令和になっても引っ越しの挨拶って洗剤やジップロックとかがいいわけ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/13 22:17:53

    やっぱ使い捨てマスク一箱か一袋。あって困らない

    • 0
    • 21/07/13 22:12:45

    洗剤は嫌かも。うちは石鹸洗剤だし。
    ジップロックならあって困らないから欲しいなぁ

    • 0
    • 21/07/13 22:10:10

    柔軟剤入り洗剤だけはやめて。
    いっそ手ぶらで来て欲しいくらい困る。
    臭いし捨てるのも大変だし重いし人にあげるのもめんどいし。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 21/07/13 20:48:34

    うちまさにクオカードだったわ
    10年前だけど

    • 0
    • 21/07/13 20:44:24

    ティッシュ
    トイレットペーパー
    ラップ
    ジップロック
    食器洗剤

    洗濯用洗剤はいらない
    ゴミ袋も指定じゃないからいらない

    • 0
    • 21/07/13 20:39:15

    指定ゴミ袋のセットにしたよ。
    両隣と裏の人には菓子折りをプラスして。

    • 0
    • 21/07/13 20:38:22

    クオカードって使えない人もいてそう。ラップなら年代問わずいけそう

    • 0
    • 21/07/13 20:35:35

    食べ物、お菓子とかは好みもあるし食べられない人もいるから絶対に無し
    洗剤も食べ物ほどではないけど好みもあるし、やっぱりラップかなぁ

    • 1
    • 21/07/13 20:26:45

    洗剤は重いからオススメしない。
    ラップ、ジップロックでいいんじゃない?
    若い人しかないないならゴミ袋。
    クオカード嬉しいけど、結局使わないしなぁ。

    • 0
    • 21/07/13 20:26:13

    680円位の銘菓

    ハンドソープ 無難なメーカーの

    • 0
    • 21/07/13 20:23:12

    洗剤って好みがあるから難しいよね。

    • 1
    • 21/07/13 20:16:54

    私はお菓子のが嬉しい
    ゴミ袋とか良いけど、、ゴミ袋、、、

    • 0
    • 21/07/13 20:12:49

    みんな使う物で金額もはらないし、
    もらう方も気楽でいいよ。
    クオカードは、要らないなぁ。

    • 0
    • 21/07/13 20:01:29

    ジップロックとサランラップにしてほしいです

    • 3
    • 21/07/13 20:01:00

    指定ゴミ袋がいい。

    • 4
    • 26
    • リブロース芯
    • 21/07/13 19:58:41

    お金に近いものは、何となく負担感じる
    お金をもらう理由が無いみたいな

    • 2
    • 21/07/13 19:57:06

    商品券とかはいらない。
    ゴミ袋助かる。

    • 2
    • 21/07/13 19:54:50

    私は少し高級なトイレットペーパーにしたわ。
    老若男女みんな使うだろうし、すぐ使い終わるしいいかなと思って。

    • 0
    • 23
    • トウガラシ
    • 21/07/13 19:48:48

    確か縁起がいい悪いとかの言い伝えがあるから、無難に洗剤にしとけ。

    • 2
    • 21/07/13 19:28:01

    今なら手洗い石鹸とか。

    • 0
    • 21/07/13 19:27:02

    ゴミ袋とかの方が良いだろうなと思ったけど、菓子折りにしたよ。

    • 2
    • 21/07/13 19:26:12

    私余ってたビール券配ったことあるな。
    近所のスーパーでビール以外でも普通に使えるから。
    わざわざ買いに行くならゴミ袋って決めてる。

    • 0
    • 21/07/13 19:25:52

    洗剤はやめて欲しい。
    使いたくないのだと、捨てるときに大変。
    ジップロックとかゴミ袋とかにして。

    • 3
    • 21/07/13 19:21:23

    以前お隣に、近所のスーパーのお買い物券頂いた。
    あーなるほどって感じで良かったよ。
    ちなみに二千円入っていた。
    千円で良いよ。

    • 0
    • 21/07/13 19:19:56

    最近だとナイーブの泡ハンドソープもらった時嬉しかった

    • 0
    • 21/07/13 19:18:23

    私的には主さんグッジョブです!!

    • 1
    • 21/07/13 19:17:01

    ゴミ袋が良いな。クオカードだと、負担になってないかなと気にしてしまいそう。

    • 1
    • 21/07/13 19:10:17

    賃貸ならそんな感じでいいかな
    ずっと住むとかなら2、3000円のものするよね

    • 0
    • 21/07/13 19:08:06

    私、米にした。挨拶の文面が印刷されてて3合分。

    • 1
    • 21/07/13 19:02:50

    いいんじゃないの
    ただはっきり金額がわかると他人だから後で面倒臭いことになったりもする
    物ってのははっきりと金額がわからない、店でも違ったりする、
    だから物が良いのよ

    • 2
    • 21/07/13 18:50:52

    うちはハンドソープを配った。このご時世だから特に使うと思って。替えもつけた。
    クオカードだと金額がハッキリしているから受け取りにくいかも。食べ物は好き嫌いがあるから止めてほしいな。

    • 0
    • 21/07/13 18:50:01

    食べ物は好みやアレルギー問題があるし、洗剤類は各家庭の好みがあるしで、やっぱり指定ゴミ袋やジップロックの方が無難だよね。

    • 2
    • 21/07/13 18:49:43

    指定ごみ袋50枚入のやつ最近貰ったけど絶対に必要なものだし助かるよー!

    • 0
    • 21/07/13 18:49:26

    ジップロック、サランラップ、今だと除菌ウェッティ、手ピカとか嬉しい。

    • 0
    • 21/07/13 18:49:07

    なんだかんだ言ってタオル

    • 1
    • 21/07/13 18:47:37

    いや毎日使うものとかは嬉しいよ
    ただ単身者が多いならキッチン周りよりタオルとかお菓子でもいいかもね

    • 0
    • 21/07/13 18:46:57

    指定ゴミ袋、ジップロックは嬉しい。
    消耗品はありがたい。
    食べ物はいらない。

    • 0
    • 4
    • アキレス
    • 21/07/13 18:45:34

    私は生活用品より菓子折りがいい。
    ゴミ袋で挨拶とかママスタで見てビビった。
    それならクオカードのほうがまだ抵抗ない。

    • 2
    • 3
    • センボン
    • 21/07/13 18:42:27

    私の中では指定のゴミ袋もらったら嬉しいよ

    • 4
    • 21/07/13 18:41:30

    >>1なるほどね

    • 0
    • 21/07/13 18:40:26

    物の方がいいんじゃない?
    クオカードはお金もらうみたいで嫌だな。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ