「みんなで外せば怖くない!」ノーマスク集団が「車両ジャック」予告 京阪電鉄「社内で対応検討」

  • ニュース全般
  • ハツ
  • 21/07/14 02:38:07

「コロナは茶番」だと主張するツイッターユーザーが、ノーマスクで京阪電車の1車両をジャックしないかと呼びかけ、物議を醸している。

 京阪電鉄側は、この呼びかけを認識しているとし、「社内で対応を検討している」と言う。他の乗客への迷惑となり得る行為だが、乗車を排除できないのだろうか。

■京都市内のデモに参加するツイッターユーザーが仲間らに提案
 このユーザーは、2021年7月11日の投稿で、楽しそうなことを思い付いたとして、同24日の土曜日に上記のようなことを行わないかとツイッターで仲間らに提案した。

 「電車ジャック」とは物騒な発言だが、ノーマスクの人が車内に数多くいれば、自然にそのような形になるのではないかという。
 24日は、同様な主張をしている別の人物が、京都市内の円山公園・ラジオ塔前から河原町御池まで午後に1時間ほどデモを行うと自らのブログなどで予告している。ツイッター上で、参加者を募っており、8日現在で200人超の応募があったと明かした。

 電車ジャックを呼びかけたユーザーは、デモへの参加をすでに表明しており、デモ当日は、大阪市内の京阪本線・京橋駅から乗車するとした。デモの起点となる円山公園の最寄り駅は、同本線・祇園四条駅で、特急で約40分の時間をノーマスクで車内にいる計算になる。

 ユーザーの投稿には、仲間らから次々に参加表明があり、「淀屋橋から乗車します」「みんなで外せば怖くない!」「その時のマスク民達の驚く顔が見たい」とのリプライが寄せられていた。

 これに対し、ツイッター上では、他の乗客への嫌がらせとしか受け止められないとして、「めっちゃ迷惑」「どういう神経してるの」「この日京阪のんの怖い」と投稿に不快感を示す声が相次いでいる。

 札幌市役所や北海道庁では、ノーマスク集団が押し寄せた後、対応した役所の職員から新型コロナウイルスの感染者が続出したことから、参加者が感染していたらどうするのかと不安を感じる人もいた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1b96f8f376a116cf95f9df460443c5c6a1307d95?page=2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/22 03:04:57

    どうせやるなら「みんなで休めば怖くない」のステイホームにしとけば良かったのに。
    馬鹿が200人もホイホイされたんだ。

    • 0
    • 21/08/22 02:57:33

    子供達や学生ばかりが我慢してこういうバカが溢れる

    • 0
    • 21/08/22 02:49:41

    ノーマスク運動ってしょっちゅうやってるよね
    何日何駅付近でやるみたいだからみなさん気をつけてってツイートよく回ってくる
    知らなくて電車に乗り込まれて来たら逃げられないわ

    • 1
    • 21/08/22 02:46:03

    バ○とかア○はよく群れるよね。

    • 3
    • 21/08/22 02:12:54

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/08/22 02:00:37

    >>103
    頭悪そうだなーと思って傍観してる。
    人の迷惑とか相手の気持ちを考えず押し付けるばっかりだなー。自分の主張をこういう迷惑行為でしか伝えられないんだろうなー可哀想にって。

    • 1
    • 21/08/22 01:56:50

    >>103
    ただのバカにしか見えないけどね

    • 1
    • 103
    • シャトーブリアン
    • 21/08/21 13:50:26

    反ワクチンとか反マスクとか、勝手に周りを敵扱いする人は個性的で面白いことしたがる人が多いね

    • 1
    • 21/08/21 13:47:40

    こんなことして何が楽しいんだろ
    馬鹿じゃないの

    • 5
    • 21/08/21 13:44:24

    みんなで外して、皆で感染して集団免疫目指してるのかな。仲間内だけでやってくれ。

    • 1
    • 21/08/21 13:41:25

    集団なんてテロと一緒。こいつらだけ無人島にでも住んでやってろ!

    • 5
    • 21/08/21 13:33:46

    こんな集団に出会したくない。
    怖すぎる。

    • 3
    • 21/08/21 11:54:26

    ママ友にもマスクは悪。ワクチン接種した人とは接することしたくない。って散々言い回ってる人がいる。考え方はそれぞれだから否定はしないけど周りや自分の子を使って子どもたちにもマスクは必要ないんだとか言って強制的に押し付けるから、距離置いた。
    自分の考えを押し付けるのはよくない。

    • 3
    • 21/08/21 11:14:21

    逮捕されろ

    • 8
    • 21/08/21 11:13:15

    全員牢屋にでもブチこんだらいい。
    こういう人間て世の中のためにならない。
    日本も中国みたいに、そろそろ罰則考えなきゃ。もう野放しにしてる状況じゃないでしょ。

    • 4
    • 21/08/21 10:18:44

    こういうことする人たちの神経疑う。

    • 5
    • 21/08/21 10:17:46

    みんなで外せば怖くないって、ひとりで外すのは怖いんかーい!!

    • 13
    • 21/08/21 10:10:37

    >>90 国民主権党 北朝鮮支援団体なのかな

    • 1
    • 21/07/26 07:59:36

    全国にこういう人はいるから早く2回ワクチン打ちたい。
    いくら自分で対策してもどうにもならんこともあるもんね。

    • 6
    • 21/07/26 06:58:19

    集まった人捕まえて損害賠償請求すればいいよ。

    • 7
    • 90
    • シマチョウ
    • 21/07/26 06:57:06

    元締めは千葉県船橋市
    半島系工作員の団体が主催者です。

    ノーマスク 千葉 で検索したらでてきます。

    • 6
    • 21/07/15 22:03:25

    >>79実際ノーマスク集団が続々コロナにかかったけど誰一人として医者に行かなかったよ。ただ周りに撒き散らしただけ。コロナになっても医者に行かなきゃただの風邪とかなんとか言ってた。

    • 0
    • 88
    • シャトーブリアン
    • 21/07/15 22:00:43

    狂ってる

    • 4
    • 21/07/15 08:52:44

    その車両の連結外して
    置き去りにして閉じ込めてやればいいのに。
    人に迷惑かけるやつにはバツを与えるべきだよ。

    • 2
    • 21/07/15 07:55:42

    >>73
    実際、2か月前に徒歩でのは決行してるから今回もすると思うよ。
    記事にされてるのも「宣伝」ってTwitterか何かに書いて喜んでたと思う。

    • 0
    • 21/07/15 00:29:29

    京阪線たまに怖いおっちゃん乗ってるから
    しばかれるかもな!

    • 3
    • 21/07/15 00:27:25

    ゴキブリホイホイみたいに床を超強力粘着シートにしたらどうかな

    • 5
    • 21/07/14 23:26:57

    怖っテロリスト

    • 1
    • 21/07/14 23:22:28

    一瞬
    皆んなで外せば怖くないノーブラ集団と
    読んでしまった私は寝不足です
    今日は早く寝よう

    • 6
    • 21/07/14 23:22:00

    通勤で乗るのにー。土曜日も。嫌すぎる。

    • 2
    • 21/07/14 23:19:47

    わざわざ公共の交通機関ですることじゃないよね。
    自分たちがアピール出来ればいいってもんじゃない。北海道みたいに被害者が出たら責任取れないのに。

    • 6
    • 21/07/14 22:36:36

    もし万が一コロナにかかっても、医療受けられなくてもいいならどうぞ

    • 7
    • 21/07/14 22:33:59

    すっかり迷惑行為の人たちになっちゃってるね

    • 0
    • 21/07/14 15:08:05

    そのうちボコボコにされそう笑

    • 4
    • 21/07/14 14:19:21

    日本人なの?本当に?

    • 6
    • 21/07/14 14:18:03

    立ち上がりましょう!行動しなければ私達の人権はありません!マスクは奴隷の証です!とかプラカード持ってやってるからなんか宗教系かと思ってたわ

    • 2
    • 21/07/14 14:12:37

    京阪電鉄さん、警察さんは絶対に阻止してください。
    これで京都の医療が逼迫していくようなことになっては困る。
    京橋だったら大阪の人も関係してくるので絶対に阻止して欲しい。
    こんな大馬鹿者がいるのにはびっくりする。

    • 10
    • 21/07/14 14:10:27

    たぶん口だけじゃない?
    記者が聞いても返信なしなんだよね。
    「反対の人達からのメッセージが怖いと感じ、自分達の身を守る為にやむを得ず中止します。」とか言って、周りのせいにして決行しないと思う。

    • 3
    • 21/07/14 13:43:40

    >>71
    ノーマスク運動参加者は社会的弱者が多いと聞くが、
    それじゃなくても生活苦しいだろうに、前科までつけて何したいんだろうね(笑)
    いろいろ納得の行動パターンだね。

    • 4
    • 21/07/14 13:38:48

    こういう奴ら調子ぶっこいでるよな
    各地で同じようなことが起こってるだから、いい加減ガツンと知らしめるために逮捕してほしい
    こういう奴らは逮捕されないって高をくくってるんだから痛い目に遭わせればいい

    • 9
    • 21/07/14 13:32:54

    海外からくる記者たちがこれやったら炎上なんてもんじゃないでしょうね。
    結局日本のほとんどマスクしてる人たちのおかげでそんなこと出来るんだよ。
    守られてることに気付けてない。

    • 16
    • 21/07/14 13:32:22

    めんどくさいやつらだねぇ。。。
    コロナウイルスの擬人化??
    文句あるなら官邸か国会でやってくれや。
    方針決めてんのそこだから。

    • 6
    • 21/07/14 13:29:25

    コロナにかかってもこういう奴らには医療を施さなくて宜しい

    • 10
    • 21/07/14 13:28:17

    こういう人達って本当に究極のかま子だよね。

    私達はマスクしませんでいいじゃん。
    なんでこんな揉め事起こすような事するかな…

    ちょーーーめんどくせー人達ね。
    黙って、しませんでいいよ。
    その代わり、店や公共交通機関での着用義務がある場合は
    守ってください。
    守れないなら入ってくるなよ。

    • 5
    • 21/07/14 13:23:42

    ノーマスクもっともっとやれ!
    もっともっと熱くなれ!
    なまら、ぶっこめー!

    • 1
    • 21/07/14 13:23:00

    ねえ何でマスク着けられないの?
    マスクやコロナに対して疑問を持っていようがどうか知らないけど
    公共の場くらい黙ってマスクしておけばいいじゃない。なんの波風も立たない。

    • 9
    • 21/07/14 13:21:43

    ノーマスクもっともっとやれ!
    もっともっと熱くなれ!
    なまら、ぶっこめー!

    • 0
    • 21/07/14 13:19:56

    自由とわがままを勘違いしてる典型的バカ。
    京阪頑張れ!

    • 7
    • 21/07/14 13:19:19

    マスク外してしゃべるの?口臭いからやめてよ

    • 1
    • 21/07/14 13:17:26

    京大病院や府立医大に通院で使う人もいる電車なのに、迷惑この上ない
    立件できないのかな

    • 6
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ