実は改名していて芸能人…唐沢寿明はSEXY KIYOSHI、井上陽水はアンドレ・カンドレ!?

  • なんでも
  • ハツ
  • 21/07/11 13:56:49

たびたび話題になる芸能人の改名。芸名から本名に改名して知名度アップした方や、姓名判断の結果思いも寄らない改名で話題になったりした方もいらっしゃいますよね。今回はそんな「実は改名していて驚く芸能人ランキング」を紹介します!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は改名していて驚いた芸能人ランキング】
第1位 唐沢寿明(旧:SEXY KIYOSHI)
第2位 KinKi Kids・堂本剛(旧:堂本直宏)
第3位 井上陽水(旧:アンドレ・カンドレ)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10~40代の男女(性別回答しないを含む)5947人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

最初の芸名のインパクトが凄い!1位は唐沢寿明(旧:SEXY KIYOSHI)!
<投票者のコメント>
「セクシー?!!イメージのギャップが大きすぎる!!!」

「本名がキヨシさんなの???」

「横文字デビューだったの?!インパクトありすぎ!!!!」

1位に選ばれたのは、俳優の唐沢寿明さん!かつての芸名はなんと"SEXY KIYOSHI"!インパクトありまくりのお名前は、かつて同じ劇団にいた友人が、ふざけて命名したそうです…!その後、本名の"唐沢潔"で活動していましたが、当時の所属事務所の社長が占い師に相談した事をきっかけに、"潔"が"寿明"に改名されたそうです。今や誰もが知る有名俳優ですが、2度も改名していたなんて驚きですね!


知る人ぞ知る子役時代!2位はKinKi Kids・堂本剛(旧:堂本直宏)!
<投票者のコメント>
「デビューしたときから剛くんでしたよね?!!いつの改名?!!」

「あれ…どっちが本名なんですか…?!!」

「子役時代なのか。知らないはずだ~~」

2位に選ばれたのは、KinKi Kidsのメンバー、堂本剛さん!改名していると知らなかったという人はきっと多いはず!子役として活動していた小学生時代は、“堂本直宏”の芸名で活動。この“直宏”という名前はお姉様の初恋の人の名前が由来となっているようです!その後小学6年生でジャニーズ事務所に入所し、以降、基本的に本名の堂本剛の名前で活動するようになりました。子役時代があることにも驚きですね!


異国的な雰囲気の旧芸名にビックリ!3位は井上陽水(旧:アンドレ・カンドレ)!
<投票者のコメント>
「強烈な名前ですね!?!!」

「アンドレ・カンドレはさすがに衝撃…」

「お笑い芸人のような響き」

3位に選ばれたのは、シンガーソングライターの井上陽水さん! “井上陽水”の芸名になったのは1972年のこと!1969年にデビューした際は"アンドレ・カンドレ"という異国的な雰囲気漂う芸名を使用されていました。現在の芸名の由来となっているのは彼の本名。実際“陽水”は“あきみ”と読むのですが、インパクトを付けるため芸名では“ようすい”という読みにされたそうです!


4位以下は今田耕司さん(旧:上ロース)や、浜崎あゆみさん(旧:浜崎くるみ)、生瀬勝久さん(旧:槍魔栗三助)などがランクイン!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/12 18:40:58

    なんだかんだ

    • 0
    • 21/07/12 09:04:46

    なぜ、アンドレカンドレ?草

    • 0
    • 7
    • ブリスケ
    • 21/07/12 08:59:28

    アンドレカンドレって。ネンドレナンドレの跡自慢みたいだな。

    • 1
    • 6
    • ウワミスジ
    • 21/07/12 03:54:42

    槍魔栗三助ってw

    • 0
    • 5
    • ハツモト
    • 21/07/12 03:48:02

    では、2代目SEXY KIYOSHIは永川きよしで決まりだな。

    • 5
    • 21/07/12 03:29:13

    アンドレカンドレ
    懐かしい

    • 0
    • 3
    • ウチモモ
    • 21/07/12 02:52:12

    唐沢やばい

    • 0
    • 21/07/11 14:52:30

    へー

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ