双子を授かりました。名前は貴姫(キキ) 夢姫(ララ)にしたいです。

  • なんでも
  • ブリスケ
  • 21/07/12 11:56:10

リトルツインスターズの大ファンで家にはグッズだらけです。子供を作ってこの名前にするのが夢でした。
ただ私の姉に話したら馬鹿なの?と罵られてしまいました。旦那は私の趣味に理解があるので賛成してくれています。

皆さん的にはどうでしょうか...?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/13 22:56:51

    せめて、ねねとららの方がいいよ。

    • 0
    • 21/07/13 22:48:23

    へー、かわいいねー
    犬ならね。

    • 0
    • 21/07/13 21:39:15

    子供が可哀想。私が普通の名前考えてあげるから
    女の子:麻理マリ、理香リカ
    男の子:勝利カツトシ、勝也カツヤ
    男女なのか男男か女女かわからないけど、これにしな。

    • 0
    • 21/07/13 21:30:51

    男女なの?
    キキは男の子なのに姫なの?

    • 0
    • 21/07/13 21:29:44

    キキはまだいいと思う。ララはよめねー
    羅々で

    • 1
    • 21/07/13 21:25:22

    リトルツインスターズに興味なくなったら『なんでこの名前にしちゃったんだろう…』って後悔するよ、きっと。
    そもそも、自分の趣味と子供の名前を一緒にしちゃダメじゃない?

    • 0
    • 21/07/13 21:22:25

    60歳なってもキキ、ララだよ??可愛いのはほんのわずかだけ。

    • 0
    • 140

    ぴよぴよ

    • 21/07/12 16:26:20

    >>131
    通報した。

    • 2
    • 21/07/12 15:41:53

    止めてあげて。
    恥をかくのも苦労するのも貴方じゃなく子供なんだから。

    • 3
    • 21/07/12 15:36:59

    もっとすごい人達はいるから、この程度では
    あーーまた変なのだ~ってぐらい。
    特に、え?!!!!って事もないし、だからと言って
    普通とも思えないし、可愛いって事もない。

    趣味と子供の区別も付けれない頭の悪い親なんだ~ってぐらいかな。

    • 0
    • 21/07/12 15:31:57

    >>54わたしもこの人が出てきた

    • 0
    • 21/07/12 15:27:41

    >>133
    本当だ!知らなかったー!
    もっと設定上手く組もうよww
    男の子なのに姫使っちゃうの、大ファンどこか侮辱してるようなもんでしょw

    • 0
    • 134
    • 通りすがりのおばさん
    • 21/07/12 15:10:52

    おじいちゃん、おばあちゃんになっても恥ずかしくない名前だったらいいと思う

    • 1
    • 21/07/12 15:01:34

    キキは男なのに可愛そうでしょ

    • 1
    • 21/07/12 14:58:36

    釣りでしょー

    • 0
    • 131

    ぴよぴよ

    • 21/07/12 14:51:36

    好きな名前つけろよ!
    他人に聞くな!

    • 0
    • 21/07/12 14:46:45

    勝手にしろクズ

    • 2
    • 21/07/12 14:46:25

    お好きに

    • 4
    • 127

    ぴよぴよ

    • 21/07/12 14:41:21

    キキって男の子じゃないの?

    • 4
    • 21/07/12 14:39:56

    まさにキラキラネーム

    • 3
    • 21/07/12 14:07:18

    キラキラして素敵。
    良いと思います。

    • 0
    • 21/07/12 13:59:14


    は、やめたほうがいい。

    • 2
    • 21/07/12 13:57:43

    二人が中年以上になってキキとララって呼ばれるのなんか恥ずかしくない??

    • 4
    • 21/07/12 13:55:39

    趣味がキキララだからって我が子にもキキララは間違い。
    まぁ釣りだろうが

    • 3
    • 21/07/12 13:55:14

    主が出て来ない笑
    釣りなんかな?
    キキララ好きで双子を妊娠って話が良すぎる笑

    • 1
    • 21/07/12 13:55:13

    普通の、き から始まる名前と、ら から始まる名前にして、
    あだ名のようにキキとララって呼ぶとか

    • 1
    • 21/07/12 13:54:02

    絶対釣り

    • 0
    • 21/07/12 13:53:52

    生まれながらに子どもにデメリット与える親ってなんなの?

    • 1
    • 21/07/12 13:52:29

    キキって男の子だよ

    • 2
    • 21/07/12 13:49:58

    キキは 名前つけられたら 可哀そうかも 危機とか 機器とか あるし。ララは 悪いイメージないけど

    • 0
    • 21/07/12 13:48:56

    リアルに、つけた人知ってる。

    • 0
    • 21/07/12 13:47:42

    良いじゃんーぜひ命名して下さい!!笑笑笑

    • 1
    • 21/07/12 13:46:36

    先日健康診断行った時、何度もフルネームで呼ばれた。
    名前って本当に大事。一生ものだもん、ききららなんて可哀想すぎる。

    • 0
    • 21/07/12 13:40:53

    ららちゃんの漢字を変えた方が良さそう。楽蘭ちゃんなら何とか読めるかもしれない。
    両方平仮名ならまだ許されそうかも。

    • 0
    • 21/07/12 13:40:25

    まぁ、ららはもう今の時代普通だしかわいいからいいけど、ききはなぁ…かわいくないよ…魔女だよ?

    • 2
    • 21/07/12 13:36:44

    皆さん的にはどうでしょうか?
    最終的に決めるのは主夫婦だから、ここで批判されても、お姉さんに馬鹿と言われようがキキララにするんでしょ?
    私がキキララ好きでも付けないかも。

    • 1
    • 21/07/12 13:35:14

    私立小の受験は難しそう。

    ずっと一緒にいるわけじゃないから、個人でキキ・ララもちょっとツライ


    • 1
    • 21/07/12 13:32:05

    キキは男の子よね?
    私もキキララ大好きだから気持ちは分かるけど、つけるならひらがなかカタカナが可愛いよ。

    • 0
    • 21/07/12 13:32:04

    双子でも性別別々なの?
    男の子と女の子でキキララだったら分かる。
    どっちも同じ性別ならやめといた方がいい。
    そう言えば、松嶋尚美が下の子をララにしたんだけど叩かれてたね。

    • 0
    • 21/07/12 13:31:44

    今時珍しい事でもないからいんでない?
    にしても、キキララ好きが双子産むなんてすごいね

    • 1
    • 21/07/12 13:30:42

    キキとララって双子の子どもいるよね
    前にYouTubeで見たわ

    • 1
    • 21/07/12 13:29:57

    将来就職とか苦労しそう

    • 2
    • 21/07/12 13:29:49

    可愛いね

    • 0
    • 21/07/12 13:29:23

    奇々と裸々にしたら?

    • 2
    • 21/07/12 13:27:21

    夢姫でララは絶対読めない。

    貴々 羅々

    でいいんじゃない?

    • 0
    • 21/07/12 13:27:15

    かわいいと思うよ。
    バカとは思わないけど、まあ自分の子にはつけないかなー

    • 0
    • 21/07/12 13:26:57

    漢字は微妙だけど、双子でキキララは別にいいと思う
    良くはないけどまぁ双子だしせっかくだしって感じで。

    • 1
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ