みんなちゃんと毎日さぁー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/13 10:01:25

    もやし、ピーマン、トマト、キュウリ、小松菜、キャベツとかはよく食べているけど、他の野菜はあまり…。
    他の献立のバランス良ければ豚や鳥も食べた方がいいと思うよ

    • 1
    • 12
    • インサイドスカート
    • 21/07/13 10:00:41

    あ、うちも肉は豚か鶏ばかり
    でも豚バラや肩ロースやひき肉や、鶏ももも、胸、ささみとか変えてる
    あとは卵料理の日、豆腐(あつあげ)料理の日、魚の日って偏らないように気をつけてはいる

    • 0
    • 21/07/13 09:57:27

    野菜は毎日食べてる。海藻は、わかめを切らしたから最近食べてないや。ひじきでもいいんだけど。
    肉が豚か鶏なのは同じ。でも魚介類も大豆も乳製品も食べてるよー

    • 0
    • 10
    • インサイドスカート
    • 21/07/13 09:56:47

    食べてるかな
    野菜や果物は定番に加えて旬のものを食べるようにしていれば偏らないかなっていう考え
    今ならオクラ、ナス、ゴーヤ、みょうが
    フルーツならプラム、もも、さくらんぼとかかな

    • 0
    • 21/07/13 09:52:14

    うちも同じ感じで偏ってると思う。
    なんとか意識して魚は食べるようにしてるけど、海藻類はあまり食べてないかも(^^;)
    野菜をたくさん食べるのって難しいなぁ。冷蔵庫にある野菜を何でも入れたカレーとかシチューとかスープとかになりがち…

    • 0
    • 21/07/13 09:50:03

    トマト°ブロッコリーは食べるように心がけてる。玉ねぎとぶなしめじは色んな料理に入れやすいから食べてる。
    あとは子供が小さいからカレーとシチューとか多めだからにんじんとじゃがいもも定期的に食べてる。

    • 0
    • 7
    • ブリスケ
    • 21/07/13 09:47:13

    むしろ野菜ばっか食べてる

    • 0
    • 21/07/13 09:45:53

    食べる
    日頃から最低10種類の野菜は冷蔵庫に入っている
    海藻、豆類も

    • 0
    • 5
    • リブロース
    • 21/07/13 09:45:40

    海藻は、のりかワカメだな。
    肉も鶏肉多め

    • 0
    • 21/07/13 09:44:20

    色んな野菜たべてますか?
    トマトやキャベツとかは食べるけど。

    • 0
    • 21/07/12 18:57:17

    食べてるよ。
    年齢重ねてきてから余計にバランスには気をつけてる。
    腸内環境整えないとオナラ臭すぎだし便秘になるからね。
    キレイは内面からを心がけています。

    • 0
    • 2
    • ウワスジ
    • 21/07/12 18:52:22

    今日はレバニラと海藻入りのネバネバサラダ食べたよ
    たまたま

    • 0
    • 1
    • ハツモト
    • 21/07/12 18:51:19

    旦那がうるさいから食べてるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ