コロナワクチン ファイザー社とモデルナ社の違い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • トウガラシ
    • 21/07/12 21:01:28

    >>63
    ソースは?

    • 2
    • 21/07/12 19:27:21

    どっちがいいんだろー悩む

    • 1
    • 21/07/11 21:32:58

    >>63
    まじ?
    ならモデルナのほうがいいね
    でも選べないよね

    • 0
    • 21/07/11 21:14:52

    >>63
    そーなの?
    私、とりあえず一回目モデルナやったばかりなんだよねー

    • 0
    • 21/07/11 21:11:55

    モデルナは半永久的
    デルタにも有効

    ファイザーは半年に一回
    デルタには効かない

    • 1
    • 21/07/11 21:06:20

    >>53
    うそつき

    • 1
    • 21/07/11 17:53:18

    モデルナ打ったよ。強めに肩パンされた感じだったわ
    四十肩とどっちか分からない。利き手じゃなくて良かった

    • 3
    • 21/07/11 17:33:03

    大規模接種で受けようかな
    次の予約開始はいつだろう

    • 0
    • 59
    • シマチョウ
    • 21/07/11 17:22:02

    >>53
    ファクトチェックがありました。翻訳して読んでみたらどうでしょう。内海聡や幸福の科学の及川幸久が拡散してる時点でお察しなのですが。
    https://medika.life/fact-checking-geert-vanden-bossche-cashing-in-on-covid-misinformation/

    • 3
    • 21/07/11 17:11:01

    >>53
    海藻から取れるタンパク質や、寄生虫の論文はいくつか見つけました(ご本人の専攻は獣医学)。
    この人、本当にウイルスのワクチン関連で世界的権威なんでしょうか?
    ワクチン関連の論文が1つもないとか有り得ます?
    公演や発表なども無し。本当に間違いない情報なんですね?

    • 5
    • 21/07/11 16:48:50

    選べないからファイザーだわ。

    • 1
    • 21/07/11 16:35:33

    自衛隊の大規模摂取で受けようかな

    • 0
    • 21/07/11 16:31:03

    >>53
    調べてみるわ。

    • 1
    • 21/07/11 16:26:21

    >>39
    このニュースちゃんと読んだ?なんか偏った文面だったけどね

    • 3
    • 21/07/11 16:25:58

    >>50
    失礼名前を間違えました。笑

    ギアート・バンデン・ボッシュ博士です。

    https://www.nicovideo.jp/watch/sm38749370

    とても分かりやすい動画なので
    もし興味があれば。

    • 0
    • 21/07/11 16:24:14

    >>38
    なんの言い合いしてるか謎だけど横から失礼
    日本国民が全てノーワクチンだったらインドやちょっと前のアメリカみたいにダーーーーーっとすごい数かかって死んである程度免疫つく人が出てくるけど死体袋の値段が爆上がりになる感じになるよね。
    医療従事者でワクチン拒否してクラスターで一気にデルタかかって17人亡くなったって最近日本であったよね?
    そういう事よ
    コロナにかかって一か八か生きれる方に掛けてワクチン打たないか、打って家で治療できる程度に抑えるか
    あなたならどっち?

    • 4
    • 51

    ぴよぴよ

    • 21/07/11 16:16:00

    匿名さん最初の方にワクチンに最も詳しい人の名前教えてって何人か書いてるけどそこはスルーして話をすり替えてるの、反ワクチンの常套手段だからやめた方がいいよ。で、誰なの?

    • 5
    • 21/07/11 16:15:22

    >>45
    親世代は、 次は子供から家庭内感染するだろうと 思っているのでワクチン接種したい人たちがほとんどだよ。

    うちたくないなら、みなきゃいい。
    必要ないでしょ
    ファイザーとモデルナの違いなんて。笑

    • 3
    • 21/07/11 16:15:03

    自分の身体や家庭や仕事の状況がそれぞれ異なるのだから、ひとの決定を尊重しようよ

    • 1
    • 21/07/11 16:13:35

    >>41
    同じ日本人として心配になり
    つい熱くなっちゃいました!

    言い合いをするためにコメントしたわけではないので、もう止めときますm(__)m

    • 1
    • 21/07/11 16:12:37

    >>43
    はいはい。 お前はワクチン絶対打つな

    • 2
    • 21/07/11 16:12:32

    打つひといないと困るから打つひとも必要。

    • 0
    • 21/07/11 16:11:09

    来月、ママスタでワクチン反対の人たちが亡くなってたら 一生後悔するだろうねその人。
    一人暮らしならいいけど 家族感染はもう逃げられないよ。
    子供が家に持って帰ってくるから
    親がワクチン接種してれば 亡くならずに済んだのにというケースが増えるはず

    来月にはデルタ株が全国に広がるシュミレーションが出てる。

    • 2
    • 21/07/11 16:10:37

    >>39

    https://ohara-industry.com/info2/2021/01/27/18/

    ではこれについてどう思われますか?

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/07/11 16:08:03

    打ちたいひとは打つからほっとこうよ

    • 2
    • 21/07/11 16:07:02

    PCR検査は何を調べるものか知っていますか?

    • 0
    • 21/07/11 16:03:39

    >>33
    ワクチン接種を拒んだ医者は感染して1200人亡くなった。
    もし、ワクチン接種してれば助かってたはず。

    それでもまだ言う?
    1人もワクチン接種してない国に、デルタ株を持ち込んだらどうなるかは想像できるよね?

    • 3
    • 21/07/11 15:58:51

    >>35

    仮に日本全国全員が ワクチン接種しなかったらどうなるの?
    説明してください

    医療従事者もワクチンを摂取しなかったらどうなるの?
    説明して

    一生無菌室に入れるならいいかもね

    • 3
    • 21/07/11 15:57:42

    今気付いたけど、皆全く調べてないの?(T-T)

    • 0
    • 21/07/11 15:56:04

    >>33
    インドで医者もあなたと同じように打たない方が良いと思っていたが感染してなくなった

    あなたはその責任が取れる??
    責任取れないならこんな動画拡散するな、

    • 3
    • 21/07/11 15:54:11

    >>32
    脅迫ですか?

    • 0
    • 21/07/11 15:53:54

    >>31
    ごめん、コピペしたらとべる。
    見たことあるかもしれないけど。

    • 0
    • 21/07/11 15:53:05

    >>27
    この動画を見たらわかると思うけど
    次のblogも一応目を通してみて。


    https://ameblo.jp/jam512412/entry-12681539382.html

    本当かどうかは未来のことだから私にもわからないけど、確かに打った人を拒否している病院も出てきている。

    打つなとは言わないけど、調べてから打って欲しい。

    • 0
    • 21/07/11 15:52:01

    >>29
    お前も捕まってしまえ!!!!!!

    • 1
    • 21/07/11 15:51:28

    >>29
    上手くURL貼れてないから。

    • 0
    • 21/07/11 15:49:13

    >>28
    医者全員が同じ考えではないから、
    国民も全員が同じ意見じゃないように医者の中でも変なことを言う人はたくさんいる

    だけど現時点でどれだけの人がワクチン打ってきてると思う?
    全世界規模でこれだけの人がワクチン打ってるのにまだ同じこと言うの?
    はっきり言って、医者失格だよね

    私ならその病院をもう二度と行かないかな。
    ちょっと医者の性格を疑ってしまう

    • 6
    • 21/07/11 15:46:02

    >>27

    これについてはもう知ってるかもしれないけど、一応貼っておくね。

    ファイザーからの警告。

    https://odysee.com/@jimakudaio:9/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E8%AD%A6%E5%91%8A%EF%BC%81-%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E6%9C%80%E5%A4%A7%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%90%E8%87%AA%E7%84%B6%E7%99%82%E6%B3%95%E5%A3%AB-%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%80%91:f?r=FkMnsdYSdrj4Nf3Dq4WdDVzKNxcActyb

    • 0
    • 21/07/11 15:41:37

    これは拾い物だけどf(^ー^;

    • 1
    • 27
    • シキンボウ
    • 21/07/11 15:39:06

    >>25
    ワクチン接種しない人は 別にそれでいいのでは行動範囲が狭くなると思うけど?
    ワクチン接種しないといけない社会人はたくさんいるからその人達に譲ってあげればいい

    • 5
    • 26
    • シキンボウ
    • 21/07/11 15:37:20

    メッセンジャーワクチンは、自分のからだの中で抗体をつくるから、画期的だよ
    将来、がんも治せるようになる。

    今までは、作ったものを身体の中にいれてたけど。

    • 2
    • 21/07/11 15:35:48

    え、待ってそんなに強く当たること?
    推奨派は怖いというか、
    やっぱり工○員だらけなのかなぁ。

    逆に聞きたいんだけどが安全だと言うソースはあるの?

    取り敢えず、打つ予定の方は
    大臣とコラボしたはじめしゃちょーのコメント欄全て見てみて。

    • 3
    • 21/07/11 15:29:02

    >>19
    名前教えてくれたら調べるから教えて。

    • 4
    • 21/07/11 15:24:21

    >>20
    とりあえずその詳しい人の名前書いてよ。まさか匿名さんじゃないよね?

    • 4
    • 21/07/11 15:23:29

    >>20
    だから誰なの?

    • 3
    • 21/07/11 15:22:47

    >>14
    ワクチンに最も詳しい人…

    きちんとしたソースは?
    そんな言いきって違ってたらどうするの?

    • 4
    • 21/07/11 15:21:25

    >>16
    世界で1番ワクチンに詳しい人によるとね。
    結構有名な話なんだけどな。

    • 0
    • 21/07/11 15:20:19

    >>17
    ソース出せソース出せは
    調べてない証拠。

    海外メディアの動画あがってるの知らない?
    分かりやすい動画出てたよ。後でウラル貼れたら貼っておくね。

    • 1
    • 18
    • シマチョウ
    • 21/07/11 15:18:46

    >>14
    脅迫?セミナーで習ったの?

    • 2
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ