宮城(サッカー)、福島(野球、ソフトボール)、静岡(自転車)最大一万人有観客

  • ニュース全般
  • ソトモモ
  • 21/07/09 05:01:17

23日に開幕する東京五輪は東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県で無観客開催となることが8日、決まった。
丸川珠代五輪相が同日夜、大会組織委員会や国際オリンピック委員会(IOC)など開いた5者協議と、関係自治体との連絡協議会後に明かした。

 宮城(サッカー)、福島(野球、ソフトボール)、静岡(自転車)の会場については、
現在の観客数上限の基準「収容定員の50%、1万人以内」を維持し、茨城(サッカー)は学校連携チケットのみ。
北海道(サッカーなど)は検討中という。また、16日までに観客数を決める方針だった東京パラリンピックについては、五輪閉幕後に議論する。

 丸川五輪相によると、政府が緊急事態宣言の再発令を決めた東京都の小池百合子知事が、都内会場の無観客を申し入れ、
首都圏の3県も「統一的な方向性」で無観客を決めたという。また、批判の声が多いIOCファミリーら関係者の入場についても、
「真に必要な人かどうか、より一層の縮減を求めた」という。関係者か参加者が明確に分かれていれば、
参加者のみ人数としてカウントする方向で、「開会式も含めて関係者の整理を組織委員会にお願いしたい」とした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/10 18:35:49

    福島の野球、ソフトボールも無観客

    • 1
    • 21/07/10 10:34:15

    北海道の知事はほんと道民のこと考えて動いてくれるよね
    ほかの地方開催地の知事も思い切れよって感じ!弱いなー

    • 1
    • 21/07/10 08:16:25

    もうむちゃくちゃだなアホんだら政府。何がなんでもオリンピック!
    何かあるんだろうな、あれをやる意味が。
    災害起きても、ウイルスまん延しててもお構い無し。

    • 0
    • 21/07/10 07:15:27

    >>10
    菅さんな。

    • 0
    • 21/07/10 07:15:22

    静岡県で有観客なんだね。熱海で大規模な災害おきてるのに、復旧よりもオリンピック?

    • 0
    • 12
    • シマチョウ
    • 21/07/10 06:09:37

    選手団からも次々と感染者出てるのにねー

    • 2
    • 21/07/10 05:34:43

    東京オリンピックだから
    地方でやるなんて知らなかったわ

    • 2
    • 21/07/10 05:30:11

    オリンピック、開催しても批判、中止しても批判、観客入れても批判、無観客でも批判。

    管さんよくやってると思うよ。
    針のむしろなのわかってて同じ答弁繰り返すのは、失言しない予防線だと思う。
    何を言っても揚げ足取られて非難されネタにされ。

    尾身さんはまだ好きな事を言えるお気楽な立場。
    責任は管さんだもん。

    私は苦労して上に立つ人を尊敬する。

    だいたい安倍さんから急に受け取ったバトンだもの。
    総理に向いてないけど立ち位置を考えたら仕方がなかったのだと。

    管さんで良かったよ。
    石破さんなら、、、コロナもオリンピックも恐ろしいわ。

    無観客で、着たくない選手にはどうぞ棄権してもらってとりあえずさっさと終わらせるのがいいと思います。

    そして2度とオリンピックに手をあげないで。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 21/07/10 01:29:08

    北海道は無観客

    • 0
    • 21/07/09 10:54:58

    >>5
    今日から登米市でボートのポーランド選手団の合宿。
    明日からは、仙台市でソフトボールのイタリア選手団の合宿(後日、陸上や水泳等も)
    石巻・白石市・加美町にも合宿でチュニジア
    ・ベラルーシ・チリの選手団が合宿で県内入りするからなぁ。
    通院で地下鉄使わなければならないんだけれど怖くて仕方がないよ。

    • 0
    • 21/07/09 10:32:56

    >>5
    知事が復興五輪って言ってるからねぇ

    • 0
    • 5
    • ウワミスジ
    • 21/07/09 09:20:31

    宮城県民。やめてほしい。切実。

    • 1
    • 21/07/09 06:18:28

    >>3
    ロードレースはやろうと思えばめっちゃ観れるよね。

    • 0
    • 3
    • インサイドスカート
    • 21/07/09 05:21:20

    自転車ってそんなに人入るの?

    • 0
    • 2
    • ナカバラ
    • 21/07/09 05:20:57

    地方にはウイルス撒き散らかしてもいいと言う事か。はぁ~

    • 3
    • 1
    • ザブトン
    • 21/07/09 05:03:15

    やるなら全て無観客にしてくれ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ