スマホのMNPについて詳しい方教えて下さい。

  • なんでも
  • スネ
  • 21/07/11 22:32:34

5月にauからワイモバイルに乗り換えました。いざ使ってみると前より金額が高くなってしまいauのpovoに乗り換えを考えています。
短期間の乗り換えはブラックになると聞いたのですが、やはり乗り換えはやめた方が良いですか?
詳しい方教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/12 05:48:42

    >>3自分で調べたりしないんですか?

    解約時、分割支払い中の残金は店舗で支払うのでしょうか?

    分割の残金は、ご利用料金と併せてこれまでどおりご請求させていただきます。店舗でお支払いいただく必要ありません。解約手続きの際、分割払いを継続するか一括払いへ変更するかをお選びいただけます。


    普通に調べればわかりますよ。

    自分でちゃんと調べないで契約してまた別のものを契約するんですか?
    やめた方がいいと思う。
    AUだったならUQにするべきだったと思うよ。
    安いし低速でもほぼ問題なく使えるので一番下のプランでいいし、繰越あるし、解約手数料も不要だったよ。今はもう無理ですが。

    • 1
    • 21/07/12 05:22:57

    端末代は払い続けられるんじゃない?

    それにしても使ってから金額に気づくなんて
    なんで??

    • 1
    • 21/07/11 22:47:17

    それはワイモバイルの規定によるのでワイモバイルのHPを確認してください
    ソフトバンクとかは分割払いでもOKですが

    • 0
    • 21/07/11 22:39:23

    返信ありがとうございます。
    シンプルLというプランに入っています。機種代金も今分割で払っています。乗り換えをしたら機種代金は一括で払わないといけないのでしょうか?

    • 0
    • 2
    • ウワミスジ
    • 21/07/11 22:38:36

    詳しくはないけど、短期解約を何度も繰り返すのはブラックだけど、1回位なら大丈夫だと思います

    • 0
    • 21/07/11 22:35:41

    解約金がかからない契約なら短期間での乗り換えでも全く問題ないです
    ブラックとかも未払いがなければありません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ