コロナ感染確認されたあと20代男子学生が公共交通機関で長野県に移動

  • なんでも
  • トウガラシ
  • 21/07/13 19:23:36

長野県は13日、東京で新型コロナウイルスの感染が確認された後に、県内を訪れた都内の20代男子学生が体調不良で、県に相談していたことを明らかにしました。

県によりますと、20代男子学生は今月8日に都内の医療機関で検体を採取、陽性が確認されました。自治体から自宅療養するよう要請されましたが、11日、公共交通機関で長野県に移動、その途中で体調が悪くなり、県に相談しました。男性は県の手配で医療機関に入院。県内に濃厚接触者はいないということです。

県は「自治体の要請に従って療養してほしかった。感染拡大につながりかねない行動で好ましくない。県民と接触しないように入院とした」としています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/13 22:51:01

    男子学生がどうしようもない奴なのは分かった。それよりもデルタ株が主流のインドネシアから日本人が特別便で帰国する方が怖いわ。

    • 3
    • 53
    • シャトーブリアン
    • 21/07/13 22:44:53

    長野県民だけど、このニュース見て、何しに来たんだよ!要請に従って東京に留まりなよ!と思った。この人が都内在住でどこ出身なのか知らないけど、都民が~って思ってはいない。個人の問題。責めるなら男子学生だけでいいよ。

    • 2
    • 21/07/13 22:19:28

    ガキなんてみんなこんなもんだろ

    • 0
    • 21/07/13 22:18:22

    都民とか上京者とか関係なくて、とにかくモラルのない人が悪い。社会の全てに迷惑かけたこと心から反省してくれと思う。

    • 5
    • 21/07/13 22:07:44

    47だけど>>48さんの言うとおり。
    どうしても謝らせたいなら、長野に移動したやつを調べ上げ当人に文句いえだわ。

    • 1
    • 21/07/13 22:06:05

    >>46観光地はいい迷惑だね。

    • 0
    • 21/07/13 22:05:00

    >>45
    あなたはどこに住んでる人? 都民は謝れって、それで何か変わる? 東京で沢山我慢して頑張ってる人だっていることすら分からないのかなぁ。一括りして言うのは良くない。

    • 4
    • 21/07/13 22:00:34

    >>45
    その人が悪いだけ。
    都民に謝れは違うわ。

    • 5
    • 21/07/13 22:00:10

    >>40
    沖縄 北海道 観光地が感染者増えるのは東京から旅行にきて広めてるよね

    • 1
    • 21/07/13 21:58:34

    また都民の悪あがき。地方から上京しようが住んでるところは東京なんだから都民じゃん。東京が地方へ感染拡大させてるのは事実なんだから諦めなよ。取りあえず都民は謝れ。

    • 1
    • 21/07/13 21:51:47

    >>42ほんとこれ
    上京者が東京でウェーイしてるんだよ
    自分の故郷じゃやらないくせに

    • 3
    • 21/07/13 21:38:43

    どんな理由で長野に行ったのか分からないけど、こういう人達がいるんだよね。
    オリンピック有観客にしている所へもチケット当選してる人は無理矢理でも行く可能性はあるよね。
    怖いね。

    • 3
    • 21/07/13 21:33:25

    >>10
    なんでも東京のせいにしないで!

    地方から東京に引っ越してきた人が
    コロナになってビビって実家帰って撒き散らすパターンじゃない?

    ちゃんと躾されてない常識ない人は、東京に出てこないで!!
    なんでも、東京のせいにされてウンザリ!

    • 7
    • 21/07/13 21:32:25

    こういう人は重症化しても入院してしないでくださーい!

    • 3
    • 21/07/13 21:28:44

    >>33
    いつも

    都内が増加→地方が増加
    地方単独で増加しないでしょ?

    10万人あたりの感染者数も都内が断トツ一番多い。

    沖縄、北海道、等々、ほぼほぼ観光地だよね、ヤバくなるのはいつも。

    まあ、春節中国人が東京で広めたのと同じでしょ。

    • 4
    • 21/07/13 21:24:33

    なぜ長野に?
    ライブとか?

    • 1
    • 21/07/13 21:23:54

    >>32
    都内で電車通勤してるけど
    そんな人いないけどな、、

    • 7
    • 21/07/13 21:22:57

    ここ最近やっと感染者数減ってきて、先日やっと参観日もできたのに、これキッカケでまた感染拡大したらやだな。
    本当にやだな。やっと落ち着いてきたのに…

    • 1
    • 21/07/13 21:22:51

    なんかさ、都市伝説じゃないけど感染した人ほど動きたがるよね。撒き散らすためとかなんとか…

    • 0
    • 21/07/13 21:21:08

    どうせデルタ株でしょ。本当最低な奴だね。

    • 5
    • 21/07/13 21:18:14

    うわぁーやめてほしい。
    医療従事者側も頭にくるだろうよ。

    >自治体の要請に従って療養してほしかった。感染拡大につながりかねない行動で好ましくない。県民と接触しないように入院とした。

    なぜ自治体からの要請を無視して長野に来た?
    あんたみたいなのがいるから感染拡大が起きる。県民と接触しないようやむを得ず入院させたが、何で貴重なベッド使わせにゃならんのだろう。
    って言いたいよね、本当は。

    • 5
    • 33
    • シャトーブリアン
    • 21/07/13 21:07:13

    >>22
    都民だけじゃないから地方も緊急事態宣言入ったり拡がったりするんだろ。馬鹿か

    • 4
    • 32
    • ウワミスジ
    • 21/07/13 21:02:24

    都内在住の人がとか思うの分かるなぁ。
    私、出張であちこち行くけど都内くらいだよ。
    ノーマスクで電車、布マスクやウレタンマスクの数が多い。

    • 4
    • 21/07/13 20:58:31

    バカが!公開処刑

    • 3
    • 21/07/13 20:53:54

    こういう方は刑務所の独居房に入れてください。なぜ大人しくしてられないんだ。

    • 6
    • 21/07/13 20:52:34

    退学処分で。

    • 19
    • 21/07/13 20:50:38

    なぜ長野に行ったんだろう?
    実家とかかな?

    • 2
    • 21/07/13 20:36:44

    うわ!迷惑!来るなよ!貴重なベッド県民のもんだ!帰って欲しい!

    • 5
    • 21/07/13 20:36:24

    匿名さん、なんか怖い

    • 2
    • 21/07/13 20:29:41

    >>24
    いや、だからさ、その迷惑な人の集まりが都民なんだよ。そんなのも分からないのか(笑)

    • 2
    • 21/07/13 20:27:27

    なぜ長野へ行ったんだろう。知り合いに会うため?実家があるから? いずれにしても迷惑な人だよね。東京在住だからって、都民は~と批判するのは違うでしょ。

    • 12
    • 21/07/13 20:23:39

    デルタ株じゃないといいね
    デルタだと街ですれ違っただけでも感染って海外でニュースなってたよね

    • 3
    • 21/07/13 20:20:30

    >>12
    都民は1年前からこんな事ばかりじゃんw フラフラして撒き散らしてばかり。いい加減にしろよ。

    • 7
    • 21/07/13 20:20:06

    入院させなくていいよベッドがもったいない

    • 9
    • 21/07/13 20:17:31

    名前出そうぜ。

    • 15
    • 21/07/13 20:16:06

    逮捕一択

    • 15
    • 21/07/13 20:15:06

    自宅療養するように言われてたのに、それを守らずに長野県に行って、体調悪いからと県によく相談できたよね。しかも、公共交通機関を使ってるとか…自己中すぎる。

    • 28
    • 21/07/13 20:12:47

    未だにこんな事する人居るんだね、、
    神経疑うわー、本当に自己中。

    • 8
    • 21/07/13 20:12:05

    帰省のため?それとも周りに知られたくないから、わざわざ他県に行った?

    • 1
    • 21/07/13 20:11:56

    こういうバカは見せしめに名前出せばいいんだよ

    • 20
    • 21/07/13 20:11:55

    わざとでしょ。

    • 0
    • 21/07/13 20:10:40

    親に相談したら、帰っておいでって言われたのかな?

    • 2
    • 12
    • シャトーブリアン
    • 21/07/13 20:10:19

    >>10
    去年からタイムスリップしてきた?1年前の書き込みかと思うわ。まだそんなこと言ってる奴いるんだね笑

    • 6
    • 21/07/13 20:08:37

    久々にイラッとしたわー。
    私なんて長野への帰省コロナ流行りだしてずっと我慢してるのに!!

    • 14
    • 21/07/13 20:05:38

    また東京か。前にも都民が症状あるのに出歩いた話あったよね。もうさ、迷惑でしかないよね。

    • 12
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ウワスジ
    • 21/07/13 19:53:26

    テロ

    • 12
    • 7
    • リブキャップ
    • 21/07/13 19:42:16

    普通にありえなく無い?考えたら分かるよね?

    • 11
    • 21/07/13 19:39:35

    ママに会いたくなったのね。

    • 2
    • 5
    • サンカク
    • 21/07/13 19:30:41

    どこの大学よ?

    • 12
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ