藤田ニコル、“ワイプうるさい”の声に本音ポツり「お願いしますって言われてるのよ……」 みちょぱも

  • ニュース全般
  • トモバラ
  • 21/07/10 19:10:32

藤田ニコル、“ワイプうるさい”の声に本音ポツり「お願いしますって言われてるのよ……」 みちょぱも共感「仕事ですからね」

モデルでタレントの藤田ニコルさんが7月8日にTwitterを更新。バラエティー番組での“ワイプ芸”に対する批判的な意見を受けて、「打ち合わせでVTR沢山リアクション撮ってるんで宜しくお願いしますって言われてるのよ……」と画面越しには伝わらない複雑な心情を明かしました。

【ワイプ芸】藤田さんと池田さんの会話

 藤田さんは同日、お笑いコンビ「千鳥」がMCを務めるフジテレビ系バラエティ番組「千鳥のクセがスゴいネタGP 超豪華クセキャラ大集結3時間SP」にゲスト出演。同番組は、出演芸人が披露するクセのあるネタへ、千鳥とゲストがワイプ越しにコメントやリアクションしながら進行する形式が特徴となっています。

 この日の放送にネット上では、藤田さんの声がネタの妨げになるほど目立っていたという意見が噴出。これを受けて藤田さんは、「またワイプうるさいって言われるけど、楽屋打ち合わせでVTR沢山リアクション撮ってるんで宜しくお願いしますって言われてるのよ……」と大きなリアクションを取るに至った裏事情を明かし、「必要なかったら編集で声オフにするはずです!」とコメントしています。制作側に求められた役割を全うしただけではある……。

 最後には、ネット上の意見に反応したことに「スルースキル身につけるんだった…、、ひぃ」と後悔もつづった藤田さん。ファンからは、「良いリアクションだから映るんだと思うから、うるさいって言われてもですよね」「それが求められてるから使われてるんだし気にしなくて平気」「たまには言いたいこと言った方が精神衛生にいいよー だいたいの人は分かってるからー!」「私はいろんなリアクションしてるにこるんがワイプで見られるの嬉しいし楽しいです」など温かなコメントが多く寄せられています。

 また長年のモデル仲間で、テレビの世界では同じ役割を求められがちな“みちょぱ”こと池田美優さんからは「よく言われるあるある~!!!笑 仕事ですからね」と共感のリプライが。その後のやりとりでも同じ悩みを共有しており、「頑張ろうにこちゃん」「頑張りましょみちょさん……ありがとう」と競争の激しい世界で生き抜く仲間同士で励まし合っていました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7309267c411242e4906b2469a10e303012bd6eb

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/12 15:50:11

    タレントなんて好感度があってなんぼでしょ?
    嫌いなものは嫌いっ
    ウザイものはウザイって言うわよそりゃ

    好きな人は好きって言ってればいいだけの話

    • 0
    • 21/07/12 10:19:13

    タレントに対してムキになって批判する幼稚な人が増えてるからねぇ。大人げ無い意見なんてスルーが一番。

    • 1
    • 21/07/12 10:14:04

    今ってテレビなんて見なくても
    ユーチューブなどで面白映像はいくらだってあるから、それとの差別化はかるために、
    アイドルとか役者とか、ワイプ芸人さんとかのワイプ入れてるんだろうけど、
    だったらせめて見映えするワイプ芸人として呼ぶゲストは、もっと考えて欲しい。
    藤田ニコルは邪魔です。
    以上

    • 5
    • 21/07/11 19:05:13

    世間から結構嫌われてるのに勘違い凄いのかこんな自信あるのはすごいよねw

    • 6
    • 21/07/11 13:51:34

    クセすご見たけど、あれは編集したスタッフが悪いと思ったよ。

    • 3
    • 21/07/11 11:39:16

    岡田結実が一番苦手だわ
    クセスゴの時何回もイラっとした

    • 6
    • 39
    • リブロース
    • 21/07/11 10:15:24

    自分にセンスがないだけ
    うるさいと思われない程度にリアクション出来る人はたくさんいる
    それを認めずに他人のせいにするとかありえない

    • 8
    • 21/07/11 10:08:35

    >>30
    ほんこれ

    昔はワイプって、VTRを流してる最中にたまーに入れるくらいだったのに、いつの間にかずーっと出しっぱなしになったよね
    それに、VTRを見てる時はスタジオも静かに見てた(だからワイプ内のタレントも黙ってた)のに、いつの間にかガチャガチャ喋るようになったし、その音声をonにしてるから、うるさくて仕方ない。邪魔!邪魔!

    あと、これは某局がよくやる手口wだけど、VTRの途中を数秒切ってスタジオで見てるタレントのリアクションを画面いっぱいに見せる瞬間があるよね?
    あれ、やめて欲しい。ワイプ以上に要らない

    • 4
    • 21/07/11 09:59:05

    ワイプいらないよね。話し声被って聞こえない時あるし。
    VTRを見てるだけの芸能人の顔なんか別に見たくもないのに何故わざわざ映すんだろ。

    • 11
    • 21/07/11 09:56:30

    うわ、ここクソめんどくせー

    • 1
    • 21/07/11 09:55:39

    トピ文の写真誰だよ。
    かなりの詐欺写真だね(笑)

    • 3
    • 21/07/11 09:54:04

    ワイプいらない。ただVTR見てるだけの顔映してなにがおもしろいの?邪魔でしかない。パッと映された瞬間テレビ用の表情作り出す寺田心に反吐が出た。

    • 2
    • 33
    • リブロース
    • 21/07/11 09:51:24

    >>30
    分かる。VTR流れてる時とか余計な声で集中して観られない

    • 3
    • 21/07/11 09:51:03

    ほんとスルーすればいいのに。やらされてるってバラしちゃ見る方も楽しめない。
    まあみんなやらせってわかってるんだけどさ、
    もっと可愛くおちゃらけて対応すればどうだろう。

    • 4
    • 21/07/11 09:28:36

    2人仲良しだから特にうるさかったのかね

    • 0
    • 21/07/11 08:06:54

    そもそもワイプがいらない。映像の隅でごちゃごちゃ喋ってるのがウザい。誰がとかじゃなくみんな。

    • 10
    • 21/07/11 07:22:58

    育ちは大切

    • 3
    • 21/07/11 07:04:42

    クセスゴのときね!オチとかぶってたときあったな。は?って思った。そんなこと指示されるかよ。

    ロケ芸人も、オンエア見るとワイプで皆VTR見ないでおしゃべりしてるときがつらいって言ってた。

    • 5
    • 21/07/11 06:56:16

    ニコルは、上から目線で斜にかまえたコメントがウザイ。
    もっと普通でいいのに。なんか他の人とは一味違うっていう爪痕遺したいんだろうけど、ウザイからやめて欲しい。

    • 21
    • 21/07/11 05:32:29

    みちょぱは声がキンキンしてうるさいし、ニコルは仏頂面とVTR流れてる時のつまんないコメントがうざい

    • 24
    • 21/07/11 05:29:45

    関係ない事長々と言うなって言うのがわかんないかなぁ
    ネタと被ってネタ番組なのにネタが聞こえないのよ
    見取り図の時『ママの彼氏が〜』みたいな長々と話してた
    そういうトコ

    • 9
    • 21/07/11 04:11:31

    初期の頃のニコるんは割と好きだったなぁ。
    なんか大人しくなっちゃったら急に個性みたいの薄れてきた感じ。

    • 1
    • 21/07/11 03:17:56

    言われてるし仕事なんで大袈裟にリアクションしてます なんて言わんでいいだろ。
    いちいち噛み付くなよ…
    頭悪すぎる。

    • 17
    • 21/07/11 03:11:19

    みちょぱとニコルさっさと消えるかと思ったけどしがみつき過ぎ。あと5年もしたら新しいギャルキャラは出てくるからいなくなってるとは思うけど。

    • 8
    • 21/07/11 02:58:29

    この人さ、表情ないよね。幼少期の育ちが出てるわ。

    • 23
    • 21/07/11 02:39:16

    声出してツッコまず、顔芸で表現すれば良くない?
    そのテレビ観てないから分からないけどさ。
    喜怒哀楽を顔で表現すればいい。

    藤田ニコルって表情あんまり変えずに声が大きいって、イメージ。

    • 8
    • 21/07/11 02:18:52

    いちいち余計な事言っちゃってネチネチしためんどくさい女だねwワイプ、芸人さんでもないのに毎回偉そうにつまんないツッコミして不快だった。クセスゴ見たいけどチャンネル変えたわ

    • 14
    • 21/07/11 01:38:23

    まぁいいリアクションしてねーとは言われてるんだろうね。つまんなくても真顔じゃダメなの大変だなと思う

    • 3
    • 21/07/11 01:33:01

    これはその仕事をしてるなら言わない方がいいのでは?ヤラセと言ってるようなもんだよ

    • 16
    • 21/07/10 22:49:30

    喋ってなくても顔面がうるさいから、テレビに出ないで欲しい。
    だいたいこれがモデルって…(笑)

    • 15
    • 21/07/10 22:42:54

    喋らなくてもワイプ写った時点でうるさい!顔が!

    • 8
    • 21/07/10 21:49:01

    ニコルとみちょぱは
    早くテレビで見ない日が
    来ればいいなと思う
    ナンバーワンだわ。

    • 22
    • 21/07/10 21:44:11

    ムスッとしててイラッとする

    • 13
    • 12
    • シキンボウ
    • 21/07/10 21:43:15

    これホントにうるさかった!
    今までのゲストと桁違いに。でもこの人いっつもだよね。内容薄いしもっと黙ってろよと思う。
    みちょぱも最近うざい。
    いつも同じリアクション。
    早く二人とも消えてくれないかな~

    • 14
    • 21/07/10 21:42:00

    絶妙な人いるのわかる!誰だっけな?
    番組側も若い子より絶妙なタイミングで突っ込む人だせばいいのになー。

    • 5
    • 21/07/10 21:06:56

    井森美幸とか、ワイプでも絶妙なんだよな。

    • 12
    • 9
    • ウチモモ
    • 21/07/10 21:03:24

    確かに邪魔だったよね。ニコルのコメント。ノブとダイゴだけでいい

    • 10
    • 8
    • コブクロ
    • 21/07/10 20:49:53

    いや、ただ嫌われてるだけ

    • 15
    • 7
    • ブリスケ
    • 21/07/10 19:32:48

    あれは確かに思ったよ
    スリムクラブの人が出てきた途端にサングラスちっさ!とか何回も言ってて最後の方声消されてたやん
    ただネタに対して笑ってりゃいいのにつっこもうとしないで良し

    • 17
    • 6
    • ハツモト
    • 21/07/10 19:30:33

    ニコルの声って耳障りよくないのかな?
    ちょっと話すだけでも存在感が出るというか、うざいんだよね。

    • 9
    • 5
    • セキズイ
    • 21/07/10 19:27:08

    またちょっと偉そうな感じだから耳につくのかもね

    • 20
    • 21/07/10 19:16:44

    タイミングってものがあるよね

    • 3
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/07/10 19:15:29

    思った。思った。クセネタのニコルうるさかったわ。千鳥みたいに面白いこと言うならいいけど、素人の呟きみたいなのいらいなぁと思ってチャンネル変えた。

    • 19
    • 2
    • ハツモト
    • 21/07/10 19:14:51

    あーあ、別に面白くも楽しくもないけどお仕事でオーバーリアクションしてますって言っちゃった
    他の人もみんなそういう目で見られるね

    • 18
    • 1
    • ネクタイ
    • 21/07/10 19:13:04

    どっちも自分を持ってて流されないみたいな感じ出してるけどお仕事貰うのに必死なんだね
    みちょぱのアヒャヒャヒャヒャヒャヒャみたいな笑い方がうるさくて不快

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ