを理由に冷めるのは悪いような気がして、この気持ちにも躊躇していました。正直、あの姿がかなり怖いので、もう無理だと思います。

    • 1
    • 21/07/14 14:41:33

    ごめん、コントかと思った!
    しかも「俺そんなことしてる?」って大オチ付き!爆笑
    一回動画撮影してみなよ!ほらしてるよ!って。怖いんだけど何?って言えない関係性ならどうせ長くは続かないよ。

    • 2
    • 21/07/14 14:39:46

    >>2
    友人に指摘されて彼のその姿を自分の目で確かめた時、初めて人を見て鳥肌が立ちました。そのくらいゾゾッと来てしまい…もう無理かな、と感じていたんです。無理ですよね。

    • 0
    • 5
    • ササバラ
    • 21/07/14 14:38:20

    自覚が無いのがよりいっそう怖いね。
    私なら別れるかな。

    • 5
    • 21/07/14 14:37:00

    >>1
    やっぱり無理ですよね。こんな気持ちでお付き合いするのは申し訳ないし、この先も会う度にあんな姿を見て幻滅して行くのは嫌なので、別れた方がいいですよね…。

    • 0
    • 21/07/14 11:23:21

    私も無理。こんなの目の当たりにしたら怖くてそのまま終わらせるかも。主さんも冷めてきてそうだし、無理に気持ちをあげる必要は無いと思うよ。
    こういう直感って、本能的にヤバい奴を見抜いてたりする。

    • 9
    • 21/07/14 11:03:03

    ごめんね、私もキモイ。引く。彼女のあなたがそれが嬉しいんじゃなくて怖くて気持ち悪いなら別れた方良いかも。

    • 6
    • 21/07/14 10:59:34

    え~気持ち悪いね。その様子を動画とかでとれないの?動画とって、彼氏に見せてみたら?
    気にしないように、と思ってももう主さんの中では無理なんじゃない?引っかかることがあってそれを気持ち悪いと感じてるなら、気にしないようにはできないと思うから、別れた方がいいと思うよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ