霜降り明星・粗品「スタッフに激怒で収録がストップ」チョコプラと小池栄子も困惑

  • ニュース全般
  • ハツモト
  • 21/07/08 22:10:31

チョコレートプラネット(以下、チョコプラ)、霜降り明星、ハナコの若手実力派の3組によるバラエティー番組『新しいカギ』(フジテレビ系)。放送開始から2か月がたったが、霜降り明星・粗品の存在感が際立っている。

「'18年に史上最年少で『M-1グランプリ』で優勝を飾ると、翌年には『R-1ぐらんぷり』も制覇し、大ブレイク。現在のテレビ・ラジオのレギュラーは14本で、アーティスト活動もするなど、マルチに活躍中です」(テレビ誌編集者)

そんな彼が、5月14日に放送された2時間スペシャルで、ある“事件”を起こしていた。

ミスを許さない粗品にスタッフも戦々恐々
「実家が焼き肉店を営む粗品さんが、ゲストに焼き肉を振る舞う『焼肉屋ソシナ』というトーク企画があったんです。セットや小道具を実家の焼き肉店とほぼ同じにするほどのこだわりようだったのですが……。当日用意されたまな板が粗品さんの納得のいくものではなかったようで、“こんなまな板で肉が切れるかっ!”と、激怒してしまったんです」(フジテレビ関係者)

粗品が納得するまな板を急きょ買いに行く必要が生じたため、収録開始が3時間も遅れてしまったという。

「チョコプラも待たされたイライラから、“大将がこだわりすぎて、ちょっと(収録開始が)押しちゃったんだよ”と番組内で暴露していましたね。この日のゲストは小池栄子さんだったのですが、“芸能界の先輩を何時間も待たせてまで、買いに行かせるのはどうなんだ?”と怒っているスタッフもいました」(同・フジテレビ関係者)

完璧主義がゆえ、身近なマネージャーへの“鬼ダメ出し”は日常茶飯事のようだ。

「粗品さんはムダに待たされることが嫌いで、収録後すぐに帰れるよう終了時間にタクシーが到着するよう手配させてるんです。ある日、マネージャーの連絡ミスで到着が遅れたときは、すごい剣幕でマネージャーを問い詰めて……。最近は優しいタレントさんが多いので、少しのミスも許さない粗品さんに若いスタッフたちは戦々恐々としていますよ」(制作会社関係者)

スタッフへの厳しいダメ出しは、プレッシャーによるものでは、との声も。

「自分たちが“お笑い第7世代”という言葉を作ってしまった責任を感じているようで、つまらないと思われないよう必死みたいですよ。一方で、自分たちを面白くしてくれたスタッフには“最高でしたね!”ときちんと褒めてくれます」(放送作家)
すべてのスタッフに優しくなれれば、完璧かも?

7/8(木) 16:01 週刊女性PRIME

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/11 22:39:56

    こういう人は干される。残念。

    • 0
    • 21/07/11 22:15:00

    >>250 ハムスケw
    どうぶつの森!わかるわ。笑

    • 0
    • 21/07/10 19:27:33

    >>257
    粗品「何となく、静岡でロケする時、いつも富士山見えへんぐらい、雨か曇りかみたいの、あるやん、よう。半分ノリですけど、宮崎ちゃんちゃう?みたいな。宮崎アナが出るたび、雨降るなぁ、みたいな。(宮崎アナは)『ちょっと、やめてくださいよ』みたいな言うてたやん。ほんで(今月1日)『アメトーーク!』、全国デビュー。一番凄い華やかな時。その次の日ぐらいかな。熱海が終わったもんな、雨で。いや、宮崎アナのせいで」と発言。

    • 2
    • 21/07/10 19:26:01

    粗品の発言、取り消して終わりなんてことにはするな。
    最低だ。

    • 4
    • 21/07/10 17:13:00

    世間では、霜降りが和牛より面白いっていうのが理解できない。霜降りとマジカルラブリーはM-1チャンピオンって感じがしない。

    • 11
    • 21/07/10 16:40:16

    https://news.yahoo.co.jp/articles/bc9c521029b0b46564e2fb6d5fb549f2e9f0578b
    多くの方が亡くなり、家族、住まいを失った方もいて
    一生懸命救助してくれている消防、自衛隊、警察にも失礼すぎるし
    熱海が終わったっておもっているからそういう発言しちゃうんでしょうね。
    相手を思いやるとかそういう配慮のない人間って事はよくわかった。
    引退した方がいいよ。

    • 9
    • 21/07/10 16:32:51

    >>257

    アナウンサーが雨女で、そのアナのせいで熱海終わったわーみたいな発言したらしい

    • 1
    • 259

    ぴよぴよ

    • 21/07/10 16:32:00

    >>238
    大阪だし顔があからさまにそっち系じゃない?

    • 4
    • 21/07/10 16:31:55

    >>251誰がいったの?

    • 1
    • 21/07/10 16:30:13

    >>237
    粗品、ノブ、かまいたち、佐藤健、中島健人でよく遊んでいる

    • 0
    • 21/07/10 16:23:07

    >>207
    チョコプラっていうか長田は優しいってより関わりたくないだけ

    • 2
    • 21/07/10 16:21:30

    3時間待てる小池栄子カッコいい。

    • 12
    • 21/07/10 16:19:12

    熱海が終わった!

    発言はアウト

    引退で

    • 9
    • 21/07/10 16:19:03

    熱海が終わった!

    発言はアウト

    引退で

    • 3
    • 21/07/10 14:09:24

    ラジオでの熱海が終わった発言について謝罪したんだね。

    • 2
    • 21/07/10 11:47:24

    >>230せいや、私の大好きなハムスケに似てて好きw
    ハムスケの口癖せいやーにしてるww

    • 1
    • 21/07/10 11:31:13

    >>240
    何だと思ったのか気になる。まさか本名と思ってないよね?

    • 1
    • 21/07/10 11:29:41

    本当の話なら最低だね。
    こう言う記事って盛ってる感あるけどさ。

    • 5
    • 21/07/10 11:27:33

    キンコンの西野の二番煎じだよね。方向性が。
    お笑いはつまらないけど少し別方向の才能があるからそっちで大物扱いしていこう的な売り方?
    でもその才能も造られたものだよねこの人の場合。

    • 7
    • 21/07/10 11:18:40

    >>162

    でもそうかだから干されないんじゃない?

    • 0
    • 21/07/10 11:14:10

    >>237
    それか弱み握られてるか

    • 1
    • 21/07/10 11:11:17

    霜降りを面白いと思った事ないし、なぜ売れたかも分からない
    勘違いして干されたら良いわ

    • 14
    • 21/07/10 11:09:21

    >>235
    Bの可能性もある

    • 3
    • 21/07/10 10:52:29

    勘違いしてると干されるよ

    • 6
    • 21/07/10 10:10:34

    干されてしまえ

    • 6
    • 21/07/10 10:09:25

    粗品って芸名だったんだね
    知らんかった
    まぁ色々と納得

    • 0
    • 21/07/09 17:32:47

    物ぶっちゃって、調子のりすぎ 
    消えれば良いのに

    • 7
    • 21/07/09 17:27:01

    >>235
    焼肉屋って在日なの?

    • 5
    • 21/07/09 17:18:00

    >>236
    レス相手じゃないが
    千鳥のノブちょっと前から粗品のこと
    ネタも面白いし音楽の才能あるって褒めていた。
    ノブの場合ちょっと仲いいから良く言ってるのもあると思うが。

    • 2
    • 21/07/09 16:49:10

    >>220
    何で?粗品ってぜんぜん面白くないじゃん
    缶ビールのCMも何で粗品が松島奈々子ともう一人の俳優さんと一緒に
    3人で出てるんだか意味わかんない
    俳優、女優の二人はOKだけど粗品って場違いじゃない?
    裏で誰押しなの?あの出演

    • 17
    • 21/07/09 16:40:44

    >>230
    在日でしょ?
    そもそも実家が焼肉屋って明らかに在日じゃん

    • 12
    • 21/07/09 14:47:35

    社会人として普通に失格じゃん。こんな奴。

    • 5
    • 21/07/09 14:21:14

    せいやじゃなくて粗品が原因で干されると思う。このコンビ。

    • 16
    • 21/07/09 14:14:03

    小池栄子を待たせるとか何様?
    早く干されて欲しい。

    • 26
    • 21/07/09 13:49:56

    収録前にチェックすればいいのに
    何様!?

    • 10
    • 21/07/09 13:30:12

    ごめん
    顔が苦手
    在日っぽいよね
    糸目と長い顎がむり
    まだ相方のズーム露出オトコのほうがまし。

    • 27
    • 21/07/09 13:28:11

    天狗になっちまったな

    • 18
    • 21/07/09 13:27:17

    第7世代という言葉を作った責任でつまらないと思われないように必死って、M-1グランプリの時もその後も面白いと思ったことないわ。演技も下手なのにドラマに出てくるし、勘違いしすぎじゃない?粗品も相方も面白くない。面白くない上にパワハラ男って最悪やん。

    • 12
    • 21/07/09 13:24:52

    >>192
    好きだけど、めちゃくちゃ舌打ちしまくってたよね。ちょいひいた。

    • 0
    • 21/07/09 13:22:22

    包茎のくせに偉そうに

    • 3
    • 21/07/09 13:20:40

    勘違いって本当困るわ。性悪なのがもろ顔に出てるんだよね。

    • 10
    • 21/07/09 13:10:49

    >>194
    山田邦子がそれで完全に干された。

    • 4
    • 223
    • シャトーブリアン
    • 21/07/09 13:07:48

    粗品と焼き肉食べに行ったら、その店の肉のランクについて大声で文句言い出して困ったってアインシュタインの稲ちゃんが言ってた

    • 8
    • 21/07/09 13:07:08

    そもそも芸能人て何様なの
    傘差して貰ったり遅刻したりホントズレてる

    • 13
    • 21/07/09 13:04:21

    自分は無駄に待たされるのが嫌いなのに、お前の完璧主義で先輩を長時間待たせるのはアリなの?(笑)
    そんなにこだわるならお前が準備しておけよって皆思ってただろうね。

    • 12
    • 21/07/09 13:00:45

    千鳥のノブめちゃくちゃ粗品をあげあげしてるよね

    • 5
    • 21/07/09 13:00:27

    粗品の突っ込みが嫌い。

    • 7
    • 21/07/09 12:58:32

    >>194
    ゴリや品川もそのタイプで干されたよね。
    先輩や後輩への態度も酷かったみたいだけど。
    有吉は何も仕事がない時期に、ゴリがゴリエで売れててえらい酷いことを言われたのをずっと根に持ってるw
    そして逆転したから芸能界ってわからないよね。

    • 5
    • 21/07/09 12:57:12

    >>216
    門脇麦がバラエティで料理作る企画やった時
    こだわりがあるから調理器具は事前に門脇が用意したものを持ってきたのを使ったことがあったよ

    • 3
1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ