国内初の「中絶薬」承認申請へ 女性120人が9割以上の確率で中絶できると確認

  • なんでも
  • ミスジ
  • 21/07/13 19:42:42

国内初の「中絶薬」承認申請へ 「ニーズに合わせた選択の幅広がる」

 人工妊娠中絶できるのみ薬が承認申請される見通しになった。
 英国の製薬会社ラインファーマが日本で最終段階となる治験(第3相試験)を進め、9割以上の確率で中絶できると確認された。
 追加の治験を終え次第、厚生労働省に申請する予定。
 認められれば国内初の人工妊娠中絶薬となるが、使い方などの面で課題を指摘する声もある。

 治験に参加したのは妊娠9週までの18~45歳の中絶を希望する女性120人。
 妊娠を続けるために必要な黄体ホルモンのはたらきを抑える薬ミフェプリストンを1錠のみ、2日後に子宮を収縮させるはたらきがある薬ミソプロストール4錠を服用した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/86210c83a2edbd17c7a1ad9608f2a055fff947b6

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/13 19:57:36

    これがあれば中出しOK~とか言ってヤリまくって 性病が増える気がする

    後 不倫とかね

    • 4
    • 21/07/13 19:55:44

    >>4
    安易にそういう風に考える男女ともに多くなる。

    • 2
    • 4
    • ブリスケ
    • 21/07/13 19:49:58

    もっと中絶するやつが増えるわ

    • 5
    • 21/07/13 19:48:54

    いいな、こういうのもっと早くに欲しかった
    中絶手術しなくていいんだよね?

    • 4
    • 21/07/13 19:47:20

    病院で服用してもらって、持ち帰れないようにしないと悪用されそう

    • 7
    • 1
    • シマチョウ
    • 21/07/13 19:44:56

    URLがみれない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ